• 締切済み
  • 暇なときにでも

プリモバイルについて

プリモバイル携帯電話はサブとして使用する事が多いのでしょうか? 今回、ソフトバンクのプリモバイル(822P)の購入を検討しているのですが 前払い制??の契約で携帯を使用するのが初めてなので これをメインとして使用してよいものか、イマイチ決め手に欠けます。 (周りに使用者もいないので、聞けませんし…) 実際に使用してる方から、メリット・デメリットを教えていただけるとありがたいです。 (家計の節約??の為にも、できれば、長く使いたいと思います。) わかりづらい質問内容ですみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数168
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

 プリモバイルのメリット、デメリット 使う人によっては逆の結果となります。  まず毎月払う基本料金の観念が無い。 その分通話料金が 90円/分と高めです。 前払いですので 使い過ぎなどは起こらない。 自社間無料通話が無い。 殆ど自分から発信しないとか、電話嫌いとか、緊急時には発信したとか 受信専用なら便利。 メールはお勧めです。  プリモバイルの携帯電話本体は 6,000円以下で買える。 24ヶ月とかのローン縛りや、解約料金は無い。 プリモバイル携帯電話に通常の契約の USIMを挿しても使える。 プリモバイルの契約は携帯電話を同時購入で無料と ネットでは書かれている。(私は未確認)   基本的に通話とメールだけでネットには接続出来ません。 知らずにネットに繋がったとか、有害サイトに接続させたくないとか、幼い子供やお年寄りには優しい携帯電話かも知れません。  一度契約して最初のプリペイド 3,000円払えば 14ヶ月はその電話番号が生きています(受信専用)ので サブの携帯電話番号として使えます。 プリペイドの携帯電話番号が気に入れば 有料で通常のポストペイドの契約にも出来ます。  長々と書きましたが OKWaveの過去ログを検索すれば多くの情報が入りますので そちらも見て下さい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリモバイルについて。

    ソフトバンクから発売されているプリモバイル携帯について質問させて下さい。 恋人がプリモバイル携帯の購入を考えているのですが、通常のソフトバンク携帯使用でホワイトプランに加入している相手からの着信があった場合、こちらがプリモバイル携帯であってもソフトバンク同士の無料通話は可能でしょうか? 現在、ドコモを使用しており、お互いの通話料金を節約する為にと考えています。 プリモバイル側から電話をした場合は有料でしょうが、ホワイトプランに加入している人からの着信の場合がわかりません。 相手にも通話代をかけさせたくないので。 それと、以前他社で滞納した携帯料金を現在支払っているのですが、支払いが完了するまでプリモバイルへの契約は無理でしょうか? 長文になり、分かりにくい様ならすみません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • プリモバイル

    ソフトバンク3Gプリペイドケータイ「プリモバイル」 について質問です。 プリモバイルの「SoftBank705Px」を購入し、 現在使用中の3G携帯のSIMカードを705Pxに挿入したら 普通の携帯として使用出来るのでしょうか? 現在使用中の3G携帯が不調の為、プリモバイルを購入し 705Pxを代替機として使おうと考えています。

  • X02Tプリモバイル機

    ソフトバンクの3G携帯機が壊れてしまったので修理するぐらいならと思い オークションで出ていたX02Tプリモバイル新古品を購入しました プリモバイル機に3GのSIMをさして使用しています どうやらX02Tにはプリモバイル機とそうでない物があるようで何が違うのでしょうか? また上記のような使い方をしていると何か弊害があるのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ソフトバンクのプリモバイル

    以前購入/契約したソフトバンクのプリモバイルがあるのですが、すでにその時の利用から1年以上たっているため、再度使うには、再契約3000円チャージ3000円ということなのですが、このプリモバイルの機体というのは、空携帯として使うことはできるのでしょうか? 通話よりもデータでの利用がメインなので(プリモバイルでは、確か音声通話と、プラス300円でメールアドレスがもらえてメールができたのと、相手がソフトバンクの場合はメッセージも送れたけれど、データの利用はできなかったと記憶しています)、できればプリペイドのデータSIMカードを買って使いたいのですが、この契約切れのプリモバイルの携帯電話を、末端として使うことはできないのでしょうか?

  • プリモバイルについて

    他にもプリモバイル携帯についての質問があったのですが、よく分からなかったので質問させていただきます。 プリモバイル携帯(730SC)の白ロムを2台、オークションで購入したのですが、プリペイド携帯だと知らずに購入してしまいました。 使用目的としては、ホワイト家族24に加入し、彼女に1台持たせて使用しようとしていました。 そこで質問なのですが、このプリモバイル携帯を普通のSoftbankの3G携帯(プリペイドとしてではなく)として、新規契約することは可能なのでしょうか?? 他のスレを調べていると、プリペイドカードを最初に購入して、本体に電話番号を持たせてから、普通のSIMカードを入れると使えると聞いたのですが、メイン携帯はauなので、SoftbankのSIMカードを持っていません。 そして、ショップに白ロムのプリモバイル携帯を持ち込んで、通常契約をするのか、それとも、新規でSIMカードのみの契約をして、730SCに入れて使用するのかを教えてください。

