• 締切済み

脳内メーカーのサイトは閉鎖すべきじゃないですか?

脳内メーカーご存知ですよね? あれを未だに信じて相手を勝手に判断してる方 結構いらっしゃると思うんですよ かなり問題ありません? 通常の血液型星座占いなんかより 利用者が多いのも悪い原因の1つだと思うんですが もしコレが原因で職場、学校などで 嫌なことを味わった場合 責任は管理者うそこメーカーさんが きちんと取るんでしょうか? アメリカだったらすでに誰かが起訴おこしてるレベルですよ? いい加減あのサイトは閉鎖するべきでしょう 非常に悪影響だと思われます。

noname#67842
noname#67842

みんなの回答

  • binta1015
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.9

アメリカは訴訟を起すレベルが低いだけです。さらに、ここは日本です。 嫌な事を味わった場合に管理者さんが責任をとる必要もまったくありません。 そしてだれも訴訟を起してないということは、悪影響を受けてる人が少ないからです。責任や訴訟というのは、絶対過半数が必要としてはじめて成り立つのであって、質問者さんの質問?(考えが述べたいだけ?)は価値観を押し付けるだけで、問題解決を目的としていない気がします。

  • dragoon08
  • ベストアンサー率25% (45/179)
回答No.8

あれはジョークですよ。 あれを使ってまじめに人を判断するのも 言われてまじめに熱くなるのもいけません。 それを言い始めたら、吉本のギャグは全部禁止です。

noname#109301
noname#109301
回答No.7

サイト内にもちゃんと記載があります。 「脳内メーカーは占いでも診断でも無く、あくまでお遊びのジョークツールです。 脳内メーカーには字画などの占い的要素や、統計学などの学術的要素などの根拠は一切無く、入力された文字列からランダムに結果を弾き出しているに過ぎません。 名前を入力するだけで頭の中が分かるほど人間は単純では無いです。」 脳内メーカーを訴えるというのであれば他のおもしろ占いサイト等も同じように訴えるんですかね? お遊びだと誰でもわかるもので訴えられたら恐ろしいしこの世も終わりかと(笑) といいますか、あの結果を信じるほうがおかしいです。

  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.6

別に何の問題も無いと思います >アメリカだったらすでに誰かが起訴おこしてるレベルですよ? 意味不明です。どうしてこんな極論に達したのか理解不能です。 訴訟大国アメリカといえど、遊び(ゲーム)の結果が気に入らないからと言って起訴するんですか? >通常の血液型星座占い と何が違うんですか? 「ドコドコのTVの星座占いが12位だったから、傷ついた。TV会社を訴えてやる」と言っているのと同じだと思いますが・・ 質問者さん自身が何か嫌な思いをされたのであれば、他のカテで相談されたら如何でしょう?

noname#68005
noname#68005
回答No.5

気に食わないというお気持ちは理解できますが……。 ただアメリカだったら訴訟沙汰というのはアメリカが訴訟大国であるという固定観念から導かれた、貴方の単なる憶測です。 また、うそこメーカーがジョークツールであると明言している以上、その結果に託けて他人を中傷するのは、個人の責任でしょう。 そもそもどのようなサイトだって他人を不愉快にする可能性を内包しているものですから、個人の嫌いだから潰れろという感情を一々、優先する道理はありません。そういう意味では、別に閉鎖するべきでもないですね。 法律に抵触しているわけでもないので、強制的な閉鎖はさせられませんから、諦めた方が宜しいです。 あの俗悪な結果を信用して他人を判断するなんて、余程の間抜けしかいませんから、間抜けに嫌われてむしろせいせいする、という心持ちで鷹揚に構えておきましょう。

  • popokoku
  • ベストアンサー率65% (71/109)
回答No.4

なぜあなたがそこまで責任を追求してるのか理解できませんが… これしきのことで誰も訴訟おこしませんよ。 (おこしたとしてもまず勝てません。あれで閉鎖しなくちゃならないなんてことになったら、この世に存在するほとんどのサイトが潰れます) あれを本気にしてる人なんてほ~んの一握りでしょう。 ジョークサイトなんで真に受けないほうがいいですよ。 たとえ他の人が真に受けてても、その程度の人なんだなと受け流すくらいの余裕が欲しいですね。

