• ベストアンサー

二泊でディズニーパークに行きますが色々悩んでます

10月12~14日。二泊ディズニーホテル。 ディズニーリゾートに9時50分着。観光券は、ウエルカムセンターでチケットに変えてもらえますか?その後13時20分に、ホテルのランチを予約してありますが、ランドに入場するまでの手順、教えてください。かなり混雑するようなのでとても不安です。何ヶ月も前から楽しみにしていたのですが、色々調べるうちに気分が下降ぎみです。 二日目は、朝8時40分レストラン予約。その後シーの予定です。18時からZED(シルクドソレイユ)を見に行きます。二時間ぐらいでしょうか、その後またシーに戻るつもりです。              最終日。チェックアウトしてからランドに行きます。まだまだ混み合っているのでしょうね。16時30分には、羽田に向かうバスに乗らないといけません。 せっかく遊びに行くのですから、うんと楽しみたいのですが、欲張って失敗したくも無いし。。。。過去5~6回は行ってますが、今回は2年振りで、パパ抜きで、まして連休真っ只中。いつもは混みそうな日をはずして行ってましたので、今回、とにかく不安と心配とで。。。そんな自分に心配です。誰か私の不安を吹き飛ばすような回答、お願いします!! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.1

TDRに出かけるメンバー構成を教えていただけると、 アドバイスの幅も広がると思いますよ。 文中から察するとパパ抜きで・・とあるので お子様とお母様(質問者様)のパターンと、 シルクドソレイユにいかれることからお友達と・・ の2パターンでしょうか。 分かる範囲でいうと・・ ・チケットはウェルカムセンターで引き換えてもらえます。  この日は混雑予想では激込みで入場制限がでるかも  しれないくらいの混雑のようですが、ディズニーホテルに  宿泊されることから入場はできると思います。  ウェルカムセンターでチケットとディズニーホテルの  チェックイン、荷物のデリバリーの手配をしたら  そのままランドへ入園という手順ですね。  10時半くらいまでにランドへ入園して、  ランチの予約時間を考えると人気アトラクション  だと1つならんで乗ったらもう移動時間では  ないでしょうか・・。  乗りたいアトラクションやショー重視なのか  わかりませんが・・・どこも大混雑だと思います。  絶対乗りたいものを決めて、あとは何分待ち以内なら  並ぶ、あきらめると決めていくと気持ち的に楽ですよ。  昨年ハロウィンの頃の土日でランドへ行きましたが、  本当に込んでいました。  お手洗いは個室の個数が多いところだと  回転が速いので個室が少ないところに並ぶより  返って早く列が進む場合があります。  食事は前倒しで、オープンと同時に・・とか  夜だと17時くらいにいくとそれほど待ちませんよ。

sazaemama
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。ほんとに、「誰か助けて」状態でしたので、着いてすぐの段取りが付いただけでも救われました。 メンバー構成は、小6の娘との二人です。まだまだ何かアドバイスがあれば宜しくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MSZ-010
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.2

観光券は、ウエルカムセンターでチケットに変えてもらえますか? できますよ。 ディズニーホテルならホテルでもチケット交換やチェックイン前の荷物も預かってもらえます。 どこのホテルに宿泊か分かりませんが、ランドホテルならウエルカムセンターが混んでいたら直接行った方が早いかもしれません(ランドに行くことですし)。 後はお子様と相談して何に乗るか、見るかを決めてください。 ちなみにワンマンIIはこの時期座席指定制らしいのでお気をつけ下さい(URL張っておきます)。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/show_one.html
sazaemama
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 なんだかワクワクしてきました。とっても楽しみな盛り上がった気持ちになってきました!嬉しいです(●^o^●) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。