• ベストアンサー

昨日、化学流産。立ち直れる自信がない・・

初めての子づくりで初めての妊娠がわかったのも束の間、 おとついからずっと保たれていた高温がガクッと下がり、 昨日出血。病院で初期の流産という診断を受けました。 実際胎のうは確認とれてないままでしたが、尿の陽性反応と、お医者様からの診断、胸の張りや、腰痛など 体で感じた部分が多々あったので、 ひどいショックでその後の予定をすべてキャンセルし、窓を閉め切って 一晩中号泣しました。 これを知ってるのは主人と私側の家族だけです。 病院の先生の話ではこのまますぐまた排卵が来ると思うので(多少遅れることはあるかもしれないが)タイミングを見ることはまた可能なので もし気になるのならまた排卵あたりにきてもらってもいいですよ と おっしゃってくださいました。 私はすぐにでも妊娠したいのですが、次の生理を待たずして実行にうつしてもいいのでしょうか?? また、今、かなりの落ち込みようで、私自身ここから立ち直れるのかどうかさえわかりません。今回、下腹部痛(生理痛)もかなり重いです。一日中寝ています。 そんな中で妊娠することって可能なのでしょうか? 噂では流産後の妊娠率は可能性がかなり高いと聞きました。 それならこのチャンスを逃すわけにはいかないとも思います。 経験者の方、いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。27歳、結婚1年目の主婦です。 先週yukiluvcatsさんと同じく化学的流産をしました。 1週間前の私と全く同じだったのでお邪魔させていただきます。 私も8月から子作りを開始して9月4日にうっすら陽性反応。嬉しくて主人と私の家族だけに報告しました。4日~毎日妊娠検査薬を使って(3種類使ってすべてうっすら陽性でした)こちらでも何度も質問しましたが[うっすら陽性でも妊娠していますよ]と回答いただき9日に産婦人科へ行ったところ先生は、妊娠しているとはおっしゃいませんでした。 通常妊娠していると、日数が経つにつれHCGの量が増え濃くなるのですが私は一向に濃くはならず。。10日に[きっと受精卵のまま亡くなってしまったんんだな・・]と思って主人と号泣しました。翌日の朝、出血。。(つわり症状が出てきた矢先の出来事です) やっぱり・・と思い産婦人科へ行ったところ、化学的流産の可能性が高いとのこと。(9日に調べた時、間違いなく妊娠反応はあったと言っていました) 初めての子作りで初めての妊娠。すごくうれしかったですよね。。喜んでいたかと思ったらまさかの出血。。泣きたい気持ちよくわかります。 私も1週間前、食事もできないくらい泣きました。でもね、泣いていても何も解決はしませんよ。化学的流産は3人に2人は経験する流産だそうです(先日、回答者さまから教えていただきました)。珍しくないそうです。結果は残念でしたが1度妊娠できたということは、また必ず赤ちゃんはやってきますよ!!そう信じて一緒に頑張りましょう。 yukiluvcatsさんに天使がやってきますように(^^)

yukiluvcats
質問者

お礼

早速のアドバイス、温かいお言葉、ありがとうございます。 同じような時期に同じような境遇の方がいらっしゃることに大変心強い気持ちです。 ringoankoさんはしっかりと立ち直れたようですね。 私も見習って、しっかり前を向いて強くなりたいです。 お互い、気負いない程度に、がんばれたらいいですね! いつかまた赤ちゃんがおなかに帰ってきてくれるように、夫婦仲良くして待ってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >私はすぐにでも妊娠したいのですが、次の生理を待たずして実行にうつしてもいいのでしょうか?? 化学的流産は、流産の数に数えないほどのものですので、何も問題はありません。 >そんな中で妊娠することって可能なのでしょうか? この「重い目の生理」が終わったら、妊娠可能ですよ。 >噂では流産後の妊娠率は可能性がかなり高いと聞きました。 それならこのチャンスを逃すわけにはいかないとも思います。 よく言われるのは「掻爬後」のことですね。子宮内膜が更新されているから...でも、今回のは関係ないですね。 ただ、初めての陽性だったのでしたら、質問者さんが妊娠できるという証明ができたのですから期待しましょう。

yukiluvcats
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、ソウハ後が子宮がきれいになるのですね。。 今回の生理後すぐにでも妊娠可能と聞き、救われる思いです。 病院のお医者様も同じこといってくださいました。 陽性が出たってことは、妊娠できたってことだから今はつらいかもしれないけれど、期待はもてるということですよ。。と。 これを乗り越えて強い母になれればと思います ありがとうございました