  • name2006
  • ベストアンサー率51% (106/205)
回答No.3

脳内メーカーってお遊びのジョークツールの脳内メーカーのことですよね? http://maker.usoko.net/nounai/ これって結果には根拠の無い適当なものが表示されるだけのもので、お遊びツールですから、結果を信じるほうがおかしいと思いますけど。 上記のサイトでもお遊びツールだときちんと書いてありますし。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

思いません。 その人の知的水準を測る指標として利用できますから、 そのままで構わないと思います。 信じたい人は信じればいいし、そうでないならその程度。 提供される情報も、確たる根拠のあるものではありません。 血液型占いも、水に言葉を掛けるのも同じです。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

>脳内メーカーのサイトは閉鎖すべきじゃないですか? 全然そう思いません しかも既にブームは去ってる気もします (ここ数ヶ月、自分の周りでそれを話題にした人は居ません) >もしコレが原因で職場、学校などで >嫌なことを味わった場合 えっと、あれで嫌な事味わうってどんな事ですか? あれを信用する事自体が馬鹿な話 利用者数は多いかもしれませんが、あれを信用している人の人口ってかなり少ない どんな嫌な思いしたか知りませんが、信用度が全く無いものが原因であれば、鼻であしらうぐらいの自信を持ちましょうよ >アメリカだったらすでに誰かが起訴おこしてるレベルですよ? 全然そんなレベルではないでしょう う~ん、ご質問者様はどんなところに属しているのでしょうか? 相当間抜けな人間しかいないところであれば、確かに大変でしょう そんな間抜けな人間の考え方に、残念ながらご質問者様も犯されていると思いますよ もうちょっと大人になりましょう

関連するQ&A

  • 皆さんは、占いを信じますか?

    いろんな占いがありますね。 星座、手相、姓名、方位、血液型・・・もっとあります。 皆さんは、占いを信じますか? どの程度信じていますか? 私の知り合いは、玄関の方角が悪いと言われて作り直して、生まれた子供も、姓名判断で付けてもらいました。

  • 皆さんが信じてしまいそうな占い、信じない占い

    いろんな占いがありますね。 血液型、姓名判断、星座、手相、タロット、トランプ、方位・・・もっとあるかも知れませんね。 おみくじの類も含めて結構です。 さてそういう中で、皆さんが信じてしまいそうな占いは何ですか? 書いてあることや言われたことに、納得してしまいそうな占いは何ですか? 逆に、信じない占いは何ですか? それとも、占いの類は一切信じませんか?

  • 血液型で性格を判断する女性

    血液型で性格を判断する女性が多くて、非常に困っています。 皆さんはそんな人間には関わらなければいいとか言うでしょうが、男性の私としては、正直周りにはそれなりに数が多くて、対処に困っています。そういった女性陣の中に入ってわざわざ注意してあげたのに、「なんであんたにそんなこといわれなければならないの?」とか「あなたには関係無いでしょ」とあしらわれ、まったく聞く耳を持ってくれません。 いや、私が困るのではなくて、周りの人間が迷惑するからやめて欲しいといってるんです。自分の発言が極めればレイシズム、社会的差別になるということをこの女性達は知らないのでしょうか? うちの義母もいわゆる占い信者で、占いとなるとなんでも噛み付くのですが、この前血液型を聞かれたので、AB型だと教えたら[AB型は気分屋」「周りから嫌われるわ」とずけずけと言ってきたので、それ差別だよね?といったら、差別じゃないと言われました。ちなみに義母は、何かにつけて団地差別、女性差別と言う人間だったので、一度はその発言に耳を疑いました。無責任な女性ですね。 血液型占いと似たもので、星座占いというのがありますが、あれは周期によって運性などが変化し、すべての星座平等に不幸も幸福もあるので、差別ではないです。 でも、血液型占いなどは、血液型によってその人間を判断し、今後それらが変わることはないので、 「あの娘はAB型だから近寄らないとこ」「0型は関わりたくない」などの差別を招きます。現在はこれらが言論の自由、表現の自由に守られているので、ネット上でも現実でもけなし放題です。許すまじ行為です。 そこで、質問なんですが、貴方の周りの血液型で差別するような低俗な女性とどのように接してきましたか?。対処法などよければ教えていただきたいです。

  • 占い

    占いって当たると思いますか? 趣味で占い関連の本を読んだり人に見てもらったりします。 個人的には 姓名判断…○ タロット…◎ 血液型…◎ 生年月日…○ 星座…○ 手相…△ 皆さんはどう思いますか?

