• ベストアンサー

沖縄子連れ旅行のスケジュール

10月中旬に、子供3人(6歳・4歳・2歳)連れて二泊三日で沖縄へ行く予定です。 14時45分空港着。帰りは14時15分発の便です。 主人は那覇で会議がある為1日目は、レンタカー(空港配車)を借り、ポートホテルに宿泊します。 2日目は、高速で道の許田に寄りながら、ナゴパイナップルパーク、美ら海水族館を閉館までみて、マハイナウェルネスリゾートオキナワへ宿泊します。   質問です。  ☆1日目の那覇市内で私一人で3人連れて食事ができそうなお店をご存知であれば教えてください。(早めに食事しようと思っています)   ☆2日目の昼食、夕食で行けそうなお店を教えてください。  ☆3日目は移動とレンタカーの返車(空港)を考えると、チェックアウトして空港直行になるでしょうか?   ☆2日目又は3日目で寄れる時間があれば、古宇利大橋を通ってみたいのですがどうでしょうか?  子供3人連れなので、なかなか移動も大変です。  良いアドバイスがあれば宜しくお願します。  

  • abebu
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.1

食事については、どんなものが食べたいか具体的に書かれた方がアドバイスしやすいと思いますよ。(たとえば、お昼に沖縄そばが食べたいけど良いお店を・・など) ちなみに、マハイナに宿泊されるのでしたらすぐ横に「海の駅」があると思います。そこで、安くてボリュームたっぷりの定食屋さんみたいなところがあるようで、今年マハイナに宿泊した友人は重宝したと話していましたよ。 2日目は那覇市内から高速で許田まで1時間ちょっと。そこからパイナップルパーク経由で美ら海水族館を閉館までは時間がありすぎると思いますよ。 お天気だったら宇古利島に大橋を渡って行くのもいいと思います。 宇古利島はウニの産地らしく、美味しいウニ丼が安く食べられるそうです。朝市のおばさんに教えて頂きました。(天気が悪く断念しました) お寿司屋さんで宇古利島産の生ウニを食べましたが、甘くて本当に美味しかったですよ。(とても安く驚きました) 3日目は、マハイナからだと10時にチェックアウトしたと仮定して許田経由で高速に乗りレンタカーの返却・・・空港に到着は12時過ぎるのではないかと思います。寄り道する時間はないかなぁ。空港で食事する位の時間になっちゃうかもしれないですね。 お子さん3人だと結構大変ですよね。(1人いても大変だから・・) でもお子さん達大喜びだと思いますよ。楽しい旅行になりますように。

abebu
質問者

お礼

返答ありがとうございます。食事については、ガイドブック等でいろいろみているんですが、あまりにありすぎて困ってるとこでした。種類に問わず、子供たちを連れて行っても良さそうな所が一番ですね。 2日目に古宇利島まわれそうですね。沖縄は渋滞で有名と聞き、時間配分か立てられなくていました。そうなると古宇利島によってからパイナップルパークに行ったほうがよいのかしら。 また行く楽しみができました。 子供連れは大変ですが、いい思い出になればと思います。

その他の回答 (1)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

古宇利島のウニの漁期は8月で終了しているはずです、参考まで。

abebu
質問者

お礼

ありがとうごさいます。古宇利大橋を渡ってみたいという思いがありまして。

関連するQ&A

  • 子連れ沖縄旅行

    10月の中旬に主人の出張で、二泊三日の予定で沖縄に行こうと考えています。未就学の子供3人連れての旅行になります。 14時45分空港着。帰りは14時15分発の便しかありません。  1日目と2日目の午前中まで主人は仕事の予定なので、私一人で3人の子供を連れての観光になります。 1日目は、那覇市内を観光して近くに一泊と考えています。 2日目は、午前中にレンタカーを借りて、お昼からちゅら海水族館まで行く予定です。  他にナゴパイナップルパークにも寄りたいです。   質問です。  ☆1日目の那覇市内のお勧めホテル、子連れでも行ける観光、食事処  などありましたらお願いします。  ☆2日目の移動時間を考えると水族館とナゴパイナップルパークに行くのは無理でしょうか?  ☆2日目のホテルは、水族館又はナゴパイナップルパークの近くに泊まった方がよいでしょうか?   ☆3日目は移動とレンタカーの返車を考えると、チェックアウトして空港直行になるでしょうか?   ☆レンタカー借りるまで、結構な時間を費やすと聞きましたが、どうなんでしょうか?  子供3人(6歳・4歳・2歳)なので、なかなか移動も大変です。  良いアドバイスがあれば宜しくお願します。

  • 沖縄旅行:このプランどうでしょうか??

