• ベストアンサー

シルクドソレイユからディズニーへの行きかた

年末頃にZED+1000円パークプランで行く予定なのですが、駐車場って一度ZEDの所に止めてZEDを見たら次にディズニーの駐車場へ移動しないと駄目なのでしょうか?ずっと昔にディズニーランドに行った事があるだけで今どうなっているのか分かりません。ZEDからミッキーの電車に乗って移動とか出来ますか?またその場合駐車場って何時に閉鎖されてしまうのですか? 行った事がないので教えて頂けると安心です。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

ピアリは無料です。

kabusann
質問者

お礼

色々と教えて頂き有難うございます。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

歩いて15分前後です。 でも車を停める場所によってはランドを出るのにさらに5分~10分かかります。 ランドからアンバサダーホテル行きの無料バスが出ているので、それに乗ると早くて便利です。 宿泊者でなくても利用できます。(キャストに確認済み) 年末ランドはめちゃめちゃ混むので、覚悟しといたほうがいいですよ。

kabusann
質問者

補足

家族で行くのですが、下の娘が8歳の誕生日になります。予定としてはランドの駐車場に止めた方が良いかと判断しましたが、イクスピアリの駐車場に置くとした時、誕生日なので無料になるのですか?運転手じゃないですけど・・・。あまりにも混むようですとzedとイクスピアリ散策に変更も考えに入れようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

止めっぱなしでもいいけど、イクスピアリの駐車場は誕生日でもない限り時間でお金がかかりますから、7時間以上停めるならパークに停めたほうが得な場合もあると思います。(zed見た人は3時間無料、1時間500円、以降30分250円) 臨時になっちゃうとちょっとわかりませんが、どちらも23時までは確実に開いています。 ピアリのどのPになるかによって移動方法が違うと思いますが、基本的にモノレールに乗るならリゾートゲートウェイステーションからになります。 シーだと場所によってはPから歩いたほうが早い場合もある。 停めたところによってどっちのパークに行くかによって行き方が違うので、そこのキャストに聞いたほうが手っとり早いと思います。 Pを移動するとそのたびにお金が取られますので、パークに停めるつもりなら最初からそちらに停めたほうがいいと思いますよ。

kabusann
質問者

補足

回答有難うございます。ランドの方に行く予定ですのでそっちの駐車場に止めた方が良いかも知れないですね。ランドの駐車場からZEDまでは歩いてどの位ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。