• 締切済み

今のプロ野球界からなくして欲しいもの

tiltilmitilの回答

回答No.11

なくして欲しい、というより大幅に変更して欲しいもの。 1:ドラフト制度  最下位球団から順に指名、抽選無しのウェーバー方式で。逆指名制度も無し。 5:フリーエージェント  これもややこしい制度無くして、期限が来たら無条件で自由契約。保証金だの人的保証だのとやってると結局はそれを出せる球団しか獲得できない。  続けて欲しいのは 4:オールスターゲーム 7:交流戦  まあ別になくってもいいけど、お祭りもあっていいし普段と違う組み合わせも見たい。ただ、交流戦はシーズン全体で分散して挟んだ方が面白いかも。普段の流れが切れちゃうから。