     6月22日~25日(3泊4日)で沖縄に行きます。3泊ともサンマリーナホテルで移動はレンタカーです。自分なりにプランを立ててみたのですが、いかがでしょうか??またおいしい焼肉店を探しています。(割と手頃でアグー豚が食べれるところがいいです)  1日目 13:00那覇空港着~DFSでレンタカー配車~美ら海水族館~古宇利大橋を渡りビーチへ(夕日を見る)~サンマリーナ  2日目 11:00青の洞窟スノーケリング(2時間)~ネオパーク沖縄~サンマリーナ  3日目 慶良間諸島体験ダイビング(16:00帰港:北谷)  4日目 14:00那覇空港発です   よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行4泊5日のスケジュールについて

    こんにちは。夏に親子3人(小1女の子)で4泊5日の沖縄旅行を予定しています。 レンタカーでの移動です。沖縄は初めてなので楽しみにしています。 日程を組んでみたのですが、このスケジュールで無理かどうかをおしえていただけませんでしょうか。 ■1日目木曜日 那覇11:10到着予定。レンタカーを手配後南部方面へ移動 ↓ 屋宜家で昼食 ↓ おきなわワールド→ガンガラーの滝→斎場御嶽→首里城 ↓ ★夕食 ↓ 那覇宿泊 ■2日目(金曜日) 8時頃出発→琉球村→満座毛 ↓ ☆昼食 A&W(ハンバーガー)にしようかと ↓ ナゴパイナップルパーク→美ら水族館 ↓ 本部宿泊(夕食付き) ■3日目(土曜日) 海水浴 ★本部で昼食 ■4日目(日曜日) 海水浴 ↓ ★本部で昼食 ↓ 午後2時頃那覇へ移動 ↓ ★那覇で夕食 那覇宿泊 ■5日目(月曜日) 11時頃レンタカー返却予定なので、国際通りで買い物をして空港へ移動 お昼は空港食堂で食べる予定 特に2日目ですが北部まで移動しながら観光するのは無理でしょうか? 日中は暑く、海水浴は避けた方がよいとの話も聞いた事があるので 3日目の日中に水族館に行ってもいいのかな、とも考えています。 又本部での昼食場所、那覇での夕食場所を決めておらず、 那覇は過去の質問から美味しそうな店をピックアップしたのですが 本部でのおススメのお店がありましたら 教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

    9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。

  • GW 沖縄スケジュールに悩んでます

    ゴールデンウィーク前半、4月27日に那覇空港10:30に到着します。 空港送迎でレンタカーを借りて北部に向かうのですが・・・ 27日は名護スーパーホテル、28日は那覇に戻り法華クラブ新都心、隣のDFSでレンタカー返却です。 27,28の周り方で悩んでいます。 (行きたい所) ナゴパイナップルパーク 森のガラス館 古宇利大橋 美ら海水族館 万座毛 琉球村 初日に水族館を夕方~閉園近くの遅い時間にもってくるか、2日目の朝開園にあわせていくかでコースも変わると思うのですが、迷いに迷って・・ 観光をメインにしたいので宿泊は泊まるだけのホテルで予約しました。 那覇は夜は国際通りにでて食事を考えていますので、DFSに17時すぎくらいには戻りたいです。 *けっこう厳しいと思うのですが、琉球村をはずして万座毛をみたら高速にのり、おきなわワールドというのは無理でしょうか? それもあわせて、どうかアドバイスをお願いします。

  • 3泊4日沖縄旅行のプランニングお願いします!

    3月(春休み)に3泊4日で沖縄に行くことになりました。 スケジュールを決めかねているので、相談にのってください。 移動手段はレンタカー(マツダ)です。 1日目:那覇空港に11:00頃到着予定 カフーリゾートフチャクに宿泊 2日目:カフーリゾートフチャクに宿泊 3日目:テラスガーデン美浜に宿泊 4日目:15時すぎ那覇空港発 行きたい場所は・・・ ・古宇利大橋→古宇利島(浜で少し遊びたい) ・フクギ並木 ・ちゅら海水族館 ・やちむん喫茶シーサー園 ・道の駅許田 ・道の駅おんな ・やちむんの里 ・おきなわワールド ・こぺんぎん食堂 ・外国人住宅風雑貨店 ・首里城 ・国際通り ・ブルーシールアイスクリーム ・しろくま(カキ氷)の食べられるところ ・カフェくるくま ・黒糖工房八風畑カフェ ・キャプテンズインで夕食 こんな感じですが、よくばりすぎていると思うので効率的にまわれる範囲でかまいません。 子ども連れの為、無理な計画は立てられないのでうまくスケジュールを組みたいのですが、土地勘も道路の混雑などもわからないので困っています。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行のスケジュールチェックをお願いします!

