ワンセグ機能付き携帯電話の機種変更について

このQ&Aのポイント
  • ワンセグ機能付き携帯電話の機種変更を考えている方へ
  • 条件を満たすおすすめの機種と購入時期について
  • 価格やサポートを考慮した購入方法の選び方
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンセグ機能付き携帯電話への機種変更

現在A5506Tを使用中の者です。 今の携帯電話を3年10か月使用してきたのですが、 ボロボロになってきたので機種変更したいと考えております。 条件はワンセグが綺麗に見やすく映ることとメールが打ちやすいこと、 電池が長持ちであること、 操作性に優れ比較的軽めであること、 できるだけ安く買いたいことです。 おサイフケータイは使いませんし、 音楽も着うた用以外でダウンロードするつもりはありません。 ワンセグでのテレビ視聴はかなり使う予定ですが、 メールは一日0件から数件程度、 WEBはニュースやプロ野球速報を検索する程度の使用頻度になりそうです。 2年以上は使い続けるつもりです。 『W62H』『W62SH』『W61SH』『W64SA』『W63SA』『W61SA』『W61S』『W61K』の各機種から選ぶとしたらどの機種が一番お勧めでしょうか。 それから、今年の9月か10月に購入を予定しているのですが、 秋モデルが出る時期まで待って価格が下がることを期待した方が良いのでしょうか。 また、直営店、電化製品の量販店、携帯電話販売店のどこで購入するのが価格やサポート等の面で一番メリットがあるのでしょうか。 ちなみに私はこれまで直営ショップ以外で購入した経験はないです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。(*^。^*) 最近の携帯は、機能面に関してはどこのメーカーも 似たり寄ったりだと思います。 結局、どの点を重視するのかと言うことになると言えます。 ワンセグの画面のきれいさを重視されるのでしたら、 W62H、別名Wooo携帯がお勧めですね。 確かにワンセグを視た場合、画面はきれいですね。 キーボードも使いやすく、メールも打ちやすいです。 出来るだけ安く購入したいと言うことでしたら、 次のモデルが出るのを待って、値下がりを期待されても よいと思います。 たくさんの機種を候補に挙げておられますので、 そのときに在庫がある物の中から気に入ったのを 選択されても良いと思います。 日頃からHPや広告チラシに目を通しておかれたら、 お得な情報が得られる機会があると思います。 参考程度に考えてくださいませ。(*^^)v

rokichan
質問者

お礼

丁寧にご回答いただき、ありがとうこざいました。 店頭で見比べたところ、 画面の映りの良さに拘らなくても良いかなという気になってきました。 ところで、同じく画面が綺麗との評判の『W61SH』はやはり評判が悪いのでしょうか。 使いやすくてデザインも好みだし、 画面がくるっと回って見られる点が良かったんですけど、 店員から「この機種は落とすと割れやすいです。」・・・。 どうもネット上でのレビューもかなり良くないみたいですが、 実際のところ、どうなのでしょうか。 あと、『W64SA』が画面映りも悪くないように見えるので検討中なのですが、 この機種はどうなのでしょうか。 ネット上でのレビュー情報が少ないので・・・。

その他の回答 (3)

noname#158990
回答No.4

2です。 はい、W61SAは基本的にワンセグを見る人用に作られた機種同然なのです。 しかし、W63SAもきれいなので迷わされるところです。。。 W64SAは外の演出はいいのですが中身はW63SAと同じです。 価格差もW64SAの方が高かった記憶もありますので、W64SAは除外して申しあげましたところです。

rokichan
質問者

お礼

お礼を述べるべきところ、すっかり忘れてました。 今更ではありますが、ありがとうございました。 で、結局携帯電話はW64SAを選びました。 最後は外観、それだけで決め手しまいました。 まだこの携帯ちゃんと使ってますよー。 今となってはこの携帯もすっかり前世紀の遺物化してますけど。

回答No.2

W61SAかW63SAで迷うところですね~。 在庫的にはW63SAだと思います。 予約してまでならW61SAですね。 後、値下がりを期待した方がいいと思います。

rokichan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 『W61SA』って『W63SA』よりも前の機種のように思えますが、 それ程評判の良い機種なのでしょうか。 実は『W64SA』を検討してみようかと思っていたのですが、 『W61SA』を選択した方が良い何かがあったりするのでしょうか。 よろしければお教えください。

• nabe710
回答No.1

ワンセグがキレイに見える点だけでいえば『W62H』が、別名「Wooo携帯」とあるとおりにHITACHIのハイビジョンテレビ「Wooo」の最新映像技術を導入したものでお勧めです。ショップで画面も見比べましたが、キレイさは秀逸でしたよ。 が、ワンセグ試聴にかなり使うという以上、一番電気を消耗する機能をフル活用しようとしているわけですので、厳密に計測比較すれば優劣は出るでしょうが、バッテリー性能に関しては「どれもが満足に用をなさない」点で共通します。 電源接続状態でない限りは、ワンセグをているうちに、どの機種も数時間しかバッテリーはもちません。毎日バッテリーが切れては、以後通話やメールも出来なくなるの繰り返しです。

rokichan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 『W62H』について店頭で確認してみました。 確かに画面映りは綺麗ですね。 店員に同様の質問を投げかけたところ、 シャープ製と日立製を勧められました。 ただ、本体を開閉する際の動きが少しぎこちないことと デザインが今一つ好みではなくて・・・。 今時点では『W64SA』にしようかどうか迷っています。 ただ『W64SA』についてはネット上のレビュー情報が少ないですね。 それから秋冬モデルが出る頃の値下げについてですが、 10月20日頃までに購入したいと思っているので、 その頃までに店頭で値下げが始まっていれば有難いのですが・・・。