• ベストアンサー

八重山六島でお勧めのビーチは?

八重山には綺麗なビーチがたくさんあると思います。 そうした中、石垣島・竹富島・黒島・小浜島・西表島・鳩間島の中で 特に綺麗なビーチ(海水浴可)はドコかご意見をお聞かせください。 比較対象として、沖縄本島の瀬底ビーチに勝るビーチを教えていただければ幸いです。 また、貝殻拾いの楽しめるビーチも教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • global-10
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.1

石垣島からもっとも近い離島の竹富島の「コンドイビーチ」は、どこまで行っても遠浅で波も穏やかです。海水浴に日光浴に最適ですよ。 西表島が正面にど~んとあり景色もよいかと。。 また隣のビーチ(歩いてすぐ)には星砂があります。 星砂探しも(すぐにみつけれるけど)楽しいですよ。 また、竹富島の集落は文化財になってます。 小さい島なので自転車で回るのが一番です。

FROGMANMOS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1649)
回答No.2

西表島の「月ヶ浜」 西表島最北端の星砂の浜から祖納港のほうへ2~3km。三日月の内側のように、ゆるーくカーブしていて、景色としても綺麗なのですが、ぜひ足をすりすりしながら歩いてみてください。いい音がしますよ。

FROGMANMOS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 八重山の離島だったら・・・

    秋に沖縄に行くことになり、今から色々と計画を立てています。 今の所、石垣島・竹富島・西表島を訪れる事は決めており大体、ほぼ計画が済んでいます。 そこで、頭を悩ませているのが残りの1つの離島で、どこへ行くか迷っています。 小浜島も行ってみたいし、でも波照間島も行ってみたいし、黒島もいいし、鳩間島もいいな~と言った状況で。 そこで、みなさんだったら竹富島・西表島以外に訪れるもう1つの島だったら、どこに行きますか? 行きたいですか? みなさんの意見を頂けたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • 八重山諸島(18日間)一人旅

    6月下旬に八重山諸島へ一人旅に行きます! 石垣島・竹富島・小浜島・黒島・西表島に行く予定なのですが、18日間の日程をどうやって振り分けようか考えています。 みなさんだったらどういう感じで振り分けますか? 教えてください!

  • 八重山諸島に関して

    以前質問した者です。 まだ色々お尋ねしたいことがあるので宜しくお願いします。 1.各離島について 竹富、小浜、西表、鳩間、黒島、新城島、波照間島のうち、宿泊した方が良い島または日帰りで行くには適当でない島はどれでしょうか? 各島のお勧めレジャーなどもありましたらお願いします。 2.食事 おすすめのお店や料理があれば教えてください。 3.日焼け対策 沖縄の陽射しは本土とは比べ物にならないと聞きます。 しかし日焼け止めや日焼け対策に関する知識はゼロです。 日中行動や海での日焼け対策に関して服装や日焼け止め等のアドバイスお願いします。 4.本島と慶良間について 一応八重山諸島を中心にと考えているのですが、本島にも良い場所があれば行って見たいです。 また本島から慶良間への日帰りツアーがあると聞いたのですが、どこで申し込めばいいのでしょうか。また費用はいくらくらいでしょうか。 5.その他 旅行をほとんどしたことがない初心者が見落としそうな点をお気づきになりましたら何かアドバイスお願いします。 沖縄特有のこともお願いします。

  • 八重山諸島 初一人旅!スケジュールについて

    迷ったんですが・・・八重山諸島に行くことにしました! 1日目 14:50石垣着     16:00石垣発~16:15竹富着(八重山フェリー利用)     竹富島泊 2日目 竹富島観光     16:15竹富発~16:25石垣着(八重山フェリー利用)     16:40石垣発~17:15黒島着(八重山フェリー利用)     黒島泊 3日目 黒島観光(のんびりします)     黒島泊 4日目 8:25黒島発~8:50石垣着(八重山フェリー利用)     9:10石垣発~9:45小浜着(八重山フェリー利用)     小浜島観光     13:00小浜発~13:25石垣着(八重山フェリー利用)     石垣島観光     (川平湾・平久保崎灯台底地ビーチ・玉取崎展望台・八重山民俗園)     石垣泊 5日目 8:50石垣発~9:40那覇      18:10那覇発~ 以上のような日程を考えました。 何度も申し訳ないんですが・・・教えて下さい。 (1)八重山フェリーと安栄観光の船の違いはあるのでしょうか? (2)船運賃は往復で購入したほうがよいのでしょうか? (3)船~船乗り継ぎで観光へ行くときは、荷物を預かってくれるような  場所はあるのでしょうか? (4)4日目に石垣島をこれだけ見ようと思ったら無理がありますか?  もう1日石垣でゆっくりする日を作ったほうがいいでしょうか。 (5)民宿『くろしま』はパナリツアーをやっているとのこと。 そこへ泊まらないとツアーへの参加はさせて頂けないのでしょうか。 (6)5日目、那覇空港到着後、かなりの時間があるのですが  搭乗時刻までに近くでゆっくり観光できそうな場所はありますか?  (航空券はまだ購入してないので、時間変更は可能です) 教えて下さい(>_<)宜しくお願いします!

  • 子連れで石垣島・離島

    今年8月、2歳半の子供を連れて、2度目の石垣島離島を考えています。 去年の夏は鳩間島と竹富島に2連泊ずつしました。 今年は波照間島とあと一つ考えています。 小浜島と黒島どちらが楽しめるのでしょうか? (ちなみに西表島は来年と考えています) また、石垣島市内で子連れでも平気なおいしい沖縄料理屋さんを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 2歳の子どもと八重山旅行

    2歳の子どもと八重山旅行 神奈川在住の者です。妻と2歳の男児と9月中旬に沖縄の八重山諸島に旅行に行こうかと思っています。石垣島に2泊してゆっくり観光するほか、あと2泊くらいどこかに行こうかと思います。宿泊地(観光地と同じ)の候補は、(1)竹富島の民宿に泊まる(2)西表島のニラカナイに泊まる(3)小浜島のニラカナイまたははいむるぶしに泊まる(4)波照間島の民宿に泊まる、などですが、このうち2つを選ぶとしたら、どこがいいでしょうか。またほかの島でもおすすめがあれば教えてください。2歳児なので、本格的なシュノーケルとかダイビングはできないので、海を楽しむといってもビーチをのんびり歩く程度になります。西表島のトレッキングなどへの参加も難しいと思います。ですが2歳児でも楽しめる旅行にしたいと思っています。ちなみに、小浜島をはじめ、レンタサイクルを利用することもあるかと思いますが、2歳児を乗せて走れる自転車って借りられるものでしょうか。それぞれの島のおすすめの楽しみ方なども教えていただけたらありがたいです。

  • 八重山離島一人旅:シュノーケリング意外でも楽しめますか?

    八重山離島一人旅:シュノーケリング意外でも楽しめますか? 11月末か12月初めあたりに沖縄の離島、八重山周辺の離島を一人で回ろうかと思っています。 12月なので、シュノーケリングはさすがに無理だと思うのですが、 シュノーケリングが無くても楽しめますか?? 予定では、波照間島2泊、鳩間島1泊、西表島1泊、小浜島1泊、竹富島1泊 で行こうかと検討しています。 この島ではここがお勧めというスポットを教えていただけないでしょうか? それと、12月でマリンスポーツっていうのは何かありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 八重山の離島の託児施設教えてください!石垣には何件かあるようですが、竹

    八重山の離島の託児施設教えてください!石垣には何件かあるようですが、竹富や西表(上原)、黒島などにはシュノーケルやトレッキングをする間乳児(6ヶ月です)を預かってくれる施設があるのでしょうか?知っている方いましたら教えてください☆

  • 八重山諸島 各島での観光手段

    1月に、八重山諸島の各島へ一人旅を考えています。 そこで、各島では何で観光するべきでしょうか? 波照間島、鳩間島、黒島、竹富島を回ろうかと思っています 徒歩、レンタサイクル、バイクがあると思いますが、 各島でオススメの観光手段を教えてください。 また、小浜島は自転車で回る予定なのですが、 自転車でも大丈夫でしょうか? こちらについても教えてください。 あと、各島で借りられる場所でオススメなところがあれば教えていただきたいです。 いろいろとありますがよろしくお願いいたします。

  • 八重山の離島でつながる携帯のキャリアは?

    来月、沖縄の八重山諸島に行きます。私の携帯電話はソフトバンクなのですが、波照間、西表、鳩間で使えるでしょうか。ソフトバンクは基地局が石垣島にはあるけれど、八重山の他の離島には無いので、石垣以外の島ではつながらないことが多いと聞きました。 他のキャリアに替えるか、レンタル携帯を持っていくかしかないと思いますが。DOCOMOまたはAUなら大丈夫でしょうか?