• ベストアンサー

東京から2~3時間程度で行ける囲炉裏・ボタン鍋が食べられる旅館

東京から車で2~3時間程で行ける旅館・民宿を探しています。 条件として、囲炉裏でぼたん鍋が食べられるところ。 2人で2万5千円~3万円以内まで。 色々探してみたんですが、じゃらんとか有名どころに載ってないようなところもあるかな?とおもって質問させていただきました。 お願いします。

  • saex
  • お礼率51% (50/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

山梨県道志村の日の出屋旅館には、囲炉裏もありボタン鍋も食べられます。 http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/bbs/special/utubo_yamanasi9/utubo_yamanasi9_4.htm 七沢温泉などの丹沢温泉郷にもいくつかある筈です。 添付元湯玉川館も囲炉裏でボタン鍋が食べられますが、囲炉裏の日は安全のためガスだそうです。 http://www6.ocn.ne.jp/~tamagakn/top/top.htm

saex
質問者

お礼

URLありがとうございます! 早速サイト見ました。 こちらは検索などでも見ていない旅館だった上に、希望しているものを満たしていたので候補にさせていただきました! 色々調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • moka0720
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

埼玉県飯能。高麗あたりにあると思いますよ^^ 飯能・高麗・囲炉裏でGoogieで 検索したら出てくると思います!!!

saex
質問者

お礼

埼玉県はあまり探していなかったので、 早速検索してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東海3県付近で囲炉裏のあるステキな旅館は?

    ご質問をさせていただきます。 今度、時間があるときに1泊2日くらいで温泉旅行に出かけようと考えていますが、囲炉裏のあるところで食事をいただける旅館を探しています。少しだけじゃらんやるるぶ、ネット等で探していますが、なかなかヒットしません。愛知県もしくは近隣県で、ほっこりステキな旅館をご存知の方は、ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京から2時間程度にあるキャンプ場で。。。

    こんにちは! キャンプ場というか貸し別荘、ロッジみたいなところを東京から2時間以内くらい(おそらく伊豆あたりが理想?)で探しています。 条件として 山の中もしくは孤立したようなところにあり、夜はすごくシーーーンとしているようなところで ロッジでも、隣のロッジがすぐそばにあるようなところではなく間隔があり、とにかくまわりに人があまりいない。 バーベーキューOK そんなところを探しています。 じゃらん等を検索すればいくらでも貸し別荘はでてくるのですが、どれも集合ロッジのような感じでピンときません。 もし上の条件に当てはまるようなところを知っている方がいらっしゃったら教えてください お願い致します!

  • ぼたん鍋のお勧めありますか?

    急な話ではありますが、せっかくの3連休なので今日か明日にでも「ぼたん鍋」を食べに行きたいと思い立ちました。兵庫県西宮から1泊2日で軽く行けるお勧めどころを教えていただけませんでしょうか。 ぼたん鍋といえば丹波篠山かなとも思いますが、昔行った十津川もおいしかったし・・・。場所はそんなに遠くなければどこでも構いません。 あまり近代的なところではなく、囲炉裏のあるようなひなびた旅館が好みです。 わがまま言いますがよろしくお願いします。

  • 札幌から1、2時間で行けるおすすめ旅館 またはホテル。

    はじめまして。 札幌から車で1,2時間で行ける 温泉つきの旅館 または ホテルを探しています。 (できれば露天風呂つき) 今月中に行きたいと思っています。 予算は一人 一泊一万円以内です。 どこかおすすめの所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪から1、2時間でいける貸切風呂つき旅館

    タイトルどおり大阪市内から1,2時間でいける 温泉旅館を探しています。 よい旅館をご存じないでしょうか? 条件は・・・ ・客室に「露天風呂付」 ・予算は1人3万円程度。4万円未満 ・大阪市内から1,2時間程度で行ける(車不可) メインは温泉なので温泉が 充実しているところを探しています。

  • 料理自慢の宿、房総・伊豆・山梨など

    料理自慢の宿、東京から宿まで車で3~7時間程度が希望です。 大人4人で、一人一泊13000円以内希望。 旅館・ペンション・民宿、宿の大きさは気にしません。 とにかくおいしい宿探してます。よろしくおねがいします。

  • 東京できりたんぽ鍋のおいしいお店

    東京できりたんぽ鍋のおいしいお店を探してます。 予算は二人で1万円以下でお願いします。

  • 軽井沢から1時間以内の旅館(草津等)

    6月中旬の平日に1泊2日で軽井沢へ行きます。 両日共に軽井沢周辺を観光・ショッピングしようと思っていますが、 宿泊は旅館にゆっくり泊まって大きなお風呂に入りたいな~と思っています。 車なので、草津温泉まで行こうかと思っていますが、 草津温泉で1泊1万円ちょっとくらいの予算でいい旅館はありますか? お部屋とお風呂が綺麗で、食事が美味しいと嬉しいです。 また、草津以外に軽井沢から1時間以内で行かれるところで 他に泊まるのにいいところはありますか? 洋室ではなく和室でのんびりしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪から3時間以内【温泉旅館】ゆっくり

    この度 祖父を連れて温泉旅館へ訪れようと考えています。 そこで、 大阪から公共交通機関で3時間前後以内(飛行機以外)で 1人3万円以内で 1番:よいお湯 2番:美味しいご飯 3番:素晴らしい接客 なるべく階段など少なめがあればなお嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。 人数は3名から4名です。 ステキな旅館でゆっくりしたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめ旅館を教えてください(東京近郊)

    家内が旅館・ホテルを探しています。 ただいま妊娠中で、生まれる前の最後の楽しみで出かける予定です。いっしょに行く人がまた赤ちゃん連れてという過酷(?)な状況です。基本的には二人とも骨休めのつもりですので、ゆっくり気持ちよく気分転換できれば良いと思います。(ちなみに私は仕事のため一緒にいけません) 希望としては・・・ (1)東京近郊であること。青梅からの出発です。 (2)お魚が美味しいこと。 (3)温泉だったら嬉しいです。 (4)予算は¥15000以内 (5)スタッフの方が親切(もしもの時もありますので・・・基本的に病院の先生からOKをもらっています) まー心配は心配なのですが、生まれちゃうと何年かは大変になるでしょうから、できれば最高の旅行にしてあげられればと思っています。 皆さんの超オススメの旅館・ホテルをお教えくださ~い!