• 締切済み

東京ディズニーランドの効率的なアトラクションの回り方を教えてください

mm1983mmの回答

  • mm1983mm
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

はじめまして☆ TDRヘビーユーザーです♪ >>【質問1】   ポリネシアンテラスレストランでランチの予約を考えています。   東京ディズニーランドホテル宿泊者は中央の専用入り口が使えるらしいので、午前7時ぐらいに並ぼうと思っています。   もっと早く並ぶ必要がありますか? ランドホテルに宿泊ならば、7時で十分だとは思います。 宿泊客の方だと宿泊1ヶ月前にレストランの予約が電話で取れるかと思います。 以前私はポリネシアンを電話でした覚えが・・・。 ただ、私の場合はダイレクトでTDR総合予約センターで予約してしていたので、そういった特典があったのかも・・? よろしければお問い合わせしてみてください☆ >>【質問2】   最初のFPをバズでGetするのはどうなんでしょうか?   バズはスタンバイで並ぶ又はFPは他でGetして1時間後にバズでFPを取得する方が得策ではないかとも思っています。ご指南お願いします。 バズはもともとFPの発行数がハニーハント並に少ないとランドのキャストが言ってました。 どちらかというとハニーハントのほうがなくなる速さは1位です。 FPを取得後は前に獲ったFPの時間より後にならないとFPが取得できません。下手したら2~3時間後の取得となってしまいます。 朝の段階でバズに一目散に行けば、スルーで乗れますよ。 その後にハニハンのFPを取得でも良いかと思います。 先日のバズはスタンバイで80~90分待ち ハニハンは90分待ちくらいでした♪ホーンテッドは120分・・・。 ただ、ハロウィン仮装期間の平日だったので参考になるかどうか・・・。 >>【質問3】   ワンマンズ・ドリームIIの指定券をとるタイミングはこれで良いのでしょうか?もう少しアトラクションが混んでからでも良いのでしょうか?ご指南お願いします。 小さいお子様連れの方はワンマンズに一目散に走っていかれますので、タイミング的にはいいかと思います。 本当に一瞬にしてなくなりますからね・・・。 まずはランドホテル宿泊なのでポリネシアンが電話予約できるかチェックしてみてください♪ また、ハロウィンパレードもめちゃめちゃかわいいので是非ご覧になってください♪ オススメポイントはキャッスルフォアコート♪周辺☆すべてお座り席なので早めに席取りが必要ですが、落ち着いて観賞できますよ☆ ディナーには味を求めるのであればクイーンオブハート、エレクトリカルパレードを観賞するならクリスタルパレス☆ただ、どんぴしゃの時間に入らなければいけませんが>< ステキなご旅行を☆

hiro-2008
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 東京ディズニーランドホテルは旅行会社経由ですので、残念ながら予約はできないんです。7時にみんなで並ぶことにします。 FPに関しては、朝一にバズのFPを取るよりスタンバイに並んでハニハンのFPを取る方が良いかも?ってことですね。 当日のスタンバイの状況を見て柔軟に対応します。 ハロウィンパレードはキャッスルフォアコート周辺で見ることにします。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10/26ディズニーランドの効率的なよいまわり方

    10/26(土)に東京ディズニーランドに行きます。 何からFPを取ればいいのか?効率的なまわり方(混雑も考えて)を教えて下さい。 大人2人と子供(小学生)2人で8:00にインパします。 乗りたいアトラクションは ☆ホーンデットマンション ☆モンスターズインク ☆プーさんのハニーハント ☆グーフィーペイント&プレイハウス ☆ミニーの家 ☆バズ・ライトイヤー ランチはショーレストランのポリでリロを観ます(予約済) 宜しくお願いします(^^)

  • 東京ディズニーランドの効率のよい回り方

    4月17日、女3人で東京ディズニーランドに行く予定です。地方からなので到着が、10時過ぎになります。ポリネシアンテラスレストランのランチもしくはディナーショーの当日予約は不可能でしょうか? 無理ならどこかおすすめのランチやディナーのお店を教えてほしいです。あとアトラクションの回り方を教えてほしいです。 行きたいのはバズ、ハニーハント、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、ミート・ミッキー、シンデレラ城ミステリーツアーです。ちなみに閉園時間までいる予定です。よろしくお願いします。 

  • ディズニーランド ファストパスの効率的な取り方は?

