• 締切済み

1歳児8ヶ月の息子と2人でイギリスまで行きます・・・

0423satoの回答

  • 0423sato
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.2

こんにちわ。 お子さんの分も席を取ってあげた方が、良いのではないでしょうか。ママさんが、長時間だと疲れてしまいますし、機内食も1人分だけになってしまいますよ。それに、お子さんの席も取った場合、先に飛行機会社に子供の旨を伝えれば、機内食も子供向けのを用意してくれますよ。 無理をなさらず、パパさんに会って、楽しんできてくださいね!!!

taco0121
質問者

お礼

お礼遅くなりすいませんですm(_ _)m やはり子供の席も取ったほうが良いのですね!! 機内食の子供向けの食事が有るのも今知りました・・・!!! 子供も食欲旺盛なので、席をきちんと取ります☆ 『無理をなさらず』。。この言葉、ありがとうございますm(_ _)m 何だか理由も無く頑張って行けそうな勇気すら湧いてきます。 今まで子供と3人一緒にゆっくり過ごした事がほとんど無いので楽しんできます!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 生後4か月の赤ちゃんを飛行機に

    生後4か月になる息子がいます。 夫の仕事の関係で、イギリスまで行くのですが、息子を連れて行くのはやはり無謀でしょうか? 12時間のフライトなので、悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 小3の息子とイギリスに行きます

    この夏、小3の息子を連れて母子2人で、ロンドンの友人宅に8日間行きます。 期間中、友人家族と2泊3日でベルギーツアー旅行にも行きます。 子連れの海外旅行は初めてで、緊張しています。 友人宅には、15歳と11歳の女の子がいます。 友人家族は海外赴任が長く、なかなか私の不安が伝わりません。。。 なるべく迷惑をかけないようにしたいので、 海外旅行に詳しい方、ぜひいろいろと教えていただけたら嬉しいです。 (1)小3の息子に身につけさせておくことはありますか? イギリスは食事が美味しくないと聞きました。 外食する機会も多いと思いますので、 たとえばいろんなパンが食べられるようにしておくとか… 子どもは空腹がなかなか我慢できません。 非常食として絶えずお菓子を持っておくとよいなど、 アドバイスがあればお願いします。 (2)お土産に日本食などを頼まれていますが、イギリス便の荷物制限は厳しいと聞きました。 サイトを見ても、容量の想像がつかないのですが、スタイルは 自分たちのスーツケース+段ボール箱での持込でいいと思われますか? (3)イギリスで、子どもが喜びそうなオススメ観光地があれば教えてください。 (4)ちょうどお盆の頃に出発します。混雑する空港での注意事項などもお願いします。 (5)15歳・11歳の女の子が喜びそうなお土産ってなんだと思われますか? キャラクター文房具や漫画雑誌などはどうかなと思っているのですが… (6)これは持参した方がいい、と思われるものはなんですか?

  • 4歳の息子。機内での過ごし方。

    来月、実母と息子(4歳)と羽田発ヒースロー経由で、主人が滞在しているミラノに行きます。 フライトは午前発のブリティッシュエアウェイズです。 息子は今までも何回か飛行機に乗りましたが、最長でも4~5時間ほどのフライトで、 ちょうど昼寝の時間と重なってずっと寝ていたり、 起きていてもおもちゃやビデオに夢中で特に問題はありませんでした。 普段も乗り物が好きで、車内でおとなしくしている方だと思います。 しかし、今回は長時間のフライトだし(しかも日中は飛行機の中…)、おとなしく過ごしてくれるのか、 はじめてのヒースローでの乗り継ぎが日本時間の真夜中になることもあり、不安が残ります。 そこで、ヨーロッパ方面へ出かけたことのある4歳くらいのお子様連れで、フライトでの過ごし方や ヒースロー空港での乗り継ぎでの経験のある方のアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 7ヶ月の息子がいます.2人目の子供を作ろうかと迷っています.

