• ベストアンサー

動画をとるカメラ

何年か前のものなのですが、DVのビデオカメラは1台もっているのですが、パソコンに気軽に取り込みたいので、他のものを購入しようと思います。 用度は子供の運動会程度の撮影です。 ドンキにSDのムービーカメラが安く売られているのですが、この商品はどのような仕様なのでしょうか? 撮影時間や画質など。 お願いします。

• ya1234
  • お礼率86% (165/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ムービーカメラと言われているものはたいてい携帯電話の動画撮影機能と 同じものです。ですからクィックタイム(MP4)形式が主流ですね。 パソコン上でYoutubeの画面みたいにして見るのが限度。お子さんの運動会の ようなものを撮ってテレビで見るのには適していないでしょう。 高画質で且つパソコンに気軽に取り込むのであれば記録メディアが ハードディスクかSDカードのデジタルビデオカメラをお買いになるのが ベターだと思います。ハイビジョンでない従来のテレビ仕様のデジタルビデオでも かなりきれいに撮れますよ。

ya1234
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。 買わなくて良かったです。