• 締切済み

石垣島・ビーチホテルサンシャイン

石垣島のビーチホテルサンシャインに宿泊を検討していますが、ホテルのホームページにもビーチの紹介がありません。子供が2人いるため遠出はせずホテル前のビーチで遊ばせたいと思っています。教えて下さいm(..)m

noname#11199
noname#11199

みんなの回答

• nitscape
回答No.2

その近くに1ヶ月ほど滞在したことがありますが... ホテル前のビーチの海はにごっていることが多くあまり綺麗ではありません。また8月にはハブクラゲといって日本で見られるくらげの中でも毒が強い種類のくらげが結構な数現れるので泳ぐのは危険です。私はよく泳いでいましたがほかに泳いでいる人はいませんでした。 ビーチの砂は表面をさらっと掘ると食べられる白い貝が出てくるので集めて汁物にすると美味しいです(ホテルで泊まるので関係ないですが...)。 これは書くとちょっとアレですが露天ふ呂は外から丸見えです。ご注意を。

• medica
回答No.1

こんにちは。 ここはホテルの敷地が、浜より一段高くなっていますので、階段で降りる感じなのです(両端は草が生えてるところを坂で下れます)。 かろうじてこの写真で解るでしょうか?。 右側に浜が写っていて、この左のオリオンビールの旗のところが階段で、浜に降りられます。 http://www.ishigakijima-sunshine.net/s_home/photo/photo_img/pho_09b.jpg ステキなご旅行を。

参考URL:
http://www.ishigakijima-sunshine.net/s_home/photo/photo_img/pho_09b.jpg