• 締切済み

ノーツメールに届いた、メールについて

今日、会社のノーツに「feedback@wave.plala.ro.jp」から、 「I got picked up by this hot guy! - Naughtymail!」という件名の メールが届きました。 「Naughty」を辞書で引くと、「いたずら」・「行儀の悪い」という 意味でした。 このメールについて、何か知っている方がいたら、 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• siriusb
回答No.1

ウイルスメールの可能性がありますので、ウイルスソフトをアップデートしてから、チェックをかけることをお勧めします。

azzurria
質問者

お礼

ウィルス検索などは、すでに実施済みです。 特に問題はありません。 添付ファイルに「.PIF」形式の添付ファイルがありましたが、サイズが0キロバイトです。 2000年くらいに流行った、.PIF形式のREGEDITを削除するとかいうウィルスなんですかね? かなり昔なので、可能性は低いとおもいますが・・・