• 締切済み

DCカードの審査について

DCカードをウェブで申し込みしましたら、 昨日、会社に在籍確認の電話がありました。 無事審査を通過したと考えていいのでしょうか? とても心配しています。 どなたか教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

noname#94481
noname#94481
回答No.5

銀行系のカードは在籍確認が最終審査です (審査はカード会社でなく、オータックなどに委託) 特別なことがない限り発行されると思います。 なお、万一 発行されなかった場合理由は一切教えてもらえません。

• makosei
回答No.4

こんにちは。 在籍確認は、カード発行可か不可かの判断材料のひとつに過ぎず、在籍確認があったからといって審査を無事通過したことにはなりません。 無事通過したとは、カードが実際に発行されてから言えることです。 (カード会社によっては、在籍確認を最終判断としているところはあるかもしれません。しかしDCがそうだという確証はありません) すべてのカード会社が在籍確認の電話をするわけではありませんが、DCカードは電話が来る可能性が高いと思います。私は同社に2回申し込み、2回とも電話が来ましたが、一度目は恥ずかしながら却下されました。2度目はOKでした。 ご承知のとおり、カード発行の可否は年収・住居・他社からの借り入れ・お勤めの会社のことなど、いくつもの項目から総合的に判断されます。 (私の場合は申し込みから3週間後くらいに電話があり、その2週間後くらいに発行されてきました) ご質問者も今心配しても仕方ありません。きっといい結果が待っていると思ってお待ちになったほうがいいと思います。

noname#104909
回答No.3

No.2です、 心配というのは初めてのことなのでということですね。 それであれば、その確認で審査は無事通ったと考えて いいと思います。 カードは書留で郵送されます。

回答No.2

とても心配とは、   何か気になることでもあるのでしょうか   それがわからないと回答できません。

yoshiyosh
質問者

補足

説明不足ですみません。 カードを発行してほしいのですが、 会社に在籍確認の電話があっても、 審査が通らないこともあるのかと思って、 質問させていただきました。 私自身は、カード会社に支払いで、 ご迷惑をかけたことは一度もありません。

• adobe_san
回答No.1

>無事審査を通過したと考えていいのでしょうか? の解釈で大丈夫です。 但し限度額は希望通りになってるかは???ですけど。

yoshiyosh
質問者

お礼

さっそく教えていただき本当にありがとうございます。 安心しました。