• ベストアンサー

韓国のフリー旅行

gourbanの回答

  • gourban
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

航空券は旅行会社で手配したほうが良いですね。 ネット早割的なものもあるはありますけど、、、 韓国のどちらにいらっしゃるかにもよりますが 思い切って「モーテル」にチャレンジなさったら いかがですか? 僕のソウル、釜山の定宿は w3~4万程度で駅近、清潔、サウナつき、CATVなどなど 全然問題無いです。 ちなみに韓国のモーテルは、 カップルも家族連れも泊まります。 ホテルに対しての欠点といえば タクシーで帰るときに目印が無いとホテルのように有名では 無いので運転手さんに伝わらないということでしょうか? 一部屋幾らなので2人でも料金は同じです。 ツインの部屋が多いですが寒い時期はオンドル部屋も良いですね。 ネットで検索すればいたるところに出て来ると思います。 モーテルはだいたい集中してあるのでたとえ目的のところが 満室でもどこかには泊まれます。 温泉マークを目指して探してみて下さい。 (この場合の温泉マークは湯船があるとか温泉が湧出している という意味ではありません) 地方都市でも駅、バスターミナル、繁華街の周辺に必ずあります。 予約無しで20回くらい渡韓してますが泊まれなかった ことは無いです。 食事や買い物は 会話集くらいはお持ちになるでしょうから 読むなり指差すなり、それで十分足ります。 ですが、文字はゆっくりでも読めたほうが 行き先の表示やメニューなど 幅が広がり楽しさがまったく違ってくると思いますよ。 良い旅を!!

noname#84648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モーテルですか~まだそこまではちょっと挑戦出来なさそうです(笑) お話を聞いていると何だか面白そうですが。 皆さんのご意見を参考に、これから調べまくりたいと思います。

関連するQ&A

  • 韓国にある旅行会社

    こんにちは。 韓国在住の友人と会おうということになり、 韓国から日本にくるのと、日本から韓国に行くのと 航空券がどっちが安いのかなという話になりました。 ネットで韓国の旅行会社を探しましたがハングル語ばかりで。。。韓国には日本人が多いはずなので、日本語でサイトを持っている現地旅行会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。英語のサイトでも結構です。よろしくお願い致します。

  • 初めての韓国旅行

    今度、夫婦で韓国へ旅行しようと思ってます。 韓国のトイレの表示は、どうなっているのですか? また、タクシーの乗り方は、どうしたら良いですか? ホテルに頼めば良いですか? ホテルからタクシーで、ロッテ免税店本店に行く時は、何と言えば良いですか? 明洞でタクシーに乗る時、ホテルまでは、何と言えば良いですか? よければ地下鉄とか、バスの乗り方をお願いします。 一応、少しですが、韓国語は喋れます。 注意事項があれば、お願いします。

  • 韓国旅行について

    韓国旅行を考えています。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 5月あたりに友人数名(まだ決定していませんが4~7名くらい)で韓国旅行に行く予定です。(一泊二日か、二泊三日でまだ決まっていないです) (1)ロッテホテルソウル、セジョン、ロイヤルのホテルを候補にしました。泊まった方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。(グレードが違うので難しいと思いますが) 買い物やエステが目的で、ホテルに帰るのも夜です。それくらいだとBグレードのホテルで十分でしょうか。(出来れば安く綺麗でサービスが良い(値段に見合った)ところが良いと思っています) (2)ネットで専用車で案内してくれる、ガイド付きのオーダーツアーと言うのを見つけました。自分の好きなところにガイド付きで連れて行ってくれるのですが、海外旅行のツアーをネットでした事がありません(旅行会社を通じて航空券とホテルは予約します)。信頼性などは大丈夫でしょうか。また、行った方の感想を教えてください。 (3)韓国の美味しいお店がありましたら是非教えてください(料理内容は何でも良いです) (4)エステに行こうと考えています。安くて信頼できるところはあるでしょうか。ありましたら教えて頂ければと思います。 因みに行く人間誰も韓国語を話せません。なので、日本語が分かるようなところでお願いします。 いろいろあってすみません。 どれか一つの回答でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行:完全フリーorツアー

    10月頃友人と2人で韓国旅行を予定しています。 友人は数年韓国に住んでいた事があり言葉は完璧です。 私は何度も韓国で一人旅を経験している為、交通事情や 格安ホテル等の利用も完璧です。 しかし、2人で旅行するのは初めてで・・・ 一人なら航空券のみ購入・格安ホテル予約でしたが (ツアーで申し込むと1人参加追加金等で割高の為・・・) 2人ならばツアーで申し込んだ方がお徳でしょうか? 空港~ホテル~空港間の免税店・土産店立ち寄りが面倒で。。。 良いお知恵があれば教えて下さい。

  • フィリピンの旅行会社について

    マニラに行きたいと思っております。 オプショナルツアーで現地のいろいろな所に行ってみたいので、現地の旅行会社を探しております。 航空券やホテルも同じ旅行会社にお願いしたいのですが、知らない旅行会社ばかりで不安です。 安心して頼める、旅行会社があれば教えてください。

