• ベストアンサー

ラスベガス KA について

この度10月28日にラスベガスに旅行で行くことになり KAを見に行く予定を立てました。 チケット手配料を浮かせようと思い、あまり英語が得意ではないのですが現地のHPで予約しました。 しかし、現在予約して1週間になるのですが、予約確認メールなどが一向に届かない状況で、本当に予約できているのか不安です。 予約できていないのであれば、再予約を行おうと思うのですが 現地HPにクレジットカード情報を記載する欄があり記入しました。 チケットが取れている場合請求されるのでないか? 二重予約になってしまわないか?と思い再予約をするかどうか悩んでおります。 私と同じように現地のHPで予約した方がいらっしゃいましたら、 どのような流れだったのかお教えいただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は、1回目はEチケット、2・3回目はピックアップを選びました。 1回目はメールが届き、PDF文書が来て、プリンターにかけました。 (必要ですから) 2・3回目はメール来ませんでした。 いろいろなチケットを取ったことがある方でしたら、失礼な質問ですが、 名前・住所・電話番号・メールアドレス・クレジット情報などを入力し、 「next」ボタンを押しますと次の画面へ進みますね。 その次の画面で、赤地に黒文字が4つ入っていますね。 左から順番に、CANCEL NEW・SEARCH CHANG・SEAT PURCHASE この右端の PURCHASEのボタンをクリックしましたか? このボタンを押すと初めて売買成立で、Confirmation# が戴けます。 THANK YOU みたいな文章、確かに有った様な記憶が・・・。 このConfirmation# さえいただいていれば、メール届かなくとも大丈夫ですよ。Confirmation# 書き留めていますか? 私はこのConfirmation# の入ったページをプリンターにかけて現地に持っていきましたが、 クレジットカードと、パスポートしか確認しませんでした。 あと、取れていない可能性は、タイムオーバーですかね? クレジット会社の計上は、1週間ほどで記載されていました。 もう少し待って見ますか? NO2さまへの「回答へのお礼」の文章読みますと、最後まで行っていないのではないですか?

ikkikakume
質問者

お礼

返答有難うございます。 先ほどHPをもう一度順に追っていきました所、PURCHASE ボタンをクリックしていないことに気がつきました。。。 そして、今しがたEチケットを選択し、PURCHASEボタンをポチッっとな。 無事にメールも届きました。 皆様本当に有難う御座いました。 何とか楽しい旅行にできそうです。

その他の回答 (3)

• nolly_ny
回答No.3

No.2です。 現地で受け取る選択をされたのなら、予約番号が送られてきてよいはずですね。 手続きの途中、画面に表示されたゆがんだ英数字(なんと表現したらいいんでしょう?分かりますか?)とかも入力しましたか? 最後にThank you. みたいな画面が出た記憶はありますか? こういったほとんどのサイトは、最後の画面にも予約番号は表示されるはずなので、見たご記憶がないのなら、手続き完了前に画面を終了させてしまったのかもしれませんね。それならカードへの請求はないと思います。 なお、クレジットカードへの請求は、予約したときではなく現地でチケットを受け取った時点でチャージされるんだったと思います。 もし予約だけして受け取らなくても、公演日が過ぎるとチャージされるんだと思いますが・・・キャンセルはできないと書かれてますしね。 28日、29日の割引の件は、MGMのサイトで見かけました。こんなことやってるなんて、私も初めて知りました。 全席が割引になるわけではなく、座席数には限りがあるようです。どうぞお早めに!

ikkikakume
質問者

お礼

nolly_nyさん度々ありがとうございます。 >画面に表示されたゆがんだ英数字(なんと表現したらいいんでしょう?分かりますか?)とかも入力しましたか? >最後にThank you. みたいな画面が出た記憶はありますか? そのような画面がありませんでした。。。 購入できてない核心が高まりましたw もう一度予約してみます。 有難うございました。

• nolly_ny
回答No.2

「現地のHP」とは、MGMグランドホテルのホームページからのリンクとか、シルクドゥソレイユのホームページからのリンクの、オフィシャルチケット予約サイトのことですか? まず、予約の最初に、Eチケットにするか現地で受け取るか、どちらを選択されたのでしょうか? ・E-ticket ・Pick up at the Mgm Grand Ticket Offices それによって流れは違ってきます。 ちなみに、Eチケットを選択した場合、予約が正しく完了すると、EメールでバーコードがついたPDF文書が送られてきます。それがEチケットで、印刷して持参します。 当日会場の入口では、係員にそのバーコードを読み取ってもらって入場するしくみです。 (以上、今年1月に利用した際の情報です) それから・・・ ・予約の際、Eメールアドレスは正しく入力しましたか? ・受け取るパソコン側で、添付ファイルつきのメールは正しく受信できる設定ですか? ・件名が英語のメール、スパムメールとして削除される設定等にはなっていないでしょうか? 等々も確認してみてください。 余談ですが、29日、30日公演分は、25%OFFで予約できたりもするようですね。 そんな時期に行ける質問者さん、とてもラッキーな方ですね!

ikkikakume
質問者

お礼

29日、30日公演分は、25%OFFで予約できるんですが~。 もう一度旅行プランを見直してみようかな。 良い情報ありがとう御座います。

ikkikakume
質問者

補足

返答有難う御座います。 >「現地のHP」とは、MGMグランドホテルのホームページからのリンクとか、 >シルクドゥソレイユのホームページからのリンクの、オフィシャルチケット予約サイトのことですか? そうです。正しくそのHPです。 たしか、思い出になるとチケットの半券が欲しくて Pick up at the Mgm Grand Ticket Offices を選んだと思います。 Pick up at the Mgm Grand Ticket Offices を選んだのですが、予約番号などの情報メールも来ないので不安です。

回答No.1

LVのシルクは自分、兄弟、友人とでいずれも3回ずつ見ているが予約の 半分はインターネットであとは電話です。 インターネットが不可能な 時はそれぞれ電話だが、応対する係員が途中で回線不良になったとか 言って他のカードがあれば番号を言えと言うのであげました。 3回とも2回ずつの請求書がきてびっくりしました。 勿論、すぐに 電話して返金をしてもらいました。 いいかげんな応対でしたね。 パソコンの時で入れた時はすぐに確認番号が届きます。 来なければ 予約が完了していないと思いますね。  

ikkikakume
質問者

お礼

返答有難う御座います。 カード会社にもまだ売り上げとして計上されてきてないようで、分からないと言われてしまいました。 もうしばらくしてからもう一度カード会社に確認してみます。 有難うごさいました。