  • softbankプリモバイルについて

    中学生の娘が、現在ソフトバンクのディズニー携帯を使用しております。 使用状況は、友達とのメールが98%、親との事務連絡のためメール又は通話が2%程度です。 毎月、パケット定額料4200円を含めて6000~7000円の支払いがあり、これをもう少し抑えたいと考えて検討したところ、プリモバイルが良いのでは、と思い始めました。 娘の希望としては、かわいい絵文字などのデコメールが送受信出来ること、インターネット接続は出来なくてもよい、出来れば、可愛らしい携帯本体がいい、メールアドレスが一度変わるのは仕方ないが、度々変わるのは困る、という程度です。 これなら、プリモバイルで良いように思いますが、以下の点がよくわからないので、詳しい方教えてください。 1 現在のディズニー携帯を解約してプリモバイルとして本体を使用することができるようですが、アドレス帳や送受信履歴、保存してある絵文字などは引き続き使えるのでしょうか。 2 1の場合及びプリモバイル本体を新しく購入した場合、ネット接続出来ない訳ですが、絵文字などのダウンロード(新規入手)は出来ないことになりますか。何か方法があるでしょうか。 3 2が出来ないとすると、受信したメールから、気に入った絵文字などを保存し、自分が送信することは可能ですか。 例えば、お気に入りの絵文字等を一旦私が預かり、プリモバイルに送信してあげれば使えるのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • ソフトバンクプリモバイル740SCの充電器について

    ソフトバンクのプリモバイル740SCの充電器についてお願いします。 当方在外者で、日本帰国時、プリペイド携帯電話を探していまして 今回、上記の機種をソフトバンクのオンラインショップから既に予約済みです。 どうやら、充電器が付属していないということ。 在外期間が長く、日本の携帯事情に疎いもので、 その機種に使える充電器を予算的に800円以内で量販店などで 購入できるのか、教えていただけると助かります。 そして、740SCに使用可能な充電器のモデル名など分かれば大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新スーパーボーナスかプリモバイルか

    春に2週間ほど日本に一時帰国します。 そのとき使用する携帯電話をプリモバイルにするか、 普通の契約にするかで迷っています。 2週間の滞在の後、半年ほど海外に住み、また次の半年は 日本に住む可能性もあります。 プリモバイルなら、使いたいときにプリペイドカードを 購入すれば使えるので私のような人にはとても合っている 使い方だと思いますが、専用電話の705PX?は評判が 良くないようで使いたくありません。 プリモバイルにするなら、白ロムをネットで購入しようと 思っていました。 が、白ロムもやけに高価だったり、信用できない部分もあり、 新スーパーボーナスで普通の契約にすることも考えています。 812SHを新スパボ一括購入し、始めの2ヶ月は料金を払えば 後の10ヶ月は数十円の支払いで済むのですよね? (始めの2週間以降は半年間海外に住むため、一切使用しない) そして、半年後に再び日本に住むときには、普通契約を解約し、 その端末を使ってプリモバイルに切り替えようと思っています。 携帯電話の使い方は、主にメールで通話は用事のあるときだけです。 できれば上記のように新スパボで半年ほど契約→解約→プリモバイル というふうにしたいのですが、こういうことはしても良いのでしょうか。 3ヶ月目からも数十円でなくて数千円の支払いが発生したり、 解約するときに違約金が発生しないか心配です。 ネットでここ数日色々と調べていますが本当に大丈夫なのか不安です。

  • ソフトバンクで機種変

    私はメイン携帯としてau、サブとしてソフトバンク携帯を持っています。サブのソフトバンク携帯は彼女用に買ったはいいものも別れてからかれこれ半年、一切ノータッチで割賦金だけ払っている状態が続いています。 また私はまだ学生で、メインの携帯代は親に払ってもらっている状態です。 サブは自分で払っており月の割賦金は2680円で来年の10月に支払いが終了します。 そろそろ機種変をしようとしており、これを機にメインをソフトバンクにしようかとも考えています。仮にメインをソフトバンク携帯にした場合ソフトバンク携帯を二個持つことになり全く意味がなくなってしまいます。また正直このままサブでソフトバンクを持っていても、ホワイトプラン1~21時無料のメリットは生かせそうにないので僕には意味がなさそうです。なので出来ればメインをソフトバンクにした場合このサブをどうにかして消したいを思っています。 また今使っているメインの番号が語呂合わせがかなり悪く、気分的に番号は変えたいと思っています。 そこで質問です。私がソフトバンクをメインに据えようと思った場合 (1)au携帯を解約、サブを機種変更して一台持ちにする(もちろん割賦残金は自分で支払います) (2)au携帯を解約、新規でソフトバンクにして、サブのソフトバンクをそのまま自分で払い続ける (3)auをMNP、サブはそのまま払い続ける (4)その他 のどれにすれば一番自分にとって都合がいいでしょうか? また(1)についてですが今現在のソフトバンクの機種変更のシステムがよくわからず、二年を経たずに機種変すると割賦残金一括支払い以外にデメリットがあるかどうかわかりません。そこも教えていただけらと思います。

  • ソフトバンクのプリモバイルについて

    現在、私はソフトバンクの携帯電話本体のみを持っています。既に解約している為、開通はしておらず本体機能も使えない状態です。私はこれをカメラやワンセグなど本体機能のみ使えるようにしたいと色々模索している最中です。 そして最近考え出したのが、プリモバイル契約をすること。私も詳しくはないので間違っていることもあるかもしれませんが、プリモバイルの契約自体もシムの発行も無料だと認識しています。そしてこのシムを使えば本体機能は使えるようになるとも聞いたことがあります。 しかし、問題があります。 それはチャージをしたあと有効期限があり、それを過ぎると強制解約になってしまうということです。 そこで詳しい方にお伺いしたいのですが、 1.契約時に必ず一度はチャージしないといけないのでしょうか。本体機能を使えるようにしたいだけなのでチャージはしたくないのですが・・・。 2.有効期限を過ぎて強制解約になると、そのシムを挿入してても本体機能も使えなくなってしまうのでしょうか。 また、この方法以外に何か本体機能(ワンセグ)が使えるようになる方法などありましたら、どうか教えてください。宜しくお願い致します。