    7ヶ月の息子がいます.2人目の子供を作ろうかと迷っています. 簡単に言うと,私の仕事のキャリアと,息子に幼少期の遊び相手を作ってあげること,との選択で悩んでいます. 私と主人は共に正社員として働いており,どちらかの収入のみでも2人の子供を育てていく金銭的な余裕はあります. 私と主人のどちらも非常に忙しい職場であり,平均して,主人は午後11時,私は午後9時くらいの帰宅になります.また月に数日間から数週間の出張も予想されます. 幸い私の実家が同市内にあり,両親共に健在の為(母は専業主婦)今いる息子の保育には問題ありません. 2人目を欲しいと思っている理由は,息子のためです. 私自身の,子供をもう一人育てたいという願望は,自分のキャリアのためには,諦められる程度のものです. 私は2歳違いの妹がいて,両親が兄弟を作ってくれたこと(特に同性の)に対して,本当にありがたかったと思っています. 幼少期には何をするにも一緒でしたし,周りに同年代の子があまり多くなかったため,よく2人でかくれんぼをしたり着せ替え人形をしたりしたのを覚えています. 家族で遠出をした時なども,例えばプールに連れて行ってもらっても,母と遊んだ記憶はあまりなく,2人で競争したりして遊びました. 大人になってからも,例えば,妊娠してしまったときなど,最初に相談するのは,両親ではなく妹でした. なので,できれば,歳の近い兄弟を作ってあげたいと思います. 上記のように私たち夫婦は夜遅くにならないと帰宅しませんが,兄弟がいて二人で遊んでいるのならば,寂しくないと思うのです. 実際,私と妹はいつでも一緒に遊んでいましたので,両親が不在のときでも全然寂しくありませんでした. 一人っ子の場合,祖父母に預けられている間なども一体誰と遊ぶのでしょうか.やはり歳の近い兄弟が必要なのでは,と考えます. しかし,今2人目を作ったとすると,育児休暇が明けるときには妊娠状態であり,また数ヶ月間出産休暇を取らなければならず,さらに小さい子供を2人育てるわけですから,私の仕事上でのキャリアはかなり難しいものとなります. 私は,理系の大学院を卒業しており,現在の職場はいわば「夢をかなえるため」には最適なところです. 辞めることや,「辞めさせることはできないけど使えない社員」になることには,強い抵抗があります. そして,子供が親を必要としない年齢になった後,後悔してしまわないかどうか不安です. また,私を育ててくださった周りの先輩社員の方に失望されることも怖いです. 主人は,2人目を欲しがっていますし,私が専業主婦になることを望んでいます. 皆さんはどのように考えますか?友達がいれば,一人っ子でも寂しくないでしょうか? 多方面からの意見をいただければ幸いです.

  • イギリスコッツウォルズ周遊の仕方

    4月にイギリスに行きます。予定があっていくのですが、チケットの関係でロンドンへ夕方17:00頃到着し、2日半(到着日を含め3泊)程自由時間があります。荷物はスーツケースを持っていく予定です。 ロンドンは過去2度ほど行ったことがあるので、地方を回ってみたいと思っています。 そこで、コッツウォルズ方面へ単身で周遊するよい方法があれば教えてください。一人でレンタカーというのも少し不安があるのですが、列車をスーツケースをもって移動するのもどうかと思います。よいアドバイスがあればお願いいたします。 また、コッツウォルズへ限定しているわけではありませんので、ロンドンから2,3日で行けるお勧めの場所があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 2歳の子供と海外旅行

    来年の4月~6月あたりに2歳になる息子と海外旅行をしたいなぁと考えています。 ヨーロッパ方面へ行きたいのですが、息子は初めて飛行機に乗るので長時間のフライトは無謀かと思っています…。 おすすめの場所などがあればアドバイスを頂きたいと思います。

  • 10ヶ月の息子が奇声を発します‥

    もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。 最近の悩みなんですが、もう2ヶ月くらい前から叫び声のような奇声を度々発します。 家にいる時はまだいいのですがスーパーや病院など、もちろんですが所構わず叫ぶので少し参ってしまいます。 旦那は毎日帰りも遅いのでほぼ一人で育児してるので、常にかまってあげれない事もあるし、何かでお母さんの気をひこうとして発すると聞いた事もあるので、愛情が足りず寂しさを感じて声を出すようになったのか不安に思いました(ノ△T) 何が原因なんでしょうか? 友達の子はあまりそうゆう子がいないので比べてはいけないけど、余計心配になったりもします。対処などあれば教えてください!!

