• 締切済み

NHKで昔見た海外ドラマ

1980-1990だったと思います。 3回から4回に分けて放送された 海外ドラマで、内容はミシシッピーバーニング のようなものだったと思うのですが。。。 あいまいで申し訳ないのですが お分かりの方いらっしゃればお教えいただけませんか?

みんなの回答

回答No.2

エミー賞を獲得した この作品の可能性もあるような気も致します。 【七十年目の審判(前・後編)(1988)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16683 ちなみに、ビデオは二本組みで発売されています。

• fine_day
回答No.1

違う可能性が大きいですが… その頃NHKで見た「警察署長」というドラマが印象深かったのであげておきます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6794 三代にわたる警察署長の物語で、小さな町の閉鎖性や人種問題などがおりこまれており、中学生だった私はかぶりついて見ていました。 事件への取り組み方がまったく違う3人の署長がしっかりと描かれていて、(あまり素行のよろしくない二代目署長がなぜ事件を解明しようとしたのか、とか、三代目に就任したのは実は…とか)また見たいドラマのひとつです。