• ベストアンサー

放送禁止2ある呪われた大家族について

こんにちは。 最近フジの放送禁止シリーズ放送禁止2ある呪われた大家族を見ました。 自分なりの考えでは、父親と猫以外の家族が父親をころしたのではないかと考えています。 ですが、心霊写真関係がどうも分かりません。 そもそもあの心霊写真が本物だったのか。 家族が父親をころすために心霊現象にみたてて父親をころすのなら、あの心霊写真は偽物ですよね? でも本物のようにお祓いを行っています。 また、偽物だったならお祓いをわざわざお金を払ってまでする必要があったのでしょうか。 またお祓いの際長女の林檎ちゃんは苦しがってました。あれはいったいなんだったのでしょうか。一種の催眠でしょうか。 あるいはあの家族の殺意などに呼応してあの写真がどこからともなくやってきたのか、あるいは元はただの偽物だったけれど家族の殺意などから後天的に心霊写真となったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152057
noname#152057
回答No.3

「心霊写真がどうのこうの」、「お祓いがどうのこうの」という疑問や推測を、あの番組はあなたに与えたわけです。 それがねらいの番組なのでしょ? 無粋な言い方をするなら、あの番組の「思うツボ」に、あなたはハマったということでしょうね。 本物さながらにお祓いをすることで、廻りの皆を欺いてるっという事ではないですか? 母親は「本物の心霊写真」を入手し、祈祷師も欺いた・・・かな? ・・・・・うーん、どうやら私も「思うツボ」にハマったなぁ・・・。

その他の回答 (2)

• mittan009
回答No.2

フィクションだとわかってて、なお知りたいんですかぁ。 答えはありませんよー。 何故ってそれは演出だから。 ホラーや怪談は曖昧で最後までわからないから怖いし雰囲気が出るんです。 結末は自分で想像しておきましょう。 ハッキリした答えを聞きたがるのは無粋ですよ。

• mittan009
回答No.1

・・・あの番組はフィクションですヨ?

kontora
質問者

補足

フィクションであることは知っています。 ですがなぜお祓いに行く必要があったのか、あのストーリー上心霊写真は本物であったのか気になっています。