• ベストアンサー

寝る時に目を涙が出るのが不快でたまらない。

夜、布団に入っていざ寝よう!と思って目をつぶると、涙があふれてきて、特に仰向けになっている時は耳に涙が入ってくるので不快でたまりません。 別に悲しいから泣いているのではなくて、あくびをしたら涙がにじむのがひどくなったバージョンです。 ただ、お昼寝の時は不思議と涙は出ないのですが。 何か良い対策はないですか?また、こんな症状に対して、眼科で涙を止める薬はもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 日中眼が乾燥しているということはありませんか? 涙腺の異常があるのかもしれません。一度眼科で診察されるのをオススメします。目薬で治るものもあれば、生活習慣で治るものもあります。 お大事に。