• 締切済み

曲を探しています。

先日、結婚式に出席した時に流れていた曲を探しています。 挙式時の新婦入場で使われていて、雰囲気にとてもぴったりでした。 分かっていることは、 曲のテンポはスロー。 キリストに関する曲らしい。 歌詞(サビかな?)の中に「オー、ジーザス」と出てくる。 ウエディングプランナーさん情報では、劇団四季のジーザスという ミュージカルの曲かも。 との事です。 とても曖昧ですが、どんな情報でも結構です。お待ちしてます。

みんなの回答

• hinebot
回答No.7

再びNo.1です。 まったく別の作品ですが、 映画『天使にラブ・ソングを2』で使用されたゴスペル曲 「Oh Happy Day」 にも「♪オージーザス~」が何回も出てきます。 曲調としてもスロー演奏にすれば条件に合うかと。

plumeria05
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 教えていただいた曲を視聴してみましたが、違うようです。 色々探してくださり、本当にありがとうございます。 よく思い返してみると、結婚式場で聴いたのが初めてでは ない気がしてます。 クリスマスシーズンにどこかのお店で聴いたかも…です。 バイオリンの音色で始まり、女性の声から歌が始まります。 サビの部分はゴスペルの様な感じです。 また調べる方法や心当たりの曲がありましたら、教えていただけたら幸いです。

plumeria05
質問者

補足

見つかりました!! マライヤキャリーの "Jesus Born On This Day" という曲でした。 今まで探していただき、本当にありがとうございました。 ジーザスクライストスーパースターではなかったですね… 失礼しました。

• hinebot
回答No.6

No.1のものです。 昨日「ジーザス~」の舞台を観てきました。 劇団四季の日本語版では「オー、ジーザス」という歌詞はないものの英語詞なら出てくると思われ、新婦入場に使えそうな曲調なものは No.1で回答した 「私はイエスがわからない」 (英題:I DON'T KNOW HOW TO LOVE HIM) 以外では以下ぐらいです。 「やりなおすことはできないのですか」 (英題:COULD WE START AGAIN PLEASE) あと、歌詞に「オー、ジーザス」の条件には当てはまらないですが、 「今宵安らかに」 (英題:EVERYTHING'S ALRIGHT) と 「最後の晩餐」の冒頭部分 (英題:THE LAST SUPPER) は、曲調だけならOKだと思われます。

• yuyuyunn
回答No.5

#2です 彼らの心は天国に の歌詞が有りました ブログの中なのでちょっと長いですが http://jcsfan.exblog.jp/3859042/

plumeria05
質問者

お礼

ありがとうございます。 yuyuyunnさんに教えていただいた曲を聴いてみましたが、 どうやら違うようです...。 調べて頂きありがとうございました。 もう一度自分でも探してみます。

• yuyuyunn
回答No.4

回答者2です 私が持っていたのが劇団四季バージョンです なのでこちらとは、歌詞が違うかもしれませんが 中ほどより下の 『ジーザス・クライスト・スーパースター』~“交響組曲ジーザ~これから下を聞いてみてください

• yuyuyunn
回答No.3

#2です CDも持っていたのですが 友人に貸したままだったことを思い出しまして http://www.7andy.jp/cd/detail/?accd=C1026095 こちらで試聴できるようです

plumeria05
質問者

補足

yuyuyunnさん、回答ありがとうございます。 すみません、#2というのはCDの中の2番目ということでしょうか? ちなみに、どのCDのどの曲をさしているか教えていただけると 嬉しいです。 お手数をおかけしますが、お返事お待ちしてます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは オージーザスですか http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/mvcm382/ これはすべての歌です 四季のパンフレットを持っているのですが 歌詞載っているかな? ちょっと確認してみます

• hinebot
回答No.1

『ジーザズ・クライスト=スーパースター』のナンバーで スローテンポかつ新婦入場にあいそうな曲というと マグダラのマリアが歌う 「私はイエスがわからない」 (原題:I DON'T KNOW HOW TO LOVE HIM) かなぁ…。 他の曲は短調だったりアップテンポだったりしますし。 新郎新婦さんに聞けば分かるのでは?

plumeria05
質問者

補足

回答ありがとうございます。 新郎新婦はウエディングプランナーさんに選曲してもらったらしく、 プランナーさんもMDに入ってるのを使ったので曲名がわからない との事でした。 hinebotさんに教えて頂いた「私はイエスがわからない」を インターネットで試聴してみたら、違う様です…。 もしかしたら、ジーザス・クライスト=スーパースターのナンバー ではないのかも知れません。 また、心当たりが見つかれば教えていただけたら嬉しいです。 ありがとうございました。