  • 個人的にオススメの占いはなんですか?

    星座占いに干支占い、血液型占いに誕生月占いなどメジャーなものから 風水や九星気学占いなどいろいろな占いがありますが 手軽さや(無料で占ってもらえる・自分で結果が分る) 的中率などいろいろな面で判断して オススメの占いは何ですか? 今、パワーストーンを購入予定なので参考にしたいです

  • 貴方は占いの中で、どの占いを比較的、信用しますか?

    おもな占い関連の受け止め・対応 ※恐縮ですが、どれか一つに絞り、一番近いもの(番号)に投票ください。 ↓ (1)どれも信用していない!<自分の運命は自分で切り開くもの・・・> (2)星(星座)占い (3)姓名判断 (4)血液型占い (5)トランプやタロットカード占い (6)風水 (7)手相・人相 (8)易 (9)おみくじ (10)その他「      」       

  • 告白

    占いをなんとなく~以上に信じてる方にご質問です。 誰かに大事な話をしようと思った時に、気にするのは相手のその日の運勢ですか?それとも自分の?お互いの? 自分が良くて相手が悪かったらどうしますか?その逆だったら? 当方、占いにはあまり詳しくないので相性とかそーゆーレベルまでいかず、 朝のテレビの星座・血液型占いなカンジでお願いします。

  • 星座・血液型で性格診断

    血液型で性格を判断してはいけないとわかってます。 星座で性格を判断してはいけないとわかってます。 なんなら兄弟構成、出身地、干支、手相のほうがよっぽど当たるとちょっとは思ってます。 ですが個人情報云々と、手相に至っては実際問題無理なので。。。 大変前置きが長くなりましたが、 要するに皆様の星座・血液型と、自分なりの性格診断をお教え頂きたいのです。(自分なりのというか、よく人に言われるとか、客観的に見ての性格でお願いします。) こう見えて(どう見えて?)結構こういうお話好きなんですよ。(意外と言われる) 火の星座とか。。 ちなみに当方は、射手座、O型、性格は思い立ったら一直線、情熱的、意外と真面目、適当、いい加減。です。 皆さんよろしければ、暇つぶしにでもどうぞよろしくお願い致します。

  • 名前で相性占いについて。

    好きな人ができた時って占いをやたらしたくなるんですけど、 あたしの一方的な一目ぼれで相手の年齢も生年月日も星座でさえ分かっていません↓↓唯一分かってるのはその人の名前だけなんです。。。 でも相性診断したくて、名前だけで相性が占えるサイトを探しては試しています♪脳内メーカーとか試しました♪ そこでみなさんに質問です!!!名前だけで相性診断できるいいサイトを知っていたら是非教えてください!!!!

  • 占いを信じない人にどう言います?

    占いを信用しない彼氏を言い負かしたいのです。 私は占いが好きでテレビや雑誌の占いもチェックしますし、 良く占ってもらいにも行きます。 でも彼氏は全く信じない人で、「くだらねー」なんて言います。 この前彼氏が「じゃ、この前のJR脱線事故でなくなった人たちはみんな同じ星座か?同じ血液型か?同じ誕生日か?姓名判断でも同じ結果が出るか?」って言われました。 前にも「人間の性格は4種類(血液型)か!?」とか「細木数子は全然あたらねーじゃねーか!(ヤワラちゃんの金メダルとかモンキッキーとか)」 別に私も大事なことまで占いで決めてるわけじゃなく、今日はラッキーとか誰々と相性はよくないとか 参考にしてるだけなんですけど、悔しいので、彼に占いを信じさせるいい説明を教えてください。

専門家に質問してみよう