• ベストアンサー

いい歌手教えてください。

歌がうまい、もしくは、声がきれいな歌手(女性)のいい曲教えて下さい。 個人的には、「奥 華子」さんの「変わらないもの」、「絢香」さん全般的に好きなのでそんな感じの曲探しています。 お願いします。

• iontwo
  • お礼率92% (119/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

歌がうまくて声がきれい、という条件で真っ先に思いつくのはKOKIAさん。 「ありがとう...」「人間ってそんなものね」「歌う人」「愛のメロディー」「time to say goodbye」など。 あるいは、池田綾子さん 「Life」「僕たちのTomorrow」あたりが代表曲。 昨年リリースされたNHKのアニメ「電脳コイル」のテーマ曲「プリズム/空の欠片」も佳曲です。 奥華子さんがお好きなら、熊木杏里さんもよろしいかと。 「新しい私になって」「朝日の誓い」 声がきれい、というよりも、"可憐"です。 fonogenico / ねがいごと、lovers、君がいない、雨粒 絢香さん系統なら、こちらとか。 福井舞 / アイのうた 日之内エミ / 愛だけが あといくつか思いつく曲を。 moumoon / Do you remember ? 二千花 / エーデルワイス

iontwo
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 聴かせてもらいます^^

その他の回答 (10)

• k2_Bass
回答No.11

とりあえず邦楽で私のお勧め女性ボーカルは、 さいきん活動休止を発表してますが『天野月子』です。 歌唱力の高さや、透き通る綺麗な声質の方なら、 他にも沢山いらっしゃるんですけど、 この『天野月子』は、ボーカル的な魅力だけでなく、 まるで映画やドラマのワンシーンの女優さんを、 イメージしてしまう、とても世界感のある方だと感じます。 いわゆるソングライターでもありまして、 楽曲に対してのこだわりも、もちろん感じますし、 そのジャンルは、基本的にはロックがベースではありますが、 遊び心も随所にあり、私にとって何度聴いても飽きない、 お気に入りであり、お勧めのアーティストです。

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなってすいません。

• pick52
回答No.10

声がきれいかどうかの判断は人それぞれ基準が違うと思うので 何ともいえませんが、PS版TOPのテーマソング唄っていた よーみは結構いい声してるなと個人的には思いました。 どうやら、何らかの事故にあってそのまま引退してしまったようですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%83%BC%E3%81%BF

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい声ですねこの人。

• catsamurai
回答No.9
iontwo
質問者

お礼

熊木杏里さんよかったです、URLまでありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.7

白鳥恵美子さん。本当に声は綺麗です。クリスタルです。 ただ、お好みの音楽のジャンルから言ったら古い雰囲気の曲も多いかも ゲーム音楽、ドラマ主題歌、挿入歌、アニメ、CMと幅広く歌っているので どこかで耳にしてると思います。 「エポナの歌」「THE DEEP」「THE BOOK OF LIFE」「星のまたたく夜に」など。 Cocco 「ポロメリア」「焼け野が原」「ジュゴンの見える丘」など… 声が伸びやかで巧みです。 癒し系バラードから激しいロックまであるので好みは分かれるかも 感情を歌詞に乗せる才能は抜群だと思います。 技術は安定しないけどカラオケ歌手でないのは確か。 #1さんが挙げていますが、サラ・ブライトマンは世界の歌姫ですね。 最高です。北京オリンピックの開会式にも出演していました。 曲は「Time to say good bye」がお勧めです。 目一杯個人的好みですがお勧めです

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞かせてもらいます。

• gakualex
回答No.6

YUIさんの「good bye days」 aikoさんの「星のない世界」 星村麻衣さんの「ひかり」 はいい曲だと思います。

iontwo
質問者

お礼

YUIさんはいいですよね。 ありがとうございます。

• zoom10
回答No.5

Fayrayです。 いいですよ。 聞いてみてください。

iontwo
質問者

お礼

はい^^ 聞かせてもらいます、ありがとうございました。

• nuiko
回答No.4

キロロの「Best Friend」とかいいですよ!! あと、一青窈さんの「ハナミズキ」「うれしいこと」などなど YUIの「NAMIDAIRO」とかいいです!! むしろこの3方は私の好みですが(汗 でも、どれもおすすめいたします。 あと、平原綾香さんなんかよいのでは? なんか、私の好み押しつけてしまって申し訳ないです。。

iontwo
質問者

お礼

押しつけなんて・・・  それを参考にしするための質問ですから、みなさんの好きなのを聞いてるんですよ。 ありがとうございます。

• harapeco7
回答No.3

No.2の者です。 >歌手(女性)のいい曲教えて下さい。 のいい曲だったんですね。すみません。 「宇多田ヒカル」さんの「嘘みたいな I Love You」です。 私感入りまくりです。

iontwo
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。

• harapeco7
回答No.2

「宇多田ヒカル」さんに一票。 メロディーが良い悪い、好き嫌いは別として やはり『別格』の歌唱力だと思います。 何だかわくわくする質問ですね。楽しみです♪

iontwo
質問者

お礼

そうですかぁ ありがとうございます。 なんか、こういうので新しいことに気づけると楽しいですよね。

• yuyu2004
回答No.1

私はクラシックの声楽、オペラからポピュラー音楽の洋楽ロックやシャンソン、邦楽(J-pop)など幅ひろく聴いてます。 自分もクラシックの声楽をしています。 邦楽で、一番に思い当たるのは、 夏川りみさんです。。 「涙そうそう」以来、良い曲にあまり巡りあってない気がする人ですが、声質は非常に素晴らしいです。 他の歌手より突出しています。 クラシック聴きの私にも心に響く、伸びやかで明るい希望に満ちた素晴らしい声をしています。 彼女がクラシック界にもし来ていたら、素晴らしい歌手になったと思います。 これはテクニックなどではない、天性のものです。 他には、邦楽ではありませんが、サラ・ブライトマンなどです。。 彼女の声は天上の声ですよ。

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろなジャンルの曲を聴くのも良さそうですね。