• 締切済み

特殊メイクアーティストになる方法

私は今高校2年です。 特殊メイクに興味があり、大学や専門学校、またなる方法について調べているのですが、詳しく掲載している所が少ないため困っています。 大学→専門→就職という流れで考えているのですが、 まず大学はどのような学部にするべきでしょうか。 美術系が王道だと思いますが、知人によるとCGの技術も必要とのことで迷っています。 また、デッサンなどは身につけておくべきでしょうか。 入試で必要なところも多々あると思いますし、 将来のことを見据えても必要な気がします。 色々知りたいことがあってまとまりが無くすみません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• come2
回答No.1

こんにちは 回答つかないようなので カテゴリとして、やっぱり専門学校の方で聞いた方がいいのでは? >大学→専門→就職という流れで考えているのですが、 >まず大学はどのような学部にするべきでしょうか。 なぜこのルートとお考えになったのでしょうか? 特殊メイクアーチストってことなら、迷うことなく高卒で 専門学校ルートだと思いますけど だって「特殊メーク」って学問じゃないですもん。どう考えても特殊技能。 >知人によるとCGの技術も必要とのことで迷っています。 >また、デッサンなどは身につけておくべきでしょうか。 そりゃそうでしょうね。 強いて大学で候補をあげるとすると デジタルハリウッド大学 http://www.dhw.ac.jp/index.html ここをいろいろ調べてみては? でも普通はこういうところに行くのでは? 東京ビジュアルアーツ http://www.tva.ac.jp/crs/make/special/

xxmeroxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なぜこのルートとお考えになったのでしょうか? 高卒で専門学校を出て、仕事に就けるか不安なんです。 4年間しっかり学びたいというのもあります。 専門では2年間のうち1年間は就職活動に費やされると聞いたので 私の希望には合っていないと思って。 しかし、やはり提示してくださったサイトを見てみますと 専門学校に行くべきなのかもしれません。 いろいろ考えてみます。 貴重なご意見、親切な回答ありがとうございました。