• 締切済み

給与調整中、ボランティアは許される?

現在、夫の扶養を出ないよう給料を調整するため、 仕事をセーブしています。 その間少し時間に余裕があるため、同職種の業界で ボランティアをして、技術向上したい、勉強したいと 考えています。 でも、職場には内緒でやろうとおもっています。 この場合、なにか問題があるでしょうか。 教えてください。 (ボランティア先で職場の人間に出くわす可能性が 少なからずあります。)

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

ボランティアは無給のはず、一見して分かりますかね? でも<(ボランティア先で職場の人間に出くわす可能性が少なからずあります。)は、常識的にまずいと考えます。 会社たるもの研修生以外のただ働きを容認・働かすことは出来ません。

-hands-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。