• ベストアンサー

韓国のフリー旅行

gourbanの回答

• gourban
回答No.2

航空券は旅行会社で手配したほうが良いですね。 ネット早割的なものもあるはありますけど、、、 韓国のどちらにいらっしゃるかにもよりますが 思い切って「モーテル」にチャレンジなさったら いかがですか? 僕のソウル、釜山の定宿は w3~4万程度で駅近、清潔、サウナつき、CATVなどなど 全然問題無いです。 ちなみに韓国のモーテルは、 カップルも家族連れも泊まります。 ホテルに対しての欠点といえば タクシーで帰るときに目印が無いとホテルのように有名では 無いので運転手さんに伝わらないということでしょうか? 一部屋幾らなので2人でも料金は同じです。 ツインの部屋が多いですが寒い時期はオンドル部屋も良いですね。 ネットで検索すればいたるところに出て来ると思います。 モーテルはだいたい集中してあるのでたとえ目的のところが 満室でもどこかには泊まれます。 温泉マークを目指して探してみて下さい。 (この場合の温泉マークは湯船があるとか温泉が湧出している という意味ではありません) 地方都市でも駅、バスターミナル、繁華街の周辺に必ずあります。 予約無しで20回くらい渡韓してますが泊まれなかった ことは無いです。 食事や買い物は 会話集くらいはお持ちになるでしょうから 読むなり指差すなり、それで十分足ります。 ですが、文字はゆっくりでも読めたほうが 行き先の表示やメニューなど 幅が広がり楽しさがまったく違ってくると思いますよ。 良い旅を!!

noname#84648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モーテルですか~まだそこまではちょっと挑戦出来なさそうです(笑) お話を聞いていると何だか面白そうですが。 皆さんのご意見を参考に、これから調べまくりたいと思います。