• ベストアンサー

映画、月に何作見ますか?

映画、月に何作くらいみますか? 最近時間がなくて・・・というか心の余裕がなくて、まったく見ていません。面白い映画・お勧めの映画などありますでしょうか? 映画館でみますか? 自宅で? dvd借りてみてますか? ホームシアターで見る方なんて、いらっしゃるのでしょうか?金持ち!? 映画って、いいですよね~・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.2

劇場ですんごく感動した作品を、家でDVDで観直ししたら全然感動できなかった経験があるので、怖くて自宅で観られません。自宅だとどうも「入り込めない」ようです、私は。なのに「いつか観るかも」と思って録画したDVDが130本くらいあります。どうしましょう。 ※感動作じゃない作品なら休日にDVDで鑑賞することもあります。 今月は5本、先月は9本、劇場で観ました。「ハリウッド超大作!」みたいなのにはあまり興味がなく、渋谷あたりのミニシアターで「ここでしかやっていない」っていう作品のほうが好きです。今一番観たいのは、「わが教え子、ヒトラー」です。

その他の回答 (2)

• ezisoon
回答No.3

私は月に8本くらいみます。 私の場合、時間にけっこう余裕(ヒマだから)があるからです(笑) ちなみに映画館でもなくテレビでもなく自宅の ホームシアターで見ています。ホームシアターといっても私はお金もちじゃありませんが★ 最近はホームシアターっていってもけっこう安くできますよ。 基本的には、WOWOWを録画してみるってスタイルです。 月々2000円くらいかかりますが、ハイビジョン放送だからDVDより映像がきれいです。

• 76swt
回答No.1

心に余裕が無い時こそ、映画に集中できる映画館がいいと思いますよ。 私は映画館で、月5本位です。DVDでも同じくらい観ます。 今上映中の映画で、広くお勧めできるのは、「おくりびと」です。