• 締切済み

関空までの切符を安く買うには??

来月岡山から関空まで大人2人子供3人で、新幹線と、特急はるかを利用して、行きたいとおもっています。 J-westカードをもっているのですが、どういう購入の仕方が一番お得なのか、おしえていただけると、助かります。 J-west会員ダイヤルで聞いたのですが、すごく、めんどくさそうな対応をされて、しかも、よくわかりませんでした。 どなたか、詳しい方おられましたら、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

#2です。 とりあえず、J-Westカードを使おうとしても、エクスプレス予約にしてもe割きっぷにしても、新幹線→はるかの乗り継ぎ割引が使えなくなってしまいますから、 結局は、普通に、 乗車券 岡山→関空 特急券 岡山→新大阪 新大阪→関空(乗り継ぎ割引) これを、お手元のJ-Westカードで窓口で買うのが最善となります。

hana--maru
質問者

お礼

ありがとうございます。乗り継ぎ割り引きというのがあるんですね? なんにも教えてくれませんでした。いいかげんなものですね。 窓口で購入することにします。

• dod1972
回答No.1

J-westカードが、青いカードか銀色のカードか教えてください。

hana--maru
質問者

お礼

こんにちわ!いまもっているカードは、青色のエクスプレスカードです。よろしくおねがいします。