• ベストアンサー

LINEMO使っている方に質問です

はじめまして 見ていただきありがとうございます。 今はソフトバンクの3G、3200円のプランに入っているのですが LINEMOに入ろうか検討中です。 そこで質問です。 本当に携帯代は安くなりますか? メリットとデメリットも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

LINEをよく利用するならデータ使用量に含まれない(一部含まれる物もあります)のでそこが一番のメリットと言えるでしょう。 通話もLINEで済ませる事が可能とか、電話はかけない(受けるのがメイン)と言う方には良いと思います。 当方はスマホプラン(20GB)を利用していますが、普段はWifi環境での利用が多いので使い切っていません。 しかし使わないデータを繰り越す事が出来ないのがデメリットと言えるでしょう。 もちろん店舗で契約は出来ませんので、オンラインのみでしか契約出来ません。こちらもデメリットと言えると思います。 スマホも販売していないので、ご自身で本体を用意する必要があります。(現在使用機種が対応していればそのまま利用は出来る) 使い方次第と契約プランで安くなるか高くなる(ほぼ変わらない)かが変わりますので、現在はどのように使用しているか、乗り換える場合はどのようにしたいのかを明記すればもっと良い回答が得られると思います。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

携帯代は安くなりますが、楽天モバイルの方がもっと安くなります。