最新のオススメ歌手と曲

このQ&Aのポイント
  • 最近、好きになれる&はまれる歌手がいないので私にオススメの歌手が居たらぜひ教えてくださいー!私は新高1で、EXILE、Perfume、奥華子さんが好きです^^ピコピコって感じの音やウィスパーボイス的なものが好きなんだと思います。EXILEは特にその中で好きです。でもなんか人数増えちゃいましたね…Perfumeは歌詞の意味がわかりにくいのが多かったです奥華子さんは歌詞は深いと思うのですが、ちょっと聞き飽きちゃいました…ファンの方がいらしたらすみません;
  • 私にオススメの歌手がいないので、教えてください。私は新高1で、EXILE、Perfume、奥華子さんが好きです。ピコピコって感じの音やウィスパーボイス的なものが好きだと思います。EXILEは特に好きですが、人数が増えちゃいましたね。Perfumeは歌詞の意味がわかりにくいのが多いです。奥華子さんは歌詞は深いと思いますが、ちょっと聞き飽きてしまいました。オススメ歌手の中でオススメな曲も教えてください。
  • オススメの歌手がいないので、教えてください。私は新高1で、EXILE、Perfume、奥華子さんが好きです。ピコピコって感じの音やウィスパーボイス的なものが好きだと思います。EXILEは特に好きですが、人数が増えてしまいましたね。Perfumeは歌詞の意味がわかりにくいのが多いです。奥華子さんは歌詞は深いと思いますが、聞き飽きてしまいました。オススメ歌手の中でオススメな曲も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの歌手や曲

最近、好きになれる&はまれる歌手がいないので 私にオススメの歌手が居たらぜひ教えてくださいー! 私は新高1で、 はまってる!ってわけではないのですが好きな歌手は、 EXILE Perfume 奥華子さん です^^ ピコピコって感じの音や ウィスパーボイス的なものが好きなんだと思います。 EXILEは特にその中で好きです。でもなんか人数増えちゃいましたね… Perfumeは歌詞の意味がわかりにくいのが多かったです 奥華子さんは歌詞は深いと思うのですが、 ちょっと聞き飽きちゃいました… ファンの方がいらしたらすみません; よかったらそのオススメ歌手の中でオススメな曲も教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanmagee
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちわー♪ 高3♀です^^* 全然ピコピコって感じではないんですけど 高1の女の子なら…チャットモンチーなんて どうでしょう(・ω・)? ボーカルのえりこちゃんの声が凄くかわいいですよ♪ チャットのおすすめ曲は…風吹けば恋、恋愛スピリッツ、シャングリラ、夕日哀愁列車とかかな*

kuri_hina
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません; 回答ありがとうございました! 教えてくださった曲全部聞いてみたのですが シャングリラが特に気にいっちゃいましたv

関連するQ&A

  • いい歌手教えてください。

    歌がうまい、もしくは、声がきれいな歌手(女性)のいい曲教えて下さい。 個人的には、「奥 華子」さんの「変わらないもの」、「絢香」さん全般的に好きなのでそんな感じの曲探しています。 お願いします。

  • オススメの歌手

    国内でオススメの歌手を教えて下さい。 好きな歌手は、鬼束ちひろさんです。抽象的な歌詞や曲の雰囲気が気に入っています。バラード系、ロック系などいろいろなジャンルを歌っている点も大好きです! 男性歌手では、桑田佳祐さんです。桑田さんも歌詞が素敵で、曲のジャンルが幅広い点がお気に入りです。 恋愛色の濃い曲が多い歌手は苦手です。 ご参考までに…海外では、SUM41、SugarRay、weezer、GrennDayなどが好きです。 どうか皆さん、これはどう??という歌手を教えて下さい。お願いします。

  • オススメの歌手&曲を教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 社会人になってから、音楽を聴く機会が減ってしまった気がします…。 というわけで、皆様是非オススメのアーティストさんがいましたら、教えてください! オススメの一曲、でもOKです! ▼質問 オススメの歌手&曲を教えてください! 例)「たま」が最近お気に入りです♪なにげにブラックな歌詞が…。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 歌詞から物語を想像できるオススメ曲を教えて下さい。

    歌詞から曲の物語がイメージできる(広がる)オススメの歌を教えて下さい。 普遍的なことや抽象的なことを歌ったものではなく、登場人物が想像出来て、歌詞に共感できる歌に出会いたいです。 私が好きなのは… 中島みゆき(特に『わかれうた』)、BUMP、奥華子、ピロウズなどです。 切ない物語や、切ないけど未来を感じられるような強い歌が好きです。 参考程度に聞かせて頂ければと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 歌手がファンについて歌った曲を教えてください