    8月の中旬に4泊5日で沖縄に彼と旅行に行きます。 2人とも免許を持っていて運転には慣れているのですが、なんせ土地勘がないので計画に無理がな いか、特に3日目と4日目が不安なので、アドバイスをお願いします! 出来るだけ、マリンスポーツや沖縄の自然を満喫したいと考えています。 また、4日目の北部や名護でランチやおいしいご飯が食べられる場所をご存知でしたら教えて下さい! ※ 全日レンタカーで移動 1日目 13:05 那覇空港着 ・ 首里城観光 ・ 国際通り観光&食事 ダイワロイネットホテル那覇国際通り 2日目 ・ 座間味島 日帰り シュノーケル ・ 国際通りで食事 ダイワロイネットホテル那覇国際通り 3日目  9:00 斎場御嶽 12:00 海中道路 → 道の駅あやはし館 → 勝連城跡 14:30 道の駅 許田 (美ら海水族館のチケット購入) 15:30 JALプライベートリゾートオクマ (ビーチでのんびり) 4日目 10:30 ホテル出発 11:15 茅打バンタ 辺戸岬 13:45 古宇利大橋 → フクギ並木(行けたら) 15:55 美ら海水族館 ホテルゆがふいんおきなわ 5日目 7:30 ホテル出発 9:00 おきなわワールド 12:00 A&W(豊崎店) 12:45 スカイレンタカー那覇空港営業所 15:30 那覇空港発 

  • 初めての沖縄旅行(2泊3日)

    友達と2人で5月11日から2泊3日で沖縄へ行きます。 レンタカー付きフリープランで、ホテルは2泊とも万座ビーチホテルです。 初めての沖縄で、移動時間とかが全くわかりません。 どのようなプランを立てれば、楽しく沖縄を満喫できるでしょうか? ちなみに那覇空港12:45着で、帰りは那覇空港17:30発です。 レンタカーはニッポンレンタカーバンヤン営業所配車で、クイックチェックインサービスという手続きが手短に終わるというわービスを利用します。 これでもやはり配車までに1時間半とかかかってしまうのでしょうか? 返車は空港かDFS返車が選べます。 行きたいと思っている場所は、 ・万座毛 ・ひめゆりの塔 ・斎場御嶽 ・海中道路or古宇利大橋 ・ナゴパイナップルパーク ・首里城 ・国際通り あと、グスクもいきたいんですがお勧めの場所はありますか?それと、民族衣装を着て写真撮影ができる場所があれば教えてください。 2日目の午前中はマリンスポーツをする予定ですので、半日つぶれてしまいます(汗) 3日間しかない中でこれだけの場所を回るのはやはり無理だと思うのですが、できるだけ多く回りたいです。いいアドバイス等ありましたら教えてください。お願いいたします。

  • 沖縄3泊旅行のプランについて

    GWに 3泊4日で沖縄へ行きます。 大まかな予定を以下のように立ててみましたが無理なくまわれそうでしょうか。 (時間は適当な予想です) 予定通りいくとは限らないのは承知していますが 現地の交通状況などがわからないので、「こうまわったほうが」など ありましたらご指摘いただけるとありがたいです。 【初日】 11:30 那覇空港到着、レンタカーを借りて移動  ↓ 14:00 琉球ガラス村でガラス作り体験、時間があれば周辺ブラブラ  ↓ 17:00 首里城  ↓ 19:00 レンタカー返す、那覇宿泊 【2日目】 阿嘉島へ移動、一泊 【3日目】 15:00 泊港着。DFS&国際通りでお買い物、那覇宿泊 【最終日】 8:30 レンタカー借りて移動  ↓ 11:00 美ら海水族館  ↓ 14:00 古宇利島  ↓ 17:00 那覇空港でレンタカー返す  ↓ 18:00 那覇空港出発

  • 沖縄旅行のプラン。

    アドバイスお願いします。 【プラン】 1日目 14時半に那覇空港着→15時半レンタカーで出発→石川IC→おんなの駅→谷茶ベイホテル(恩納村) 夕食は決めていません。 2日目 ホテル→かりゆしビーチでグラスボート→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館 →古宇利島→許田ICから高速利用→ナハナホテル(那覇市内) 国際通り付近で夕食。お店は決めていません。 3日目 国際通り散策→昼食は決めていない→15時の飛行機で那覇空港発 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 (1)2日目の水族館と古宇利島、どちらを先に行けば良いですか? 古宇利島が先の場合、海沿い(505号線~屋我地大橋から行き、帰りにワルミ大橋を経由)と 山道(84~72号線)のどちらが、運転しやすいor早いでしょうか?(ワルミ大橋を通りたいです) この間に昼食の時間かなぁと思っています。 「花人逢」が気になりますが、時間的に微妙かな…と。 沖縄そばorA&Wも気になっています。海沿いを走ると昼食は難しそうでしょうか? (2)1日目か2日目に万座毛に行く時間があるなら行った方がいいでしょうか? 1日目→夕日、2日目→通り道なので。 (3)3日目のお昼に海カフェとか行ける時間はありそうでしょうか? (4)レンタカーは先に返してから国際通りか、国際通りを散策後の返却か、どちらが良いでしょうか? あと、沖縄のスーパーも気になっています! イオン那覇店が行きやすいのかなぁと悩んでいます。(いつ行けるか微妙ですが…) どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう