• 締切済み

自身の涙で目が痛む。

何とお伝えしたら良いか難しいのですが、最近になって特に、夕方、暑い喫煙室の中、タバコを吸いながら、あくびなどをすると、自分のちょっとした涙で物凄く目がしみ、一分ほど涙が止まらなくなってしまうほどの症状に悩まされています。仕事中は、伊達メガネをしながら、クーラーの利いた部屋で、半導体の加工作業(体力消耗作業)をしているのですが、その時でも時たましみることがあります。 一ヶ月ぐらい前までは、2週間に一回程、それも目をちょっと手でこすってしまった時だけにそのような症状が出ていたのですが、最近は毎日毎日で悩んでいます。 以前3年ほど前に結膜炎になった事はあるのですが、当時のように、目やにが沢山出る、目が充血する、常に痛みを発するような症状ではないのです。 もしタバコや伊達メガネが原因だとしても、何故自分だけが??というような感じになります。 一体この症状は何なのか教えていただけないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼科で見てもらったほうがいいと思いますよ 眼球に傷が付いていたりするといけませんので