  • 韓国旅行についてお尋ねします。

    今回、初めて11月に母親と韓国へ旅行します。 ホテルはネットで予約済みで、東大門近くのホテルに宿泊予定です。 実は海外旅行自体が初めてで、今から色々と調べている所です。 そこでもし宜しければ色々と教えて頂ければ・・・と思い、 質問を書き込みさせて頂きます。 1)航空券について 航空券のみを探しています。 11月初旬頃に行く予定で居ますが、毎日サイトなどをチェックしてますが、 格安航空券とゾーンペックス(?)、どっちのほうが安いでしょうか? とりあえず、発売してすぐに予約するつもりでいます。 第一希望はJALです。 昨年の同時期の状況でもいいので教えて下さい。 2)入国手続きについて 中部国際空港→仁川空港の予定ですが、午前中に着くと入国審査に凄く時間がかかるので、 午後からの方がいい・・・と今年の2月に渡韓経験者の方に言われました。 私的には早く着いて1日目から観光、そして夜には明洞の汗蒸幕へ行く、 というプランを考えていましたが、入国にそんなに時間がかかるものでしょうか? 現段階の状況でもいいので教えて下さい。 3)韓服(チマチョゴリ)を買いたい 綺麗な柄で、可能でしたら出来るだけ安価で手に入れたいと思っているのですが、 お勧めの購入出来るお店があれば教えて下さい。 自分はハングルは読めますが、ほとんど理解出来ない&話せない、 話せるのは現段階では日本語のみ・・・といった感じです。 4)韓国の電子辞書を買いたい 韓国の電子辞書、出来れば動画も再生出来て翻訳機能も優れているモノ (atree U&DiCとか・・・?)を購入したいと思っています。 こちらも安価の日本で言う、秋葉原みたいなトコがあれば教えて頂けると助かります。 以上、たくさん質問してしまってスミマセン。 もし宜しければ回答よろしくお願いします。

  • 初めての韓国旅行

    今年の春(5月頃)、韓国(ソウル)に住む友人のところに遊びに行きます。今から韓国旅行の準備を始めようと思っていますが分からないこと、心配なことがあります。 ・航空券 今回は友達のところに泊まるので航空券だけ購入する予定ですが、いつ頃から航空券の予約はできますか? ・移動について (一番心配です) 仁川空港からソウル市内までは一人で行かなければいけません。そして帰りもソウルから空港まで自分で行かないと行けません。(友人は仕事なので空港までの送迎は難しいとのこと・・・)空港からソウルまではバスで移動すると聞いています。バスの車内アナウンスは日本語や英語はありますか?バスの乗り方の流れを教えてください。 ・買い物について 韓国で洋服を買いたいと思っています。日本のLLサイズは韓国の何サイズになりますか? ・両替のこと 円からウォンに変えるのは日本・韓国のどちらでしたらいいでしょうか? 今回が初めての韓国旅行です。そしてまったく韓国語が話せません。(ちなみに米国に約1年住んでいたので英会話は日常会話程度ならできます。) 韓国旅行初心者なので初歩的な質問ばかりだと思いますがアドバイスをください。 長分ですみません。

  • 韓国 格安航空券について

    こんにちは。 私は頻繁に韓国に行くのですが、ツアーや旅行といった感じではなく、月に1回は行くほどです。 しかし、HISなどの航空会社で手続きをするとやはり値段が高いです。 日本には漫画喫茶やビジネスホテルといった泊まろうと思えば安くて泊まれる場所があります。 韓国にはそのようなお金をかけずに寝泊りできる場所はありますか? また、そのような場所があった場合、航空チケットとホテルは別々に各自で予約などをしたほうが安いですか? あと格安航空券が売っているところを知っていたら教えてください。 宜しくお願いします

  • 韓国旅行

    今月末から、初めてのソウルへ旅行に行きます。 さて、韓国といえばマッサージが安いとよく聞きますが、オプショナルツアーなどでみるとちっとも値段が日本とかわりません>< 安いとこに毎日のようにたくさん行きたいのですが、どうやってみつければいいのでしょうか? またおすすめなどありましたらおしえてください!!! あと韓国語がまったく話せないし読めないのですが大丈夫でしょうか?!おしえてくださ~い!!!

  • 初めての韓国旅行

    10月の連休に2泊3日で友人と韓国旅行をしたいと思っています。ですが、2人とも海外は初めてでどうしたらよいかわかりません。旅行の目的はメインは買い物と韓国料理を食べることで、あと少し世界遺産などの観光かロケ地巡りのどちらかできたらいいなと思ってますが、お寺、昔の建物などには興味はあまりありません。一応考えているのは日本で航空券とホテルだけ予約しといて現地のツアーに一日申し込もうかなと思っています。 そこで質問なのですが、航空券などの手配はどこの旅行会社が良いでしょうか?ちなみにホテルはロッテホテルにしよう思っています。(いろいろなサイトになにかと便利と書いてあったので…) あと今1ウォンって何円ですか?(すいません…) 買い物は本当に安いですか? おすすめのスポットはありますか? 書く書類は出国カードと税関申告書?だけでいいですか? 両替は空港で替えたい分だけ円を渡せばウォンに替えてくれますか? 質問が多くすいません。 宜しくお願いします。