• ベストアンサー
  • 困ってます

win2000Proの起動が数回に一回しか出来ません。

  • 質問No.435081
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 92% (104/112)

友人からもらったPCに
ウィンドウズ2000proをいれて使ってるのですが数回に一回くらい
起動時にブルーバックの画面が出てきて起動が出来ません。
画面に ※※※STOP:0x0000007f(0x0000000f,0x00000000.0x00000000,0x00000000)
UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAPとでてきてどんな操作をしても動かなくなります
PCの電源を落としてもう一度起動すると何回かに一回は起動します
どうすれば直るのでしょうか?
よろしければ教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

ドライバの不具合の可能性が高いですね。
BIOSを最新にアップして、OSを新規インストールしてから
WindowsUpdateを実行し、それから様子を見てみましょう。

世間がW2Kに移行する初期のころにその類のエラーが
私の使うマシンでも出たことがありますが、BIOSの
アップや適切なドライバの使用で改善されました。
補足コメント
g-seed

お礼率 92% (104/112)

PCは
COMPAQ Presario3562で
2000には正式に対応してないみたいです
ですが今手元に2000しかないので
BIOSのアップをやってみたいのですが
このPCのBIOSをどうやって検索するのか分かりません。
チップセット名とBIOSで検索をかけてみましたが見つけ出せませんでした。
よろしければ教えていただければ幸いです。
ちなみにドライバーはすべて最新です。
COMPAQ HP
http://www1.jpn.hp.com/products/old/presario/p3500_s2.html
投稿日時:2002/12/24 21:50
お礼コメント
g-seed

お礼率 92% (104/112)

回答、ありがとうございました
参考になりました
少し自分で調べてみます
投稿日時:2002/12/24 21:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

可能性として、PCのマザーに搭載されているチップなどに
対してのドライバが2000に対応しないのではないかということが
考えられます。

セーフモード起動でもエラーが出るならそうでしょうね。
お礼コメント
g-seed

お礼率 92% (104/112)

セーフモードで起動してもエラーでるので
おっしゃっているとおりかもしれません
夜遅くの回答ありがとうございました
投稿日時:2002/12/25 01:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

そのマシンがWindowsに正式に対応していないか、対応したドライバーを導入していない
からだと思います。
一度メーカーのサイトで確認されてはどうでしょうか?
お礼コメント
g-seed

お礼率 92% (104/112)

ありがとうございました
参考になりました
投稿日時:2002/12/24 21:44