• ベストアンサー

ご祝儀は?

ご祝儀で困ってます。 友人の娘さんの結婚式に家族全員で出席してほしいと言われ、参加する事にしました。 兄弟のように親しい間柄です。 参加は、夫婦、19歳の娘(社会人)で名古屋から帰省して出席、17歳娘(高校生)、 15歳息子(中学生)です。 19歳の娘には、自分でご祝儀を包んでもらおうと思います。 私達、娘、それぞれいくら位包めばいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

知人ですね。 7万じゃないでしょうか。

ka-3ko-5
質問者

補足

ありがとうございます。 帰省する娘は、2万円で良いでしょうか?それとも3万円? 就職してまだ半年なのですが、仕事をしているから3万でしようか?

その他の回答 (1)

• sai512
回答No.2

微妙ですね。 招待状が家族に一通だとすると、引き出物も1つではないでしょうか?長女さんは社会人で一人暮らしとはいえまだ独身なので、世帯を抜けていないと考えれば個別にご祝儀を包む必要はないと思われます。 私ならご祝儀10万にして、長女さんからということで1万円ほどのお祝いの品でも用意します。

ka-3ko-5
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。