    はじめて利用させて頂きます。 私の好きな曲の中でWeezerの「Across the sea」という曲があります。 この曲は歌手がファンレターをくれた相手(この曲では18歳の日本人ファンとなっています)のことを歌っている曲で、 歌手のファンに対する考え方や視点を知ることのできる面白い曲だと思っています。 色々調べてみたところ Eminemの「Stan」という曲も歌手とファンとのやり取りを歌っている曲だということが分かりました。 (こっちはファンはストーカーとして登場しますが・・・) そこで、この2曲以外で『歌手がファンについて歌った曲』をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非その歌手と曲名、エピソードなどもあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 歌手名か曲名がわかれば…

    CDが出ているなら欲しいのですが 歌手名、曲名ともわからず困っています。 2011/7/9午後3時頃に山口県上宇部の あるGEOの店内で流れていた曲です。たぶん有線であろうと思い当日のランキングを検索したり、努力はしましたが解りませんので、皆様の力をお借りしたいと思います。 手がかりとしては… 歌手「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのアルバム「もしもし原宿」の5曲目「ピンポンがなんない」に 曲のテンポや雰囲気が近いように思います。 探しているその曲は「ピンポン…」より少しサウンドの角がとれたというか、シャカシャカ感は控えめだったかもです。サビの部分も少し異なっていました。 その曲のサビのメロディーは ファ♯ッ・ミ・ラッ・ソッ・ファ♯ で(歌詞は不明です)キーは正確ではないですが、メロディーはこんな感じです。 また、その曲はキャリーさんよりウィスパーボイスで、「LOVERS POP'Pure'」で歌っている栞奈さんに近いかなと感じました。 言葉を発する前のハァーという息を吸う音がありました。 歌詞に「自転車…」の語句があったかもですが、殆んど覚えていません。 どなたか、わかる方がおられましたら、教えていただけませんか。

  • 曲名/歌手名をおしえてください

    とあるイベントに行ってもらったMIX CDの中に入っていた曲なのですが、 曲名、歌手名ともにわかりません。 女性の歌手で、少しウイスパーボイスです。 わりとテンポがはやい、バンドサウンドではなく、 うるさくない打ち込み系の音だと思います。 歌っている方は、私には聞き覚えのない声でした。 少なくとも1年以上前の歌です(CDをもらったのが一年以上前なので…) 聞き取った歌詞はこんなかんじです。 <歌い出し> I'll be back夜中のサイレン/土曜日の天気予報 <サビ> 彼にとって優しい男の子 彼にとって大事な女の子 横切って行く 振り向いて行く I'll be back I'll be back I'll be back ---------------------- この歌をご存知の方おられましたらおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの曲、歌手を教えて下さい

    オススメの曲、歌手を教えてください 私が特に好きでよく聞いているのは、 谷山浩子 「SORAMIMI」「キャンディーヌ」「てんぷらさんらいず」「リカちゃんのポケット」「穀物の雨が降る」「SAKANA-GIRL」 たま 「星を食べる」「パルテノン銀座通り」 ゆらゆら帝国 「頭異常なし」「ハチとミツ」「太陽のうそつき」 平沢進(p-model) 「ハルディン・ホテル」「夢見る機械」 笠置シヅ子 「ボン・ボレロ」「買い物ブギ」「私の猛獣狩り」 などです。 ジャンルにあまりこだわらず、なんでも聞きますが 60~80年代の昭和な雰囲気を感じられる曲、 古い感じの電子音(ファミコンの様なイメージ)が入っている曲、 歌詞やメロディーに中毒性のある曲(いわゆる電波ソングのような) などに惹かれます。 昭和の歌謡曲やアイドル曲の雰囲気も好きで、興味があるのですが 自分は現在高校生で、当時のことがあまりわかりません。 手始めにまず何から聞いてみるのがいいでしょうか。 最近のものでも古いものでも、なんでも構いませんので 「それが好きならこれはどうだろう」という曲やアーティストがいましたらぜひ教えて頂きたいです。 また、もし視聴できるサイトなどがあれば、そのアドレスも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誰のなんて曲でしょう?

    「さよなら さよなら お家へ帰ろ」 という歌詞の曲を探しています。 NHKのミニミニ映像大賞で家族がテーマの時に ラスト(エンディングテロップ)で流れていました。 ウィスパーな女性歌手の声です。宜しくお願いします~!

  • 死にたくなる曲を教えてください。

    個人的には ジェーンバーキンの無造作紳士 森田童子のぼくたちの失敗 奥華子、欧米歌手の失恋系の曲です。 死にませんが、気分を浄化したいです。 最近とても感傷的な気分に浸りたいです。

専門家に質問してみよう