• ベストアンサー

八重山六島でお勧めのビーチは?

八重山には綺麗なビーチがたくさんあると思います。 そうした中、石垣島・竹富島・黒島・小浜島・西表島・鳩間島の中で 特に綺麗なビーチ(海水浴可)はドコかご意見をお聞かせください。 比較対象として、沖縄本島の瀬底ビーチに勝るビーチを教えていただければ幸いです。 また、貝殻拾いの楽しめるビーチも教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • global-10
回答No.1

石垣島からもっとも近い離島の竹富島の「コンドイビーチ」は、どこまで行っても遠浅で波も穏やかです。海水浴に日光浴に最適ですよ。 西表島が正面にど~んとあり景色もよいかと。。 また隣のビーチ(歩いてすぐ)には星砂があります。 星砂探しも(すぐにみつけれるけど)楽しいですよ。 また、竹富島の集落は文化財になってます。 小さい島なので自転車で回るのが一番です。

FROGMANMOS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• marisuka
回答No.2

西表島の「月ヶ浜」 西表島最北端の星砂の浜から祖納港のほうへ2~3km。三日月の内側のように、ゆるーくカーブしていて、景色としても綺麗なのですが、ぜひ足をすりすりしながら歩いてみてください。いい音がしますよ。

FROGMANMOS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。