• ベストアンサー

似合うヘアカラーを教えて下さい★!

色黒の人と色白の人では、それぞれどんなヘアカラーが 似合いますか?逆に似合わないカラーはなんですか? できれば似合う、似合わない理由も教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.1

色黒とか色白だけで似合わせてるんじゃ無いので、なんとも言えないです ご希望の感じだと、パーソナルカラー診断してみる良いと思いますよ カラードレープを使って、似合色の系統を探していきます パーソナルカラーには大きく分けて、イエローベースとブルーベースの2種類のベースカラーがあります。 ベースカラーをさらに2つずつに分けましたものをシーズン(春・夏・秋・冬)と呼びます。 ベースカラー ・イエローベース→シーズン 春・秋 ・ブルーベース→シーズン 夏・冬 ちなみに自分のシーズン知っておくとヘアカラー・メイク・服を選ぶとき助かりますよ

参考URL:
http://www.color-cafe.biz/personal/index.htm