• ベストアンサー

上書きされたファイルの復元

誤って大事な大事なファイルを上書きしてしまいました。。。名前が一緒だったのにきづかず同じフォルダにいれてしまい上書きしてしまいました。。上書きされたファイルと言うのは絶対もどらないのですか?PCのどこかに残っているのですか?摘出のしかたがあれば教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.3

残念ながら、上書きをしてしまえば復元は不可能です。なお、削除したものであれば、HDDに残っており、「復元ソフト」を使って復活させることは出来ます。  何かの役に立つかもしれないので、参考までに「復元ソフト」のアドレスを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

その他の回答 (3)

• koichi_
回答No.4

もしOSがXPでローカルファイルだったのであれば、 "システムの復元"を使えば過去の状態には戻せますよ。 他のファイルも過去の状態になってしまいますが。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html
回答No.2

ファイルの検索で同名で検索してみたら、tmpの中とかにひょっとしたら残ってるかもしれませんね。

• MovingWalk
回答No.1

>上書きされたファイルと言うのは絶対もどらないのですか? どこかに残骸があるかもしれませんが、普通は戻せません。 お気の毒ですがあきらめるしかないと思います。 失敗して初めて注意するようになるもんです。 これからは注意してくださいね。