• 締切済み

NHKで昔見た海外ドラマ

1980-1990だったと思います。 3回から4回に分けて放送された 海外ドラマで、内容はミシシッピーバーニング のようなものだったと思うのですが。。。 あいまいで申し訳ないのですが お分かりの方いらっしゃればお教えいただけませんか?

みんなの回答

回答No.2

エミー賞を獲得した この作品の可能性もあるような気も致します。 【七十年目の審判(前・後編)(1988)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16683 ちなみに、ビデオは二本組みで発売されています。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

違う可能性が大きいですが… その頃NHKで見た「警察署長」というドラマが印象深かったのであげておきます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6794 三代にわたる警察署長の物語で、小さな町の閉鎖性や人種問題などがおりこまれており、中学生だった私はかぶりついて見ていました。 事件への取り組み方がまったく違う3人の署長がしっかりと描かれていて、(あまり素行のよろしくない二代目署長がなぜ事件を解明しようとしたのか、とか、三代目に就任したのは実は…とか)また見たいドラマのひとつです。

関連するQ&A

  • 昔、NHKでやっていた海外ドラマ

    たしか1973年か1974年にNHKで放送していた海外ドラマについてお尋ねいたします。記憶が曖昧ですが、たぶん、平日18:00からか、18:30からの放送だったと思います。放送期間についても記憶が曖昧ですが、1週~2週程度の短い期間で終わる番組だったようです。 子供向けの番組なんですが、妙に不安を掻き立てるようで、子供心に怖かったような記憶があり、海岸の崖のシーンやその崖にある洞窟のシーンなどは記憶に残っていますが、題名などは完全に忘れています。少年少女が探偵の真似事をするストーリーだったような気がします。 曖昧な記憶ばかりで申し訳ありませんが、なにか記憶にある方がいらっしゃいましたら知らせてください。よろしくお願いいたします。

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。

  • NHKの海外ドラマについて

    現在放送しているER XII 緊急救命室がもう終了するのですが、ERIIの次に放送する海外ドラマは何でしょうか?何方かご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 思い出せないNHK海外ドラマ

    思い出せない海外ドラマがあります。 一つ目は約10年前ぐらいにNHKの海外ドラマで放送されていたもので、主人公の女の子が銀色の液体?に変身する能力がありその力を利用してドアの下の隙間を通っていました。 覚えているのがこれだけで調べてもでてこなかったので、もしよろしければわかる方がいましたら回答おねがいします。

  • 昔NHKで放送していた海外ドラマ

    修道院?のシスターが名探偵の話なんですが 題名がわからなくて・・ NHKで放送された海外ドラマって面白いのが多いんですよね・・ どなたか、覚えていますか?DVDは無理でも ビデオが欲しいくらいなんです

  • この海外ドラマについて。

    海外ドラマで題名も出演者の名前も分からないの ですが気になっています。 ・放送中です。 ・バーコフって言う人が先々週死にました。 ・今までで4回見たけどいつも途中からで、話の  内容がいつも掴めません。 これくらいしか情報がありません(^-^;) でも知ってる人は2つ目の情報で分かると思います。 それと、あのドラマは再放送なのですか?どういう ストーリーなのですか?「自由になりたい」とか いうセリフが多いのですが、あの人たちは自由に外に 行けないのですか? もし再放送で、ストーリーをご存知の方はこれから 先の内容は言わないで下さいね。お願いします。

  • NHKで放送していた海外ドラマのタイトルを教えて下さい

    NHKで放送していた海外ドラマで、顔が犬、手が人間で2人羽織をしている感じです。内容は忘れてしまいました。この番組のタイトルを教えて下さい。

  • 昔NHKで放送していた海外ドラマ17才について教えてください。

    すみません。 昔NHKの深夜放送で見たと思うんですが、「17才」という、真っ赤な髪の少女が主人公の海外ドラマについて教えてください。反抗期、思春期の少女が主人公で、とにかく真っ白な女の子に真っ赤な染めた髪、というのが印象的でした。 いろいろ検索したのですが、調べてもひっかからなかったのでタイトルが違うのかもしれません。 もう一度見たいので、どなたか何か知っている人がいましたら、情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔みた海外ドラマなんですけど・・

    1970年代のぐらいの海外ドラマで、小学校の低学年の頃に よくみていたドラマなのですが、何というドラマなのか 思い出せなくて困っています。 内容的には、主人公は女性で、サイボーグなのか、改造手術を受けているのか、とにかく、パワフルで、オープニングに肉体の内部をメカニカルな部分が映し出されて、子供ながらに何だか、変な気分でみていました。 ドラマをみていたのは、80年代の始め方ですので25年は 前なので、これ以上詳しいことは覚えていません。 手がかりがほとんどないのですが、これで、思い当たるドラマがあったら、教えてください。

  • 海外ドラマ、どうやって見てますか?

    最近海外ドラマにハマっています! しかし、学生なので、レンタルでもお金が結構キツいです・・・。 みなさんどうやって海外ドラマ見てますか? 動画ですか?テレビ放送ですか?DVD買いますか?レンタルですか? あともしテレビ放送の方がいたら 何チャンネルで見てるか詳細なども教えてくださると助かります! よろしくお願いしますm(ー_ー)m