  • 二人目つくるか諦めるか決心がつきません。

    旦那34歳、私31歳、息子7歳です。 二人目をつくろうと決めて、一年が経ちました。 すぐにできれば私の決意も揺るがなかったのですが、なかなか授からないことによって、気持ちが揺らいでいます。 理由は経済的なことです。 一人っ子ならおそらく少しだけ余裕を持った生活ができると思います。 ですが二人となるとギリギリなんです。 でも育てられない訳でもないです。 今は旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、それなりに3人で楽しみながら生活しています。 この生活はすごくいいけど、でももう1人くらい自分の子供を抱いてみたい! 毎日葛藤です。 旦那はなんとかなる!の人。二人目は欲しい! 私はすごく現実的。 息子の大学は?老後は?と先のことを不安に思います。 つくるって言ってみたり、つくらないって言ってみたり、旦那にも呆れられました。 でも私もどうしたらいいかわからず、、、。 二人目つくるって決心した方、諦めた方、また年の差有りのご兄弟を作られた方、色んな方のお話聞かせていただきたいです。

  • イギリスへ女1人旅

    学生生活最後の記念にと思い来週から3泊5日でイギリス・ロンドンへ旅行に行きます。 ツアーでロンドン(ビッグベン、ウエストミンスター寺院、英国博物館、バッキンガム宮殿)・バース・ストーンヘンジなどの主要スポットの観光は付いています。ロンドン見学の午後から自由行動です。 ここで質問させていただきたいのは 1ロンドンのおススメスポット(お店などなんでもOKです) 2女1人でも入れるカフェや夕食が取れるお店 3地下鉄・バスの利用(観光地には現地集合です) です。 また英語が話せないのですが注意しなければならないこと、1人でツアーに参加したことががあれば感想もいただけるとうれしいです。 アジア方面には数回旅行したことがありますがヨーロッパで1人旅は初めてなので不安もあります。 よろしくお願いします。

  • 働かない24歳の息子のこと

    私は息子が成人後離婚し、今は再婚しています。 離婚前に、息子は家を出ていました。 家を出た理由は、息子は元夫と折り合いが悪く再々喧嘩になり、息子自身もだらしなかったり問題はあったのですが、元夫は親という視点で見ることができず、感情的になると抑えがきかない人だったので暴力で言うことをきかそうとする所があり、大喧嘩の末息子が家をでました。 家を出てからはまともに働かず、家賃を滞納してマンションも追い出され、今は、どうしようもなくなって私の所に泣きついてきた状態です。 元夫は、息子が生まれて直ぐに浮気相手と車で移動中、交通事故をおこして、浮気中だったことでひき逃げをして服役したりで、私も精神的に参っていたので息子には愛情を充分与えられていなかったと思っています。息子がだらしないのも、そんな家庭に責任があると思っています。 息子のどんな所も許して、面倒をみる決心をしたつもりだったのですが、息子が約束を守らなかったり、仕事もすぐクビになったりの色々で、また、反省している態度もないことで結局は私も息子に腹立たしい思いになってしまいました。これでは元夫と何らかわりません。 自己嫌悪です。 今は感情的になって喧嘩をしたままになっています。 そのままにしていて、息子が自立できないのは明らかです。 今の夫とは、幸せに暮していますが、自分だけ幸せにはなれません。 息子も幸せにしてやりたいと思っています。 けれど、やれると思っていた自分がいかに傲慢だったか、思い知った今、自信をなくしています。 私が息子を精神的に自立させてやれな何か良い方法はないでしょうか? 精神的に自立できるように、お寺のような所で支援してくれるところをご存知の方、教えてください。