• ベストアンサー

Shade10をインストールしたいのですが…

Shade10の体験版を使ってみたくてインストールしようとしたのですが、『お使いのパソコンはSSE拡張命令をサポートしていないか、設定がオフになっています。インストールするにはPentiumIIIかAthlonXP以降の環境が必要です』と出ますし、動作環境のOSはXP Proffessional x64と書いてありますが。 私のパソコンはVALUESTAR VL300/3DでOSはXP Home Edition CPUはADM Dulon1.1GHzです。 基本的に無理ですか? 買い換えないとダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.3

補足ですが Windows XP/ XP Professional x64 Edition/Vista /Vista 64ビット版 というのは Windows XP(32bit)/ XP Professional x64 Edition(64bit)/Vista(32bit) /Vista (64bit) という意味なのでOSはクリアしています。 そもそも32bitのソフトが大半で、OSも基本的には64ではなく32なご時世に 32には対応していませんなんてかいてあったら、売り上げは激減ですよね。 まあどちらにしろCPUパワーが足りないのできついと思いますが;

Tyubasa
質問者

お礼

CPUは変えられないんですよね? 使ってみたかったんですが無理っぽいですね↓↓↓ 大変参考になりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• kentan384
回答No.4

CPUだけが、環境を満たしていません。 http://fab51.com/cpu/guide/cpu_guide1.html intelのCPUなら、かなり古いXPでもインストールできたのですが。 Dulonは、AthlonXPより下位のCPUということになります。 買い換えるというのは、あなたの自由なので、もし買い換えるなら、よく下調べをなさって、目的に合ったPCをお探しください。

Tyubasa
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました☆

noname#67431
noname#67431
回答No.2

動作環境 http://shade.e-frontier.co.jp/10/product_info/sysreq.html OS:Windows XP/ XP Professional x64 Edition/Vista /Vista 64ビット版 >私のパソコンはVALUESTAR VL300/3DでOSはXP Home Edition OSが全く適合していません。 x64のWindowsXPは全く別世界のOSとお考えください。 一般的なXPは32ビット版です、いわばx32とでも言いましょうか。 >基本的に無理ですか? はい、ムリです。 >買い換えないとダメでしょうか? OSを変更しないとムリですが、体験版のために大金を投じるのがよい事とは思えません。 それに前述の通りx64は別世界のOSですので今お使いのパソコンで動作する保証もありません。

Tyubasa
質問者

お礼

やっぱり無理ですか…↓ 大変参考になりました。 ありがとうございました☆

• 04510
回答No.1

shade等3Dソフトは、結局最終的なレンダリング時にCPU等にすごく負担が掛かります。 Dulonだと結構きついと思うので、インストール出来たとしても快適には使えないでしょう。 買い換えた方が良いかもしれません。 そのほうがインターネットなども快適に出来ると思いますよ。