• ベストアンサー

WILLCOM 03のアラーム

WILLCOM 03のアラームの音量を調整する方法が判りません 選択出来るメロディもいまいちだし... その割には、他から音楽データを入れる事も出来なそうだし... これ、私が無知なだけでしょうか? もし、操作方法があるなら、詳しい方是非教えてくだい 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshanccxp
回答No.2

・アラームの音量の調整方法  設定→電話→呼出→着信音量で変更できます。 ・メロディは今一ですが、他から音楽データは入れられます。  設定→電話→呼出→メロディ  ・電話で下矢印をタッチして、スケールを一番下まで持っていきます  ・<ファイル参照>をタッチします  ・マイミュージックフォルダにいきます。  ・ここにあらかじめ好きな音楽ファイル(MP3,WMA,MID)  を入れておき、タッチすればOK。 ・メールの着信音も同様です。 ・MP3などのデータは、microSD Card からファイルエクスプローラーを使ってマイミュージックフォルダーにコピーします。 ・アラーム(目覚まし代わり)音  これは必殺技  ・設定→システム→時計とアラーム→ベルマーク    確かに変なアラーム音ばっかり!    Alarm0~voice これは、AWVファイルです。  ファイルエクスプローラー→Windows カーソルを下に下げていくと  でてきますよね。ベルマークのアイコンです。  お手持ちのMP3データをAWVファイルに変換して、さっきと同様 ここに保存しておくと、Alarm0~voice の中に入って再生できます。 「午後のこ~だ」でやるとできます。 ​  ・  

参考URL:
​http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
hinakaki
質問者

お礼

すみませんッ 恐ろしく昔に質問して、すっかり忘れてしまっていました。 お古の携帯を代々目覚ましに使って来たのですが、03は目覚ましとして使うのを諦めていました。 でもこれでなんとかなりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ボリュームの調節は基本 Fn+AかZで設定を行います。 アラームのボリュームのみ設定することは恐らく不可能だと思います。 また、アラームの種類はマイデバイスのWindowsフォルダに何か気に入ったwavファイルを入れると設定可能になるかと思います。(動作確認していません。)