• 締切済み

ドンジャラ と ジャラポン

ドンジャラとジャラポンの違いを教えて下さい ドンジャラはバンダイが発売 ジャラポンはエポック社から 発売されているようです ただメーカーの違いだけですか? どちらかを購入しようか迷っています 両方で遊ばれた方がおられましたら どちらが面白いか教えて下さい メジャーな方で ドンジャラを購入した方がよいですかね?

みんなの回答

• ma3zu
回答No.1

ドンジャラはバンダイの登録商標なので メーカーの違いでしょうね。 キャラクターものの商品だと思いますので ドンジャラかジャラポンかの名前だけでなく キャラクターや手に入れやすさ(近所で売っているなど)で 選ばれれば良いかと思います。

izumi562001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 買うなら 流行のないキャラクター(ドラえもん等)に しようと思います ドラえもんなら どちらも売っておりました 先日2つ手に取り どー違うの?って思いましたので 質問させて頂きました