• ベストアンサー

いい歌手教えてください。

歌がうまい、もしくは、声がきれいな歌手(女性)のいい曲教えて下さい。 個人的には、「奥 華子」さんの「変わらないもの」、「絢香」さん全般的に好きなのでそんな感じの曲探しています。 お願いします。

  • iontwo
  • お礼率92% (119/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

歌がうまくて声がきれい、という条件で真っ先に思いつくのはKOKIAさん。 「ありがとう...」「人間ってそんなものね」「歌う人」「愛のメロディー」「time to say goodbye」など。 あるいは、池田綾子さん 「Life」「僕たちのTomorrow」あたりが代表曲。 昨年リリースされたNHKのアニメ「電脳コイル」のテーマ曲「プリズム/空の欠片」も佳曲です。 奥華子さんがお好きなら、熊木杏里さんもよろしいかと。 「新しい私になって」「朝日の誓い」 声がきれい、というよりも、"可憐"です。 fonogenico / ねがいごと、lovers、君がいない、雨粒 絢香さん系統なら、こちらとか。 福井舞 / アイのうた 日之内エミ / 愛だけが あといくつか思いつく曲を。 moumoon / Do you remember ? 二千花 / エーデルワイス

iontwo
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 聴かせてもらいます^^

その他の回答 (10)

  • k2_Bass
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

とりあえず邦楽で私のお勧め女性ボーカルは、 さいきん活動休止を発表してますが『天野月子』です。 歌唱力の高さや、透き通る綺麗な声質の方なら、 他にも沢山いらっしゃるんですけど、 この『天野月子』は、ボーカル的な魅力だけでなく、 まるで映画やドラマのワンシーンの女優さんを、 イメージしてしまう、とても世界感のある方だと感じます。 いわゆるソングライターでもありまして、 楽曲に対してのこだわりも、もちろん感じますし、 そのジャンルは、基本的にはロックがベースではありますが、 遊び心も随所にあり、私にとって何度聴いても飽きない、 お気に入りであり、お勧めのアーティストです。

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなってすいません。

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.10

声がきれいかどうかの判断は人それぞれ基準が違うと思うので 何ともいえませんが、PS版TOPのテーマソング唄っていた よーみは結構いい声してるなと個人的には思いました。 どうやら、何らかの事故にあってそのまま引退してしまったようですが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%83%BC%E3%81%BF

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい声ですねこの人。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.9
iontwo
質問者

お礼

熊木杏里さんよかったです、URLまでありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.7

白鳥恵美子さん。本当に声は綺麗です。クリスタルです。 ただ、お好みの音楽のジャンルから言ったら古い雰囲気の曲も多いかも ゲーム音楽、ドラマ主題歌、挿入歌、アニメ、CMと幅広く歌っているので どこかで耳にしてると思います。 「エポナの歌」「THE DEEP」「THE BOOK OF LIFE」「星のまたたく夜に」など。 Cocco 「ポロメリア」「焼け野が原」「ジュゴンの見える丘」など… 声が伸びやかで巧みです。 癒し系バラードから激しいロックまであるので好みは分かれるかも 感情を歌詞に乗せる才能は抜群だと思います。 技術は安定しないけどカラオケ歌手でないのは確か。 #1さんが挙げていますが、サラ・ブライトマンは世界の歌姫ですね。 最高です。北京オリンピックの開会式にも出演していました。 曲は「Time to say good bye」がお勧めです。 目一杯個人的好みですがお勧めです

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞かせてもらいます。

  • gakualex
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

YUIさんの「good bye days」 aikoさんの「星のない世界」 星村麻衣さんの「ひかり」 はいい曲だと思います。

iontwo
質問者

お礼

YUIさんはいいですよね。 ありがとうございます。

  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.5

Fayrayです。 いいですよ。 聞いてみてください。

iontwo
質問者

お礼

はい^^ 聞かせてもらいます、ありがとうございました。

  • nuiko
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.4

キロロの「Best Friend」とかいいですよ!! あと、一青窈さんの「ハナミズキ」「うれしいこと」などなど YUIの「NAMIDAIRO」とかいいです!! むしろこの3方は私の好みですが(汗 でも、どれもおすすめいたします。 あと、平原綾香さんなんかよいのでは? なんか、私の好み押しつけてしまって申し訳ないです。。

iontwo
質問者

お礼

押しつけなんて・・・  それを参考にしするための質問ですから、みなさんの好きなのを聞いてるんですよ。 ありがとうございます。

  • harapeco7
  • ベストアンサー率54% (33/61)
回答No.3

No.2の者です。 >歌手(女性)のいい曲教えて下さい。 のいい曲だったんですね。すみません。 「宇多田ヒカル」さんの「嘘みたいな I Love You」です。 私感入りまくりです。