    こんにちは。今度9月にディズニーランドに行こうと計画しています。私と妻と二人で行く予定です。 ディズニーランドはかれこれ10年前ぐらいに一度行ったきり、昨年にディズニーシーに一回行ったことがあるぐらいです。 そこで、今回ディズニーランドに行くに当たり、バズとハニーハントに乗るために色々とファストパスの有効的な取り方を検索していたのですが、一つ疑問点がありましたので質問させていただきました。 皆さんの情報ではだいたい朝一で二手に分かれてどちらかがFPを取りに行き、もう一人が反対のスタンバイに並ぶのがベスト!の様な感じでしたが、この場合、FPを取った人はその後相棒がスタンバイに並んでいるところに強引に割り込んでアトラクションに乗るって言うことでしょうか?一緒にアトラクションに乗るにはそうなりますよね? それとも何かいい方法があるのでしょうか? 分かる方は是非とも教えてください! そのほか9月のディズニーランドで何か気を付けることがありましたらよろしくお願い致します。

  • 年始の東京ディズニーランド

    1月1日に東京ディズニーランドに行く予定なのですが、年始なので混み具合が分かりません。どれぐらい混んでいるものなんでしょうか?普通の日曜みたいな感じなんでしょうか? あと「ホーンテッドマンション」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」「イッツ・ア・スモールワールド」「ワンマンズ・ドリーム(2)」の4つは行ってみたい思うのですが、どれも特別仕様であったり人気アトラクションであったりで混雑すると思われます。 そこでどんな順番でまわるのが良いか、どなたか助言をよろしくお願いいたします。 そのほかパークでの裏技なんかありましたら、教えていただければありがたいです。

  • 9/4ディズニーランド 朝一の行動はどっちが良いでしょうか?

    9/4ディズニーランド 朝一の行動はどっちが良いでしょうか? また、効率の良い、回り方ってありますか? 大人2人 小学生2人 幼児1人 (大人1人だけ別行動できます。)8時到着 必ず乗りたいものは、 (全員)モンスターズインク・バズ・ライト・キャプテンEO (大人1・子供1)スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン (できれば全員)ワンマンズ・ドリームII 開園後 (1)大人1人がモンスターズインクのFPを取りに行く。その間に他の4人はミートミッキーかジャングルクルーズ (2)朝一でモンスターズインクのFPをとっても夕方になるようなので、全員スタンバイで乗り、その 後バズのFPをとる 土曜日で混んでいると思いますが、楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・パリのアトラクション

    ディズニーランド・パリのアトラクション(ファントム・マナーやスペースマウンテン)の待ち時間ってどのくらいなんですか? あと、FPが使えるアトラクションで、早々にFPがなくなってしまうアトラクションってあるのでしょうか? それと、もうひとつ、 東京と違うところを教えてください。

  • 1/20に東京ディズニーランドへ行きます。効率よい遊び方のアドバイスを

    1/20に東京ディズニーランドへ行きます。効率よい遊び方のアドバイスをお願いします!! 開園10:00で閉園が19:00と営業時間が短い時期で、10:30ごろにインパークの予定。 見たいショーが3つ、乗りたいアトラクションが5つです。ランチはショーを見ながら食べます。 ディナーはパーク外で食事予定。 見たいショー☆ ・リロのルアウ&ファン(11:30公演を予約済。公演30分前までに、予約券を取りに行く) ・ジュビレーション(14:00スタート) ・ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!(17:00からの公演☆抽選に当たればですが・・・) 乗りたいアトラクション☆ ・モンスターインク・ライド&ゴーシーク ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン ・ビックサンダーマウンテン ・ミッキーの家とミートミッキー ・バズライトイヤーのアストロブラスター(乗れたら・・) 私が考えた予定は・・↓ (10:30~)→モンスターインクFP取りに行く→アドベンチャーランドへ向かい、リロのショーの予約券を取りに行く(10:45)→ ウエスタンランドへ行き、ビックサンダーが20分待ちなら乗ってしまう。→(11:20)リロのショーへ→(12:45)トゥーンタウンへ行き、ロジャーラビット乗る →(13:45)ジュビレーション鑑賞の為の場所確保へ→(14:00)ジュビレーション鑑賞→(14:40)→再びトゥーンタウンへ行き、ミッキーの家へ→ (15:40くらい)バズのFP取りにトゥモローランドへ(モンスターインクがこれくらいの時間帯に乗れると予想して)ライドー&ゴーシーク乗る→(16:50)パワー・オブ・ミュージック!鑑賞→ (17:40)バズ乗ったり、お土産など見つつ、19:00まで過ごす。 お土産などは空いた時間にちょくちょく見たいと思います。 結構無謀は予定だと思いますが、久々に行くので思いっきり楽しみたいと思ってます。 効率よく回れるコツなどあれば、ぜひアドバイスお願いしたします!! あと、パレード鑑賞場所で、お勧めの場所があれば教えてください☆ よろしくお願い致します!!

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    11月29日(月)、子ども(小4)とディズニーランドに行きます。 子どもは初めて、私は13年ぶりです。 ファストパスも初めてで、アトラクションもずい分と変わり、 どう計画したらいいか悩んでいます。 ・開園直前に到着予定。18時半頃までいます。 ・今回はアトラクション重視、パレードはチラ見できたらラッキーと考え、ショーは諦めます。 ・お昼ご飯は、14時頃に、それまではチュロスなど手軽なものでつなぎます。 ・絶対に乗りたいアトラクションは、  バズ、ハニーハント、ホーンテッド、ピーターパン、ビッグサンダー、カリブ  できれば乗りたいアトラクションは、  キャプテンEO、モンスターズインク、ピノキオ、スプラッシュ です。  場合によってはハニーハント、スプラッシュは諦めるつもりです。 自分なりに考えた回り方は、 入園後バズのFPをとる→ビッグサンダーSB→ホーンテッドにSB→ピーターパンにSB →次のFPにハニーハントをとる→FPのに乗りながら、買い物、まだ乗れていないものなどを回る  というような感じです。 子どもに並ばせて、私がFPをとりに行くというような別行動は考えていません。 せめて開園30分前に行けたらいいのですが、電車の都合上どうしようかと… 開園直前だと、どのくらい待って入園できますかね? あと、コインロッカーは朝のうちにとっといた方がいいですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 どなたかディズニーランドに詳しい方、アよきドバイスよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのアトラクションについて

    2011年3月19日~21日に東京ディズニーリゾートに行きます。東京ディズニーランドは20日に行きます。メンバーは、自分(24歳)と彼女(25歳)の2人です。長らく旅行に行っておらず、クリスマスなどのイベント等も満足にさせてあげれなかったので、この旅行では楽しい思いをさせてやりたいと思っています。質問は下記の3点です。よろしくお願いします。ちなみにディズニーランドに行くのは2回目です。 【質問1】 20日は開門前から並びアトラクション等を効率的にかつ混雑期ですがなるべく多く回りたいと思っています。当日の営業時間は8:00~22:00です。何時間前から並ぶ必要があるでしょうか? 【質問2】 プーさんのハニーハント スプラッシュマウンテン モンスターズインクライド&ゴーシーク ホーンテッドマンション バズライトイヤーのアストロブスター ビッグサンダ-マウンテン スペースマウンテン キャプテンEO 東京ディズニーリゾートのホームページで確認したところ、これらのアトラクションはFP対応です。このなかであまり面白くなかった又は混雑期に無理して乗る必要がないと思うアトラクションを教えてください。 【質問3】 当日は上記のFP対応アトラクションを中心に回りたいと思っています。質問2と少し内容がかぶりますが混雑期ということも考慮しこれらのアトラクションをどう回った方が効率がいいでしょうか? 以上よろしくお願いします。 ちなみにエレクトリカルパレードなどのショーを見ることも考えていますが現時点で時間帯が分からないので分かり次第計画に入れて考えていこうと思っています。

  • 東京ディズニーランドのアトラクション

    東京ディズニーランドのアトラクションについて質問したいのですがまず私は絶叫系が苦手です。 ユニバのスペースファンタジーがぎりぎり楽しんで乗れてハリドリなんかは乗ったらもう息ができなくなったレベルでした。東京ディズニーランドのビッグサンダー・マウンテン、スペース・マウンテンはスペースファンタジーとレベルは同じくらいなのでしょうか?