WILLCOM03 WS020SHの使い勝手について

このQ&Aのポイント
  • WILLCOM03 WS020SHの使い勝手についてまとめてみました。
  • 使い勝手についての要点を整理しました。
  • WILLCOM03 WS020SHの使い勝手について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

WILLCOM03 WS020SH について。

こんにちは、先日タイトルに書いた機種を購入したのですが、 まだ使いこなせて無いせいもあって色々なところで使い辛さを感じています。 以前はWILLCOM WX320Tを使ってたのですが、これと比べると まず、ネットに繋げた時に文字が小さくて見えにくい事(文字の大きさを最大にしても見難いです)。 キーボードを使った場合にキーボードとモニターの両方を使わないと出来ない操作がある。 出来ればキーボードだけで操作したいのですが・・・。 バッテリーカバーが妙にぺらぺら(?)。 キーボード使用時に両手の人差指を本体裏のバッテリーカバーに掛けてるのですが(キーボードは親指だけで操作してます)、カバーがペラペラの為、指が触れた際にペコペコ感がある。 アラームにスヌーズ機能が無いなど。 他にも色々と使い辛い面があるのですが、どれも仕様で慣れなんですかね? もしかして自分のだけ不良なんじゃ・・・とか思う事もあり心配です。 もし分かる事があれば教えて頂きたいのですが。 説明が上手く出来ずにすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.3

>まず、ネットに繋げた時に文字が小さくて見えにくい事(文字の大きさを最大にしても見難いです)。 URL欄に“opera:config”と入力すると詳細なカスタマイズができます。 一例は以下のサイトを参照してください。 「WILLCOM 03」ロードテスト:第4回 自分仕様の「Opera Mobile 9.5」にカスタマイズ――さらに高速化も (ITmadia) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/04/news106.html >キーボードを使った場合にキーボードとモニターの両方を使わないと出来ない操作がある。  >出来ればキーボードだけで操作したいのですが・・・。 どのような操作のことですか? >バッテリーカバーが妙にぺらぺら(?)。 >カバーがペラペラの為、指が触れた際にペコペコ感がある。 確かにカバーは薄いですが、バッテリーがギリギリの厚みになっていますから、へこむことはないはずですが…… 少なくとも私はそういった感覚にはなりません。

その他の回答 (2)

• dr-9
回答No.2

>アラームにスヌーズ機能が無いなど。 [スタート]→[設定]→[個人用]タブ→[音と通知]の[通知]タブで、 イベントのプルダウンで[アラーム]を選択して、 「繰り返し」にチェックを入れるとスヌーズになると思います。

ziptop
質問者

お礼

あれ・・・ 取説見逃してたのか。。 早速やってみます! ありがとうございました!

• w6_6w
回答No.1

>キーボードを使った場合にキーボードとモニターの両方を使わないと出来ない操作がある。  具体的にどのような操作をしたいのでしょうか?

ziptop
質問者

お礼

レスありがとうございます。 メールをキーボードで書いて、それを送信する時ってモニターの送信を押さないとダメですよね・・・? 他にも何かあった気がしますが、今はまだ操作が把握できてません・・・