• 締切済み

石垣島のお勧めのビーチはどこ?

年末年始に石垣島に行く予定です。ビーチのそばでウィークリーマンションを借り、のんびり過ごしたいと思うのですが、のんびり過ごす目的でのビーチはどこがいいでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaido72
回答No.1

石垣島は地元の人の言い回しで空港や離島桟橋、市街地のある「表石垣」と有名な川平湾や平久保岬のある「裏石垣」に分かれていて、イチャンダ(無料)ビーチがあるのはほとんどが裏石垣です。 日本トランスオーシャン航空(JTA)が提供するHP「美ら島物語」に石垣島のビーチ特集(http://www.churashima.net/shima/special/beach/yaeyama/index.html)がありますので、そこからビーチを決めてみてはいかがでしょうか。 但し、裏石垣はそんなにウィークリーマンションは表石垣ほどなかったような…。