• ベストアンサー

人間関係に疲れた時

人間関係に疲れた時、聴くおすすめの音楽があれば教えてください。 無理に元気づけるようなものではなく、しんみりと聴ける曲がいいです。 クラシック、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.6

クラシックであれば 参考の投稿です。 クラシックの合唱曲が意外とオススメです ちなみにオペラではなく 聖歌的なものです。 私は歌に全く興味が無かったのですが 疲れたとき たまたまとある歌を聴いて良さを (歌好きの方 失礼すみません!!) 特に激疲れの時は 安らかにさせる下記3つを抜粋しました 全て合唱曲です、気分が高揚するようなタイプではありません むしろ逆 モーツァルト:アヴェ・ヴェルム・コルプス(3分ほど) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1375137 フォーレ:ラシーヌ讃歌(5分ほど ↓ではジャン・ラシーヌの讃歌) http://www.hmv.co.jp/product/detail/124879 アレグリ:ミゼレーレ(10分ほどですが ウンザリしません) http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1454287 特にミゼレーレ、コレはひたすら美しく  本当に天使が降りてきそうです ■視聴できるURL貼り付けておきました ■合唱曲集とかで入っていることが多いので 手ごろ価格で買えます http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1060429 ※傾倒している宗教はありません

その他の回答 (6)

noname#68928
noname#68928
回答No.7

去年辺りまでアニメと疎遠になっていたのですが、中々アニメには名曲、秀作が多いですよ。物静かでしんみりするものも多いです。意外と報道番組やドキュメンタリーのBGMに使われていたりしますしね。実は大人な曲や歌が多いのです。 去年見つけた「アニメサントラ詰め合わせ:癒し系BGM編」というのが最近のお気に入りです。全曲インストゥルメンタルです。 それ以外でオススメは、ボーカル付きです。 Sting    「Englishman in New York 」  (これだけ、アニメと無縁です。)  新居昭乃  「覚醒都市」 eufonius  metafysik より 「idea」 Akeboshi   Akeboshi より 「Wind」     ORIGA    水のまどろみ   「idea」はちょっとしんみりとは違うけど、ジワって感じですね。心の垢が取れるようで、元気を分けて貰えるような…。 一度聴いてみて下さいね。

  • chanhyoku
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

こんにちは! 私は長年のK・ODAファンです。だからと言うわけではありませんが、今私自身精神的に、疲れているのでコンサートに行くといつも以上に詩が身にしみて、助けられてぼろぼろ泣いています。 今フジテレビのめざましテレビのテーマ曲に、なっている”今日もどこかで”や”ダイジョウブ”など癒されます。 offcourse時代の曲も暗いとか言われていましたが、名曲はたくさんあります。一度試されたらいかがでしょうか?

  • MSTRKRFT
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.4

フランスのPOPデュオ、AIRがおすすめです。 映画「ロストイントランスレーション」でも使われていました。 Alone in Kyoto いつも聴くと心安らぎます。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.3

山下達郎ですね。 今、ニコンのCMで使われている曲が気になっています。恋をおしゃれに歌っているから、現実逃避感があります。 和音の展開が意外性があり、私は統合性失調症ですが、新鮮に感じます。

noname#68910
noname#68910
回答No.2

クラシック:G線上のアリア(バッハ) あとは、邦楽だとみとせのりこさんとか すごく静かで透明感のあるアーティストなどを聞きます。

回答No.1

大学生の男です。 僕はMr.Childrenの曲をオススメします!ミスチルの曲は本当に歌詞がよくていつも元気づけられてます(^O^) 終わりなき旅とかが特にいいんじゃないですかね? ぜひベストアルバム借りて聞いてみてください。

関連するQ&A

  • 聴くだけで元気が出てくるような曲を教えてください。

    たとえば、hitomiさんのLOVE2000のような感じの、聴くだけで思わす元気が出てくるような曲を教えてください。 邦楽、洋楽、ポップス、クラッシック等ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • LOVESONG ラブソング 探しています。

    いま、無性にLOVESONGを聞いているんですが、おすすめの曲があったら教えてくれませんか??☆ 邦楽・洋楽・クラシック・・・ジャンルは問わないので♪♪ お願いしますm(__)m

  • 人間関係で疲れた時にオススメの曲を教えて下さい!

