• ベストアンサー

3人目の児童手当

現在子供が3人いて 一番上から、小6、小3、2か月です。 3歳未満は月額1万円で、3人目もですよね? 一番上が中学になったら、一人分自動手当がへって 一番下が4歳になった時、月額いくらになるんでしょうか? 一番上の受給を受けていない子も入れて3人とゆう見かたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.1

高校卒業(相当の時点)までは人数にカウントするそうです。 従って、一番下のお子さんが4歳になった時点では月額1万円となります。 http://www.city.funabashi.chiba.jp/jidokatei/htm_file/jidoteate1-1.htm