• 締切済み

石垣島・ビーチホテルサンシャイン

石垣島のビーチホテルサンシャインに宿泊を検討していますが、ホテルのホームページにもビーチの紹介がありません。子供が2人いるため遠出はせずホテル前のビーチで遊ばせたいと思っています。教えて下さいm(..)m

noname#11199
noname#11199

みんなの回答

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.2

その近くに1ヶ月ほど滞在したことがありますが... ホテル前のビーチの海はにごっていることが多くあまり綺麗ではありません。また8月にはハブクラゲといって日本で見られるくらげの中でも毒が強い種類のくらげが結構な数現れるので泳ぐのは危険です。私はよく泳いでいましたがほかに泳いでいる人はいませんでした。 ビーチの砂は表面をさらっと掘ると食べられる白い貝が出てくるので集めて汁物にすると美味しいです(ホテルで泊まるので関係ないですが...)。 これは書くとちょっとアレですが露天ふ呂は外から丸見えです。ご注意を。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 ここはホテルの敷地が、浜より一段高くなっていますので、階段で降りる感じなのです(両端は草が生えてるところを坂で下れます)。 かろうじてこの写真で解るでしょうか?。 右側に浜が写っていて、この左のオリオンビールの旗のところが階段で、浜に降りられます。 http://www.ishigakijima-sunshine.net/s_home/photo/photo_img/pho_09b.jpg ステキなご旅行を。

参考URL:
http://www.ishigakijima-sunshine.net/s_home/photo/photo_img/pho_09b.jpg

関連するQ&A

  • 石垣島への直行便&ビーチホテルサンシャイン

    ちょっと気が早いですが夏に石垣島への旅を親子4人で計画しています。昨年は那覇で乗り換えて行きましたが、子供達が小さかったので疲れてしまいました。直行便を利用されたことがある方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせ下さい。 ホテルは今のところビーチホテルサンシャインにしようか、と思っていますが 宿泊されたことがある方、いかがでしたか?安めでリゾート気分も味わえるホテルを探しています。

  • 石垣島・ビーチホテル・チャイナシー・シーサイド

    はじめまして。 6月に3泊で石垣島旅行を計画しています。 そこで、ホテルなのですが、ビーチホテルサンシャイン・石垣シーサイドホテル・ホテルイーストチャイナシーの3つでどこにしようか迷っています。 この3つに泊まった経験のあるかた、感想をお聞かせください。 (よかった点・悪かった点など・・) よろしくお願いいたします!!

  • 石垣島のビーチホテルサンシャインは

    来月ビーチホテルサンシャインへ行きます。 徒歩圏内におすすめお食事処などあれば教えていただきたいと思います。 歩きが厳しい場合は、もし食事後に代行運転など頼むと市街地からは運賃いくらくらいになるでしょうか? レンタカーはOTS、オートプロデュース、マツダレンタカーなんかが気になってますが、どうでしょう?

  • 石垣島のビーチ フサキリゾートビレッジか石垣シーサイドホテルか?

     すごく悩んでいます。9月に主人と石垣島に行きます。 それで、どっちのホテルか毎日悩んでいます。早く決めないと空きがなくなるので相当悩んでいます。  ビーチについてなのですが、フサキビーチと石垣シーサイドホテルの前のビーチ、底地ビーチの近くはどっちがきれいですか?行ったことのあるかた教えてください。 石垣シーサイドホテルに聞くと絶対うちの方がきれいだといわれました。(フサキの方は港にちかいため、ただ汚いというわけではなく充分にきれいだと言われました。)フサキリゾートビレッジは特に回答はありませんでした。   また、2個のホテルは、いろいろな面でどっちがいいですか?  あと、竹富島のコンドイビーチはすごくきれいですか? 回答よろしくお願いします。  

  • 石垣島のビーチの設備について

    来月か再来月石垣島に旅行を計画しています。 フサキビーチ(フサキリゾートの前)かマエサトビーチ(全日空ホテルの前)で泳ぎたいのですが、ビーチの設備に ついて気になるので、行ったご経験のある方教えていただければと思います。 ・駐車場の料金 ・ホテル宿泊者でない一般客が使える更衣室の有無 ・ホテル宿泊者でない一般客が使えるシャワールームの有無と料金 ↑のことをご存知でしたら教えていただきたいです。 どちらのビーチもホテルのまん前なので、そこに泊まれば話は早いのですが、 なにぶん貧乏旅行なので他所のホテルに宿泊してビーチをお借りしようかと思っています。

  • ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)のビーチ

    ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)に隣接のビーチについて教えてください。  石垣のビーチで遊ぶ予定なのですが、沖縄本島のホテルに隣接したビーチの殆どはシュノーケリング禁止ですよね。ANAインターコンチネンタル石垣(旧・石垣全日空ホテル)のビーチもやはりシュノーケリング禁止でしょうか?  例年、同じ石垣のクラブメッドを利用していたのですが、メッドのビーチには何の不満もないものの少々食事に飽きた・・・という感じもありまして、同じ石垣ならとりあえずANAインターコンチネンタル石垣かな?などと考えたのですが、上記のシュノーケリングが気になっています。  どうぞよろしくお願いします。

  • 石垣島/小浜島の おすすめホテルは?

    こんにちは。 初めまして。 8月に家族旅行で石垣島を考えています。 小学6年生の子供達はシュノーケルを楽しみにしています。が ホテルビーチ前でも たっぷりシュノーケルで遊べるホテルを教えてください。 石垣島のビーチは遠浅で。。。遊泳には向かないと書いているリゾートホテルもあるみたいですね。 また 沖縄でおすすめリゾートホテルを教えてください。 1日中海で遊んでいる子供なんですが。。。 宜しくお願いします。

  • 国内、プライベートビーチのあるホテルに付いてです。

    国内、プライベートビーチのあるホテルに付いてです。 9/12~15迄、女性二人と子供1人(2歳3ヶ月)と旅行を予定しております。 沖縄や石垣島などを考えておりましたが、台風が懸念されるため他の地域を検討しておりますが、どこが良いのか判らず困っております。 綺麗な砂浜と海があり、プライベートビーチの有るホテルが希望です。 出発は羽田です。 ご経験のある方、お答え頂けると幸です。

  • 石垣島のホテルについて

    7月に1歳の子供を連れて親子3人で石垣の旅行を計画しています。 今、ホテル選びで迷っているので感想を聞かせてください。 第一希望はコテージタイプのフサキリゾートヴィレッジを検討中ですが、他のホテルも検討しています。 部屋が広めで清潔感がある所を重視したいです。 石垣のホテルでお勧めを教えてください。

  • 石垣島のホテル

    少し遅い夏休みで石垣島を訪問しようと思っています。 これからのシーズンは台風にも注意せねばなりませんが、石垣島の宿(ホテル・ペンション)で、部屋で着替えをしてビーチに行けるぐらいビーチに近い宿がありましたら教えて下さい。 (勿論、館内ではそれなりの服装はします。) じゃらん。楽天トラベル等のサイトを見ましたがイマイチなので・・・