• ベストアンサー

東芝dynabookでwordをつかうと、カーソルが飛びまくる

dynabookの2005年のノートパソコンを使っています。 買ったまま、別のPCを使っていたのですが、今回それが使えなくなったので、dynabookを使い始めました。 ワード2003を使ってるのですが、その時に、しょっちゅう、カーソルがあちこちに飛んだり、勝手に別の画面が出てきたりします。 どうすればカーソルが勝手にあちこちいかないようになるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.1

無意識のうちに、タッチパッドに触ってしまうことが原因だと思われます。ので、タッチパッドに触らないように常に意識する。マウスを繋いで、タッチパッドを使えないように設定を変更する。(できるのかどうかは、ダイナブックユーザーでないので分かりません。)少し厚手の紙をタッチパッドによりも少し小さめに切り、タッチパッドの上に置いて、タッチパッドに触れないようにする。 余談ですが、私は、これが嫌で、ずいぶん前にタッチパッド式のノートPCから、ThinkPadに変えました。(^^)v

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 タッチパッドに触れているんですね。。。 今までつかってたのは、(LaVie)はそんなことにならなかったんですが。。。。 設定が変更できるかどうか、ちょっと探ってみます^^