    上司からパワハラを受けたり、 お店で態度の悪い店員に遭遇したり、 親兄弟とモメたり、 街で色々なバカを見て気が滅入ったり、 とにかく世間で生きていくというのは疲れるものです。 色々なシチュエーションで、「こんな時はこの曲聴くと救われるよ♪」って曲があれば教えて下さい。 邦楽でも洋楽でもかまいません。ジャンルも不問です。 最近疲れてるんで、マジでお願いします。

  • 落ち込んだ時には

    仕事で小さなミスをやり落ち込んでます。 まだ研修終った身ではありますが、今後が不安…。 愚痴を誰かに言うのも嫌なので、こんな時は音楽!と思い 仕事で落ち込んだ時、元気が出る、前向きになれる曲を探しています。 邦楽洋楽問いませんが、邦楽は結構聴いているので。 できればメロディーよりも歌詞重視でお願いします! みなさんが、仕事で落ち込んだ時、これを聴いて前向きになったとか 頑張れた、元気を貰った!という経験のある曲もぜひ教えてください。

  • オススメの音楽アーティストを教えてください

    はじめまして。 新たにはまれる音楽を探してます。 皆さんのおすすめのアーティスト、音楽を教えて下さい。 邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いません。クラシック、ジャズもOKです お好きなアーティストと、そのアーティストの曲で一番好きな曲、ジャンル名など教えていただけると助かります。 ご参考までに私が好きなアーティストは、 QUEEN GreenDay たま 平沢進 戸川純 電気グルーヴ YMO 80kidz などです。 よろしくお願いします。

  • 車の中で聴く音楽は何ですか?

    タイトル通りなんですが…みなさんが車の中で聴いてる音楽は何ですか?邦楽や洋楽、クラシックなど…いろいろなジャンルがあると思います。また、最近の新曲や、懐かしい名曲など、聴いている曲は人それぞれだと思いますが…どんな曲を聴いているのか教えてくださいm(_)m  ちなみに自分は主に邦楽を聴きます☆BoAとかZONEとかよく聴いてますかね(^^;)あとは、たま~に最近の曲とか…。他にも邦楽でいろいろ聴いてます。毎日、車で通勤しているのでいつも聴いている曲にちょっと飽きてきました(´~`;)なので、なんかおすすめの曲などあれば教えてください!

  • 名曲

    どんなジャンルでも構いません。 誰でもが知っているような、 どこかで聞いたことある! けど誰の曲なのか知らなかった っていうような曲を教えてください。 クラシックでも、洋楽でも、 昭和時代の邦楽でも良いです。 よろしくお願いします。

  • i Tune ラジオ

     はじめまして。 このほどi Tuneを聞き始めました。 音楽好きの私には無料でたくさんの音楽を聞くことが出来るので、かなり嬉しいのですが局が多くどの局を聞こうか悩みます。  そこでみなさんに質問です。 お勧めの局はどれですか?お時間がるようなら理由も教えて下さると嬉しいです。  ちなみに、私は洋楽も邦楽も好きで、クラシックやjazzもこの機会にイロイロ聞きたいとおもいます。音楽は何でも好きなので今まで聴いたことのないジャンルも聞いてみたいと思います。  つまりどんなジャンルでもイイってことなんですけど、お勧めの局があれば教えてください。  

  • 「男の友情」をイメージさせる曲を探しています

    男の友情をイメージさせる曲を探しています。洋楽・邦楽・クラシックなどジャンルは問いません。オススメの曲を教えてください!

  • オススメの曲を教えてください!!

    ウォーキング中や寝る前に聴く曲を探しています! 元気になれる感じのお勧めの曲を教えてください。 普段は音楽をほとんど聴かないので、メジャーな曲でも知らなかったりします。 邦楽でも洋楽でも何でもありです。