• ベストアンサー

二泊でディズニーパークに行きますが色々悩んでます

kensukiの回答

• ベストアンサー
  • kensuki
回答No.1

TDRに出かけるメンバー構成を教えていただけると、 アドバイスの幅も広がると思いますよ。 文中から察するとパパ抜きで・・とあるので お子様とお母様(質問者様)のパターンと、 シルクドソレイユにいかれることからお友達と・・ の2パターンでしょうか。 分かる範囲でいうと・・ ・チケットはウェルカムセンターで引き換えてもらえます。  この日は混雑予想では激込みで入場制限がでるかも  しれないくらいの混雑のようですが、ディズニーホテルに  宿泊されることから入場はできると思います。  ウェルカムセンターでチケットとディズニーホテルの  チェックイン、荷物のデリバリーの手配をしたら  そのままランドへ入園という手順ですね。  10時半くらいまでにランドへ入園して、  ランチの予約時間を考えると人気アトラクション  だと1つならんで乗ったらもう移動時間では  ないでしょうか・・。  乗りたいアトラクションやショー重視なのか  わかりませんが・・・どこも大混雑だと思います。  絶対乗りたいものを決めて、あとは何分待ち以内なら  並ぶ、あきらめると決めていくと気持ち的に楽ですよ。  昨年ハロウィンの頃の土日でランドへ行きましたが、  本当に込んでいました。  お手洗いは個室の個数が多いところだと  回転が速いので個室が少ないところに並ぶより  返って早く列が進む場合があります。  食事は前倒しで、オープンと同時に・・とか  夜だと17時くらいにいくとそれほど待ちませんよ。

sazaemama
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。ほんとに、「誰か助けて」状態でしたので、着いてすぐの段取りが付いただけでも救われました。 メンバー構成は、小6の娘との二人です。まだまだ何かアドバイスがあれば宜しくお願いします!