• ベストアンサー

YamiPod

YamiPodを使いたいのですが ダウンロードしたファイルを開こうとすると 「ファイルを開くアプリケーションの選択」 という画面が出てきます。 どうすればよいのでしょうか? OSはwindows98です。

noname#101408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

http://www.altech-ads.com/product/10002106.htm ここ↑のページの右側にあるダウンロードボタンをクリックして みてください。ZIPで圧縮したYamiPodがダウンロードできるハズです。

質問者

お礼

ありがとうございます! 無事、YamiPodをダウンロードできました。 ですがまた1つ問題が…。 ipod nanoを接続しYamiPodを起動しても 「iPod not connected」と表示され接続できません。 他の方の質問を見てiPod用ドライバの 「Red Chair Software」というものをインストールしましたが やはり接続不可です…。 何がいけないのでしょうか。

その他の回答 (3)

• intv
回答No.4

Win98ですとドライバーが必要になると思いますが、どのiPodを使っていますか? この前出たばかりの最新のiPodですとソフトウェアに付属のドライバーにまだ登録されていない可能性が有ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用しているのはipod nanoの第二世代です。 そんなに新しくないのでドライバーが あると思うのですが一向に見つかりません…。

• kani7
回答No.2

拡張子が torrent だと分かっているなら、 まずは検索してみようと思わないのでしょうか? お手元にあるファイルには、 どのように目的のファイルをダウンロードすべきかの 情報が記録されているだけです。

参考URL:
http://enjoypclife.ikaduchi.com/bittorrent/torrent.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度検索してみたのですが よく分からなかったので質問をしました。 URLを参考にして「μTorrent」をダウンロードしました。 日本語化のことで質問ですが、 μTorrentを開いたときの画面は日本語化できましたが オプションで設定の画面を開くと文字化け?して 変になってしまっています。 なぜなんでしょうか? たびたびの質問、すいません。

• kawais070
回答No.1

ZIPで圧縮されているだけかな? ZIPに対応した解凍ツールを使ってください。 たとえばこれ↓とか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 ダウンロードしたのですがやはり同じ画面がでてきます…。 ちなみにYamiPodの拡張子は「torrent」となっています。