• ベストアンサー

沖縄子連れ旅行のスケジュール

10月中旬に、子供3人(6歳・4歳・2歳)連れて二泊三日で沖縄へ行く予定です。 14時45分空港着。帰りは14時15分発の便です。 主人は那覇で会議がある為1日目は、レンタカー(空港配車)を借り、ポートホテルに宿泊します。 2日目は、高速で道の許田に寄りながら、ナゴパイナップルパーク、美ら海水族館を閉館までみて、マハイナウェルネスリゾートオキナワへ宿泊します。   質問です。  ☆1日目の那覇市内で私一人で3人連れて食事ができそうなお店をご存知であれば教えてください。(早めに食事しようと思っています)   ☆2日目の昼食、夕食で行けそうなお店を教えてください。  ☆3日目は移動とレンタカーの返車(空港)を考えると、チェックアウトして空港直行になるでしょうか?   ☆2日目又は3日目で寄れる時間があれば、古宇利大橋を通ってみたいのですがどうでしょうか?  子供3人連れなので、なかなか移動も大変です。  良いアドバイスがあれば宜しくお願します。  

• abebu
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotarou
回答No.1

食事については、どんなものが食べたいか具体的に書かれた方がアドバイスしやすいと思いますよ。(たとえば、お昼に沖縄そばが食べたいけど良いお店を・・など) ちなみに、マハイナに宿泊されるのでしたらすぐ横に「海の駅」があると思います。そこで、安くてボリュームたっぷりの定食屋さんみたいなところがあるようで、今年マハイナに宿泊した友人は重宝したと話していましたよ。 2日目は那覇市内から高速で許田まで1時間ちょっと。そこからパイナップルパーク経由で美ら海水族館を閉館までは時間がありすぎると思いますよ。 お天気だったら宇古利島に大橋を渡って行くのもいいと思います。 宇古利島はウニの産地らしく、美味しいウニ丼が安く食べられるそうです。朝市のおばさんに教えて頂きました。(天気が悪く断念しました) お寿司屋さんで宇古利島産の生ウニを食べましたが、甘くて本当に美味しかったですよ。(とても安く驚きました) 3日目は、マハイナからだと10時にチェックアウトしたと仮定して許田経由で高速に乗りレンタカーの返却・・・空港に到着は12時過ぎるのではないかと思います。寄り道する時間はないかなぁ。空港で食事する位の時間になっちゃうかもしれないですね。 お子さん3人だと結構大変ですよね。(1人いても大変だから・・) でもお子さん達大喜びだと思いますよ。楽しい旅行になりますように。

abebu
質問者

お礼

返答ありがとうございます。食事については、ガイドブック等でいろいろみているんですが、あまりにありすぎて困ってるとこでした。種類に問わず、子供たちを連れて行っても良さそうな所が一番ですね。 2日目に古宇利島まわれそうですね。沖縄は渋滞で有名と聞き、時間配分か立てられなくていました。そうなると古宇利島によってからパイナップルパークに行ったほうがよいのかしら。 また行く楽しみができました。 子供連れは大変ですが、いい思い出になればと思います。

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.2

古宇利島のウニの漁期は8月で終了しているはずです、参考まで。

abebu
質問者

お礼

ありがとうごさいます。古宇利大橋を渡ってみたいという思いがありまして。