iontwo
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。

  • harapeco7
  • ベストアンサー率54% (33/61)
回答No.2

「宇多田ヒカル」さんに一票。 メロディーが良い悪い、好き嫌いは別として やはり『別格』の歌唱力だと思います。 何だかわくわくする質問ですね。楽しみです♪

iontwo
質問者

お礼

そうですかぁ ありがとうございます。 なんか、こういうので新しいことに気づけると楽しいですよね。

  • yuyu2004
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.1

私はクラシックの声楽、オペラからポピュラー音楽の洋楽ロックやシャンソン、邦楽(J-pop)など幅ひろく聴いてます。 自分もクラシックの声楽をしています。 邦楽で、一番に思い当たるのは、 夏川りみさんです。。 「涙そうそう」以来、良い曲にあまり巡りあってない気がする人ですが、声質は非常に素晴らしいです。 他の歌手より突出しています。 クラシック聴きの私にも心に響く、伸びやかで明るい希望に満ちた素晴らしい声をしています。 彼女がクラシック界にもし来ていたら、素晴らしい歌手になったと思います。 これはテクニックなどではない、天性のものです。 他には、邦楽ではありませんが、サラ・ブライトマンなどです。。 彼女の声は天上の声ですよ。

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろなジャンルの曲を聴くのも良さそうですね。

関連するQ&A

  • 女性でいい歌手

    日本人の女性でいい歌手探しています。 最近まで「奥 華子」さんにハマっていたのですが、飽きてしまって・・・ でも、傾向としてはやっぱり奥華子さんのような歌手がいいので教えて下さい。

  • オススメの歌手や曲

    最近、好きになれる&はまれる歌手がいないので 私にオススメの歌手が居たらぜひ教えてくださいー! 私は新高1で、 はまってる!ってわけではないのですが好きな歌手は、 EXILE Perfume 奥華子さん です^^ ピコピコって感じの音や ウィスパーボイス的なものが好きなんだと思います。 EXILEは特にその中で好きです。でもなんか人数増えちゃいましたね… Perfumeは歌詞の意味がわかりにくいのが多かったです 奥華子さんは歌詞は深いと思うのですが、 ちょっと聞き飽きちゃいました… ファンの方がいらしたらすみません; よかったらそのオススメ歌手の中でオススメな曲も教えてください☆

  • オススメの歌手・歌教えてください。

    オススメの歌手・歌を紹介してください。 僕は、BUMPやMicroやウルフルズやコブクロなどが好きな中学生♂です。 BUMPはもう知り尽くしていると思います。中二病かもです。 Microは、DefTechが大好きだったのでそのまま引きずっている感じです。 女性の歌手では、絢香ぐらいですかね。 でも、歌手とかは本当にメジャーなところしか知らず、好きな歌手とかいっても、 BUMP以外は歌などそこまでたくさんはしりません。 そんな僕に音楽の深い良いところを教えていただけないでしょうか。 あと、個人的には歌が上手いというのも良いですが、歌詞が素敵な方が大好きです。 そういう歌手や歌を紹介してもらえると特にうれしいですっ

  • うたが上手な女性歌手

    こんにちは!! 中学生の女子です!! 歌が上手な女性歌手って誰がいますか? 私的にはいきものがかりさん、kiroroさん、絢香さん などが好きです。 オススメのアーティスト、曲、何でもいいので回答お願いしますm(_ _)m

  • 同じ歌手が色々な歌手をカバー

    どんな歌があったか覚えていないのですが、同じ歌手の方が色々な歌手の方の曲をカバーしてアルバムを出されていると思うのですが誰かわかりません。 女の人の声で優しい感じの歌声でした。お願いします。

  • 低い声で歌える最近の歌手

    カラオケには友達に誘われたときにしかいかないのですが、そんなことだから最近の歌はぜんぜんわかりません・・・。(知っている歌手も高い声の男性や女性歌手のみ) 私は幸せのとんぼ、マジンガーZの歌ならそこそこ上手く歌えるような低い声です。 恋のマイアヒのハロー?サルー?のあの面白く日本語に訳された部分はそっくりだとも言われました。 みんなとカラオケに行ったとき、やはり新し目の曲を2、3曲は知っていないと恥ずかしいのですが、最近は歌の発売量が多くて誰が低い声でも歌えるのかわかりません。 低い声で歌える歌手をご存知でしたら、教えてもらえないでしょうか?

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • 最近の歌手

    私は最近の歌手で気になる事があります それは、ただ高音の声が出るだけで歌手になっている人が多いという事です 確かに高い声が出れば上手く聞こえるけど、よく歌を聴いてみるとそうでもないという事がよくあります それに歌を聴いてみても、何か印象に残らないというか良い歌を聴いたという印象も残らないのです 気持ちに響いてこないのです それは男性にも女性にも言える感じがするのです 皆さんは、どう思いますか

  • 歌が特に上手いと思う歌手は?

    洋楽邦楽問いません。ジャンルも、男女も。。 あなたが特に歌が上手いと思う歌手(アーティスト)を教えてください。 当方が思うのは aiko(丁寧に歌ってる感じがする) 絢香(「三日月」とか) レディ・ガガ

  • 女性歌手について

    女性歌手の歌で、バラードの曲何だけれども盛り上がる曲とかありませんか?男性歌手の歌を例とすると、ケミストリーの君をさがしてた。EXILEのWeWillみたいな感じの曲がいいんですけれど・・・ 年代は1990~2008年ぐらいがいいです。アイドル形は苦手です(汗) ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう