• ベストアンサー

企業のまる秘エピソード。

卒論で大企業、松下や、TOYOTA、ソニーなどの社長の エピソードや、苦労の話などについて書こうと思ってます。 これらに関するサイトや、本などお薦めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.紀伊国屋や旭屋書店で、企業名の入った本がビジネス書のところにたくさん並んでます。また、アマゾンでも、たくさん出てます。  (1)PHP研究所:松下幸之助の本出してます。  (2)豊田佐吉(豊田織機)、井植(サンヨー)、井深大(ソニー)、本田宗一郎・・・。 2.しかし、卒論にするには、それをもとに理論展開する必要があります。単に、並べるだけでは、評価低いです。