• ベストアンサー

工藤静香の好きな曲

すっかり、おばさん役のCMの似合う工藤静香ですが、 あなたにとっての、工藤静香の好きな曲は何ですか。 私は「唇から媚薬」です。 理由、コンサートに行って一番のったから。 1曲、選りすぐりでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M22M
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.2

そうとう悩みましたが「恋一夜」かなぁ。 バラードが好きです!昔のアルバムまた聴きたくなりました~!

yasuhiga
質問者

お礼

濡れた髪を~ ですね。 しっとりとしてきた大人への入り口と疑問。。。な~ぜ~ アルバムあったんだけど、どこいったかなあ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • unigunkan
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.8

こんにちは。 私は慟哭です。 まだ出ていないのが、不思議。 意外と人気なし?? カラオケで歌います♪ あとは河村隆一提供の、in the sky。

yasuhiga
質問者

お礼

慟哭ですね。「知ってるわ~」 結構皆さん、ダブってないな、と。 別に他の方と被っていいんですけどねえ。 ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.7

いちばん思い出があり聴きまくったのが群衆。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_3.php?ID=8825 スナックやディスコパブで歌いまくったのが恋一夜。 他にも好きなのがいっぱいあるけれどこの2曲はどちらも大好きだから一曲には絞れません。

yasuhiga
質問者

お礼

群衆は、gradation? 印象が薄くてスイマセン。 昔はカラオケと言ったらスナックだったんだけどね。 ありがとうございました。

  • sasorin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

「黄砂に吹かれて」 2位的には「FU-JI-TSU」と、中島みゆきの詞が好きなだけか?

yasuhiga
質問者

お礼

黄砂自体が嫌いなんで、モチーフとしてはどうかと。 (シルクロード?) FはそのままF社に読めます。 ありがとうございました。

noname#81161
noname#81161
回答No.5

抱いてくれたらぁああああ いいのにいいい~・・・・ 超バラード

yasuhiga
質問者

お礼

そ~ばにいーたいからぁ~ ありがとうございます。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

昔は好きでした。 選ぶの難しいですね。 「ワインひとくちの嘘」 にしておきます。

yasuhiga
質問者

お礼

アルバム「ミステリアス」は残念ながら手元になかったです。 B**KOFFででもあれば聞いてみます。 ありがとうございました。

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.3

その時々によって変わるかもしれませんが、 今の気分では『嵐の素顔』にしたいと思います。 歌詞、振り、メロディもすべて好きです~

yasuhiga
質問者

お礼

みんな、そう、あなたのせいよ。 振り、なつかしいです。 ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「MOGO・ん・・・色っぽい」です。 生放送の「トップテン」の歌の途中で、「すべって」キャ~!って言って笑っちゃいました。 大好きな曲です。

yasuhiga
質問者

お礼

来ますね。あり、ですね。 トップテンは徳光さんでしたねえ。うんうん。

yasuhiga
質問者

補足

お礼を言ってませんでした。 ありがとうございました。 当時の芸能人はすべる、とか、落ちる、とか、いろいろありました。ほとんどの歌詞を忘れてしまう(沢田研二 OH!ギャル)というハプニングもありました。これまた懐かしい「夜のヒットスタジオ」という番組でした

関連するQ&A

  • 工藤静香さん

    工藤静香さんの曲で中島みゆきさんが作詞した曲の中で一番好きなのは何ですか?

  • 工藤静香の曲のタイトルがわからない

    工藤静香の曲でわからない曲があります。ヨシキと付き合ってた頃の曲なのですが・・

  • 工藤静香さん

    工藤静香さんの中島みゆきさん提供曲で一番好きな曲は何かありますか?因みに私は「MUGO・ん…色っぽい」が好きです。

  • 工藤静香は好きですか?普通?嫌いですか?

    私の職場で私より年下(20代後半女性)ですが、 工藤静香のファンがいます。 彼女曰く最近の曲はまったく興味がなく 80年代の曲をよく聞くそうです。 にしても工藤静香は珍しいですよね。 私の周りで工藤静香が好きという人はいません。 あなたは工藤静香が好きですか?好きでも嫌いでもない、嫌いですか?

  • 曲のタイトル(多分工藤静香)を教えてください

    かなり古い曲だと思うのですが、歌詞に ねぇ 急いで 悲しみにもうすぐおいこされるわ 立ちつくす涙の中 ねぇ 急いで 悲しみにもうすぐ包まれたなら あぁきっと振り向いてしまう といったような歌詞を含む曲で、一語一句が確かではないのですが、この曲のタイトルが思い出せずにいます。 多分工藤静香が歌っていたような気がするのですが、その辺も定かではありません。 どなたかご存知の方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • 中島みゆきと工藤静香の関係について詳しく知りたいです

    友人酒井法子へのコメントをしたとして、工藤静香がマスコミに取り上げられていました。 工藤静香について色々調べてみたら、 中島みゆきは工藤静香に沢山の曲を提供しているんですね。 中島はこれまでに40人を超える歌手に合計98本の曲や詞を提供しているが、工藤への提供曲・詞は2割強にあたる22本(最新作は2008年11月発売の「NIGHT WING/雪傘」)を占めており、この中では最多である 記事元 http://kudotaiho.blog61.fc2.com/blog-entry-29.html 工藤静香の歌唱力を中島みゆきも認めているってことなんですかね。 中島みゆきと工藤静香の関係は実際の所どうなんでしょう?

  • 工藤静香さんと後藤次利さん

    工藤静香さんと後藤次利さんってどういう関係なのですか?昔は後藤さんは静香さんの曲の作曲や編曲を良く担当していましたが。

  • サッポロビール/スリムスのCMで工藤静香さんのメイクが知りたい!!

    工藤静香さんが、ソファの上でポーズをきめて「かるく、ヤバイ」とお腹をつまむ・・サッポロビール/スリムスのCMがオンエアーされていますが、工藤静香さんのメイクがすごく気になります!目が行くのはムッチリした唇!ピンクというかサーモンというか・・なんともいえない色味で、すっごく素敵なんです。  どんな色を使えば、同じような感じになれるんでしょうか?  また、サッポロビールに聞けば品番など教えてもらえるんでしょうか?    分る範囲で結構ですので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 工藤静香さんの中島みゆきさん提供曲の中で…。

    工藤静香さんの中島みゆきさん提供曲の中で一番有名な曲って何ですか?静香さんは今迄みゆきさんに数多くの曲を提供して貰って居ますが、その中で一番有名な曲って何に成りますか?

  • 工藤静香と中森明菜それぞれで世間的に有名な曲は??

    タイトルの通りなんですが、工藤静香と中森明菜の誰でも聞いた事あって知ってるような定番な曲はなんですか??