• ベストアンサー

バッチ処理で履歴を消せないのですが?

以前に似たような質問をさせていただきました、カテゴリがこちらで適切かどうか分かりませんがお聞きしたく思います。 PC起動時に不要データを削除させたく、Recentディレクトリ内容を削除させたりするバッチファイルを作成しました。これを流用して「Local Settings\History」内のデータも削除しようと試みていますが、上手く消せません。 del /s /q "C:\Documents and Settings\ <user> \Local Settings\History\*" Historyディレクトリ内の「先週」を表示すると、アドレス欄には「C:\Documents ~」の記述が消えてしまいますが、この「先週」とはテディレクトリではないのでしょうか?どなたかお教えください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hutt
回答No.1

インターネットオプション→履歴の保存 0日 では、だめなんですか?

sanakazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おおっ!そう言えばそうですね、頭でっかちになっていました。