• 締切済み

ウソつきとつかない人

こんばんわ。ちょっと知りたいことがあってアンケートします。 相手、(彼氏/彼女、旦那/奥さん)を想定してください。 ■たまにくだらないことでウソをついて、たまに傷つけるけども、肝心な部分では絶対に自分を裏切ることのない人 ■ウソは絶対つかないけども、肝心なところで、大事な場面でいつも自分を裏切る人 どちらが信用、信頼できますか?それは何故ですか?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.3

どちらも信用します。 だまされ上手なのかしら。

smooth743
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#109948
noname#109948
回答No.2

答えは決まってませんか? 質問がちょっと悪いかも(失礼ですが) このふたつなら絶対に上ですよ。 くだらないことで嘘ってのは冗談の延長みたいなものですよね。 度が過ぎて傷つくことがあっても本人に悪意があるわけじゃない、と受け取れます。 ましてや、肝心なところでは裏切らない人って、理想だと思いますけどね。 裏切るって、ある種の嘘です。 一度でも裏切られた人とは表面上の付き合いしか出来ません。

smooth743
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに質問ちょっと悪いですね(笑 もうちょっと考えてしたらよかったのかなって思いました。僕も。 参考になりましたありがとうございます。

noname#74008
noname#74008
回答No.1

「たまにくだらないことでウソをついて、たまに傷つけるけども、肝心な部分では絶対に自分を裏切ることのない人」 です。 大事なことでいつも裏切るような相手には、こちらも大事なことを打ち明けられません。

smooth743
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。