• ベストアンサー

エクセルの関数のやり直し

エクセルの関数を勉強中です。 関数のやり直しの方法がわからなくて教えていただきたいです。 例えばif関数の中ににさらにAND関数を入れようとしたときに やっぱりAND関数をやめようと思い、キャンセルを押すと、ifまで キャンセルとなり、消えてしまいます。×を押しても同じく消えて しまい、一からの作成となってしまいます・・・。 この場合ANDだけをキャンセルする方法はないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• ton77
  • お礼率12% (10/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

もっとよい方法があると思いますが、・・・ ANDの「関数の引数」ダイアログが表示されている状態なら、数式バーにカーソルを移動して、「AND()」の部分を削除すれば、IFの「関数の引数」ダイアログに戻ります。 なお、パソコンの操作には、数通りかの方法がありますので、使用中のバージョンと合わせて、操作を記入してもらった方が回答者の負担が少なく、欲しい回答が得られやすいと思います。次回から宜しくお願いします。