• ベストアンサー

ヤフーオークションのIDに「****」が付いている意味は?

最近、ヤフー・オークションの入札者IDに「abc****」のようなIDが結構見受けられます。この「****」は、何か特別な意味(例えば、正規のIDを隠している)があるのでしょうか? 出品者として、何か危険?と心配しているのですが。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

他の人に判別できないようにとの考慮の対応です。 最近オークションよりIDを盗まれ迷惑メールなどの被害防止のためです。 出品者は全て見れます。 第三者は伏せ文字で見れません。

shoujyuen
質問者

お礼

ありがとうございます。出品を暫らくやめておりましたが、再開しようとしたら、怪しげなIDの羅列で・・・。謎が解けました。これで安心できます。VY_TNX。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

3ヶ月前から詐欺対策の一環でそうなってます。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080625.html
shoujyuen
質問者

お礼

ありがとうございます。出品を暫らくやめておりましたが、再開しようとしたら、怪しげなIDの羅列で・・・。謎が解けました。これで安心できます。VY_TNX。